

金融市場はインチキだった

藤原直哉の進展するデフレ経済
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2009/09/200929-d219.html





ついこの間まで、原油価格の上昇に我々悩まされてきたわけですが、
物の値段まで投機的にで動くようになっちゃって、我々の生活も投機資金に動かされる
・・・そんな実態が明らかになった気がしますね。

ま、もちろん昔から物の世界には投機ってあるんですけど
これだけすばやく金が入って金が抜けるような投機はですね
昔はそう簡単にできなかった。





今とにかくですね、物も紙もみんな同じ市場で取引されていますから
もう金があっという間に入ったり出たりするわけで
そのために我々の生活、仕事が全部脅かされるわけですね。
まあこんなおろかなことはないんだろうですけどね。

行き過ぎた振り子は戻ってきますから
この30年間すべてがマーケットリンクになってしまったこういう時代も突然終わる時が来るんじゃないかな?そんな感じがしてるんですけれどもね。





この夏前からものすごい不況が広がってるわけです。
もちろんものによって今生産が忙しいものもあります。トヨタのプリウスとか。
そういうのもいつまで続くかわからなくって、ハイブリッドカーも補助金の見直しがあれば反動の減少があるわけですね。
外需・海外向けの輸出だっていつまで続くかわからない。
相場が暴落すれば元の木阿弥になるわけですね。

政権が変わって色んな問題が出てきますと耐えられない会社が出てくるんですよ。








日経新聞のですね、大口取引があるんですね。
あんなとこにしょっちゅう売り注文に名前を連ねてる会社というのはあぶない会社ですね。
売り買いで異様に出来高が多い。

とにかくですね、後に引けないような会社が多いんですね。
昔と違って資金調達も運用もホントに市場だのみになっちゃったわけですよ。






結局だから、もう要するに「ババの抜きあい」なんですよね。
前から言ってるように金融市場なんか全部サギなんですから。
何度も何度も言ってるように全部サギなんです。

そもそも本当にフェアなマーケットやりたければ、ヨーロッパやアメリカ人が大好きなように
重量別に市場を分けるべきなんですよ。

ライト級とかですね、バンタム級だとかですね、ヘビー級とかですね
分けりゃいいんですよ。





ゴールドマンとモルガンだけで戦うとかですね
あるいは10万円以下の人達だけで戦うとかね
総資金量で分けちゃえばいいでしょ?

なんだかんだ言いながら欧米人はすぐ
「階級分けしないとフェアにならない」と
「体重が違う者同士が戦うとアンフェアだ」と

あれだけ言ってる連中なんですから金融だって分けりゃいいんですよ。
しかしそうすると面白みがないから連中やらんわけですよ。






ゴールドマンとシティバンクで相場張ってどっちが勝つか負けるかなんて面白くないんで
でかいところがつるんでアンフェアなマーケットを作っちゃったわけですよ。

資金量の階級を全部取っ払ったわけです。
そうするとですね、貧しい人の10万円と1兆円の金がおんなじ市場で戦うわけですから
そらもう情報量でも資金量でもかないませんから全部吸い取られますよね。

要するにわざとアンフェアなマーケットを作って、金を吸い上げちゃってるんですよ。
それが今の金融市場でしょ?

ですから最初っからアンフェアなんですよ。







昔の方がよっぽどフェアなマーケットでしたよ。
しかし金融機関が腐敗したんですなあ。
腐敗してどんどん国民の目から見てありえないことやりだしたわけですよ。
で自滅したわけですよ。
自滅してユダヤ資本の封印をあばいちゃったからあれがまた出てきちゃったと。

せっかく80年前の世界大恐慌の時に一回封印したはずの封印を70年代に破ったわけね、アメリカは。
だから連中が出てきてですね、まさにゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪と同じですよ。
封印破ったんで出てきちゃって、それに呑まれちゃって各国政府も。
アンフェアなマーケットを運営することが国益だとか馬鹿なことを本気で思っちゃったんですよ。







中国やインドやブラジルもロシアもみんなそうですよ。
で今更ね、わかっているんだろうけど元に戻せないんですよ妖怪が広がっちゃってるから。

そういう馬鹿なことをしていて、それが物のマーケットまで広がっちゃったわけね。

まあ、これは元に戻りませんからどっかでどーんと行っておしまいですわね。









(私のコメント)
なにも自分達で作り出すことができないユダヤ金融資本は、結局人を騙して金を巻き上げることを繰り返してきたということです。



株式市場もあれは大嘘ですね。
モルガンやらシティが新聞に経済状況を推測で出したりしていますが
みーんなインサイダーですよ。

マスコミとグルになってやってるんです、わかりますか。

インチキにつぐインチキ、それが今の金融市場です。




やはりそれぞれの国には色んないい所があるのですから、
経済をグローバルでつなげるというのはそもそも無茶なわけです。
これに加担している国連はイルミナティの手先ですね。

グローバル化を推し進めると言うのは=それぞれの国のいい所、特徴などをすべて叩き潰すということです。







やはり色んな事情がそれぞれあるわけですから
グローバル企業に対してはブロックする仕組みを作る必要があります。




マクドナルドやスターバックスには
正社員以外の雇用を禁止するとか、広告を禁止するとか、法人税を10倍にするとかいろいろできるでしょ。





あと外資系の金融機関の発言を禁止するべきですね。

インサイダーですから
テレビでの発言も新聞での発言も禁止。







我々の日本を守るためできることはどんどんするべきです。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

