スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣制度

2.16 リチャード・コシミズ大阪講演会より
http://video.google.com/videoplay?docid=-5099420037555569527&hl=en#


1:20:30~

小泉・安倍が色んな改悪をやりました。
その結果として非正規雇用が増えた。
低所得者が増えた。



人件費はどんどん下がっています。
でもみんな正規社員だろうが非正規社員だろうがちゃんと働いてます。
そうすると会社は儲かります。
なにしろ人件費が3分の1になるんだから。


会社は儲かり給与は増えない。
だから企業の経常利益はどんどん上がっています。



結果として、パートや派遣社員がどんどん増えている。
人件費が下がって企業の収益が増大して、
会社は一杯儲かってますから配当をたくさん出します。
それと株価も上がります。
誰が儲かるか?株主です。



それでは日本国の大手企業の株主は誰でしょうか?

日東電工の55.9%は外国人です。
ソニー50%
花王49・5%
三井不動産45%
TDK44%
リコー39%
パイオニア38%


・・・という感じで30~50%を外国人が持っています。



というのは嘘で、もっといっぱい持っています。
実は日本の企業のほとんどは6割・7割買われています。


その外国人とは誰か?
中国人でしょうか?
韓国人でしょうか?
違います、ウォール街のユダヤ人です。




なんでいつの間にか、わが国の大手企業の株を外国人が買ってしまったのか?
買わせたんです。
小泉と竹中がわざとしたんです。


小泉緊縮財政インサイダー、竹中りそなインサイダー、911インサイダー
3回のインサイダー取引をやって日本の株の値段を意図的に下げました。
その時点でユダヤ金融資本がどっと来て買いあさったんです。
その結果こうなったんです。

極めて規模の大きい国家レベルのインサイダーを3回やってます。




いったん外資があなたがたの会社の大株主になると、株の配当をもっと上げろという要求をしてきます。
無理して配当をたくさん出せ、と。
俺は株主だ、と。

結果として日本の企業は株主様にたてつく事はできないから、いろいろ捻出して配当をたくさん出そうとします。
一番簡単なのは人件費削ること。
しょうがないから正社員をどんどん減らして、派遣社員にしたり非正規雇用にすることによって人件費を下げる。


企業の将来性は失われ、社員の生活は苦しくなり・・・
社員は当然ながら働く気を無くします。

その主犯は小泉と竹中。
彼らはユダヤ金融資本のためにインサイダー取引をやることを任務として総理大臣になったんです。







133 :ソーゾー君 ◆t1Hu7ZWcg. :2009/08/30(日) 03:51:38 ID:dDfzTZC2
>トヨタの件は派遣の時の苦しさから来ていますね。

恨み辛みで物事を判断するな・・・原因を考えろよ
派遣の時の苦しさって言いながら給料貰って遊んでたんだろうがw
何が苦しいだよ・・・だったら正社員になれば良いだろうが・・・
自分で派遣社員を選んだんだろう?何を言ってるんだ・・・・下らん
地方の連中で派遣社員を好んでする者もいる逆に正社員を拒む者もいる
理由は簡単だ地方に持ち家が有り家族がいるから又は冬場は仕事が休みだから

何でもかんでも悪にするな、必要としている人もいるんだよ?で・・・自分が正社員になったから
「派遣は禁止!」と言うwそして職を失った者が溢れる訳か・・・・
結局自分の事しか考えてないなw




180 :ソーゾー君 ◆t1Hu7ZWcg. :2009/08/31(月) 00:15:07 ID:RmD/A3Ol
サブプラ弾ける前に派遣をやってる奴に
「正社員に何故ならないの?」聞いたら「やりたくない」と答えたぞ?

20代の若い奴はある程度の給与さえ貰えりゃそれで良いんだよ・・
地方の連中は色々な理由で派遣社員をやっているが愛知出身の20代は
当時は正社員に簡単になれたぜ?自分の意思で派遣社員を選んだんだよアホ・・

派遣社員から正社員になって辞める奴も多々いるぜ?
理由を聞いたら「給与は下がし仕事は増えるから辞めた・・」だとさ・・・
要するに企業が利益の為に株主配当を増やす為にそこで働く者達の給与を下げて
こき使うから現在の惨状になったんだよ、実態も知らずにマスコミの情報だけで物事を見るな。




188 :ソーゾー君 ◆t1Hu7ZWcg. :2009/08/31(月) 00:47:37 ID:RmD/A3Ol
地方から出て来るもの達の本音は
「地元で仕事をして地元で暮らしたいんだよ」地元で仕事が無いから已む無く
地元を離れているだけだ、そして地元で仕事が出来るチャンスがあれば地元に帰る
だから給与の良い派遣をやっているんだよ、好き好んで地元を離れたい訳ではない
「仕事が無いからだ」働いた事のないお前が詭弁を吐くな





194 :ソーゾー君 ◆t1Hu7ZWcg. :2009/08/31(月) 01:03:24 ID:RmD/A3Ol
>本来の派遣制度は期間限定で正規雇用者の倍くらい給料貰うモンなんだけどな。

今40代後半の派遣一筋の人に聞いたら昔は滅茶苦茶旨かったそうだぜw
現在は派遣を斡旋する企業の中抜きと合法化した為の競争による
給与引き下げでこの状態になった、派遣を本当になくしたいのなら給与を2倍2,5倍
にして「企業に派遣を雇うと人件費が・・・」と思わせる状況を作れば良いだけだ

昔は北海道の漁師や農家の人が期間限定で派遣を行い生計を立てていた
この人達は期間限定で愛知や東京に出てきたい訳ではない
地元に仕事があるのなら地元で問題解決をする「が」銀行家が作ったおかしな経済システムの為に
格差が広がりこの状態になっただけだ。




198 :ソーゾー君 ◆t1Hu7ZWcg. :2009/08/31(月) 01:15:53 ID:RmD/A3Ol
企業配当・人件費の推移

          企業配当    従業員給与
平成12年度     +470億     +1983億
平成13年度    -2221億      -619億
平成14年度    +4701億   -2兆1114億
平成15年度  +1兆6054億   -2兆2475億
平成16年度  +1兆6130億   -2兆2880億
平成17年度  +4兆2457億   -2兆833億
平成18年度  +6兆4260億   -1兆4435億
平成19年度  +4兆5706億   -8兆7967億

  合 計   +18兆7560億  -18兆8341億


こんな状況だから正社員の数は増やせないし正社員の給与も上がらない
だから若者は安易に派遣を選ぶ、原因はここだ、マスコミはこれ等の問題を一切
報道せずに「低所得者が増えています」と原因も言わずに言う。

奪われた18兆円を還元したら「仕事が無い状態は無くなる」「給与も上がる」





201 :ソーゾー君 ◆t1Hu7ZWcg. :2009/08/31(月) 01:36:31 ID:RmD/A3Ol
平成12年度以前にもちゃんと株主に配当を渡していた、
景気が良く配当と従業員給与が同じ様に上がるのならまだ良いのだがね・・
これは明らかに「奪われた」と言う証拠だ、現在のシステムでは信用は拡大する
それに合わせて経済成長をしなければならない、しかし大衆の手にはお金が落ちて来ない
この為に成長が出来ない・・・そして現在の惨状だ。


>ttp://www.stat.go.jp/data/jinsui/2003np/index.htm
>↑より、日本人労働者の数=8000万人とすると、
>18兆7560億÷8000万=234,450

>8年間で一人当たり23万4450円ですね。
>8年間で一人当たり23万4450円ですね。


一人当たり23万も所得が増えれば経済効果は絶大だ、それ以上の効果が出る
バブルの頃家気が良かったのは実体経済に金を流したからだ、現在は経団連運営し
大企業の経営者を任命する株主達の居る金融経済に金を流すように仕向けるから
この状態になった。

少し考えれば解る「俺は工場で勤めている仕事はしている毎日毎日鉄を加工し自動車部品を作っている
「が」何故か給与が上がらん・・・コスト削減の為に色々な無駄を省いているのに何故?w」
原因は銀行家が日本の大企業の株主になった為だ・・・










(私のコメント)
私は昔、岡山県の東●の下請け工場で働いていました。
パソコンとかパチンコとかケータイの液晶画面あるでしょ?
あの液晶を搬入して工場の中へ入れる仕事です。

要するに倉庫業ですね。
派遣会社はなんだったかな、『カタイ名前は信頼の証』wとか宣伝してたような・・・



なんで派遣をやったのかというと、当時は超々氷河期の時代でしたからね。
100社履歴書を送っても返事が来ればまだまし。
面接なんて微々たるもので、おお面接か!と驚きましたから。

誰が口を開いても
「正社員なんていまは到底無理な時代。派遣でもやって食いつなぐしかない。」と。
そりゃあ人間生きてますから、食べないと、収入がないと死んでしまうわけで。




仕方が無いから派遣をやってみようと思ったわけです。
当時の求人誌には一番後ろにトヨタの派遣募集もあったわけですが、よくトヨタを選ばなかったなあ・・とw
嘘ばっかり書いてありますからね。
「給与30~40万稼げます!」w


よくよく事情を調べると、死ぬ思いをして30万稼げると。
体を損傷して、たとえば指が飛んだりする危険な環境で残業につぐ残業をして
やっと30万稼げるわけです。
そんなもん一月やったら終了、で続けられないでしょう?



いくつかトヨタの内部事情を暴露する本なども出回っていますが、ひどいもんです。
一度呼読んでみてください。








さて、私が選んだのは●芝の下請け企業です。
倉庫・・といっても屋根がある部分に荷物を全部置けなくてですね、
半分は外に置くんです。

トラックで工場に来るでしょ?
液晶がダンボールに入ったまま外置きなんです。



突然、雨が降ってきたらどうするんですか?
「シートをかぶせろ」
大量のダンボールにブルーシートをかぶせます。


かぶせ損なったら、液晶は水浸しになるわけです
「乾かして投入しろ」








え?使うの?
水浸しだよ?


グニャグニャのダンボールを開けると、液晶画面はビニールに入っていますが、
そのビニールの中で液晶が水に浸っているわけです。

逆さまにすると水がダーっとこぼれる。
もう一度言いますが、パソコンの液晶画面がはいってるんですよ?
これを2~3日乾かして投入し、東●のパソコンができるわけです
本当ですよ。



で、仕事は上司とペアでやるんですがこの上司が仕事中にどこかへ行くんです。
「ちょっと抜けるから仕事をたのんだ。」
休憩が近くなったら戻ってきて「あとはやるよ。」
すごいですね、その上司のサボった分をカバーしていたんで
1.7倍くらい働いてましたね。


もうひとつ上の上司に「ペアでやっている○○さんが仕事中にいなくなるんでなんとかしてください。」といってもそいつもどっかいくんですね
話になりません。







たまに●芝の本社の人間が査察に来るんです。
事前に電話が入るんですw「あした、査察にいくから」w

するとグニャグニャのダンボールや乾かし中の液晶を下請け会社としてはなんとかしなければなりません。
「隠せ、隠せ」

東●の本社の人は来て、倉庫の入り口からツカツカと適当に見回しただけで帰っていく。
おいおい、よく倉庫の端とか裏とか見ろよ?
グニャグニャのダンボールがあるだろうよ?
液晶が水浸しになってるだろう?

本当に適当だな~。







寮というかアパートが派遣会社から提供されていまして月4万円くらい給料から天引きされるわけです。
寮代、光熱費、食費、もろもろで手元にはほとんどお金は残りません。そりゃ15万じゃ無理だわ。


アパートは3人がバラバラの部屋を使い、炊事場や風呂トイレは共同というシステムです。
このアパートに一緒に住んでいた人がとんでもなく不潔な方で
お風呂をキレイに洗っても垢だらけになるんですね~。
もともとボロいお風呂でして、洗ってもすぐ大量の垢が浮いてくるようになるんで
だんだんとシャワーだけで済ますようになりました。

そうすると疲れがとれない。
筋肉が固くなって仕事が順調にこなせなくなるので、チューハイを毎日飲むようになりました。




それから、アパートの水がおかしくて吐きそうになるんです。
沸騰させても、ラーメンを作っても吐きそうになる。
工場にあるポットのお湯でラーメンを作ったら普通に食べれたので、
アパートの水は、ろ過装置かどこか機械が壊れているんでしょうね。


あと一緒に住んでいる方がゴミを出さない。
大きな袋に入ったゴミ袋が炊事場に積み上げられていく。
こっちだって仕事して帰ってくればフラフラですし、他人の面倒まで見ていられません。
「ゴミを出してくださいよ。」
はいはいと返事しても聞いちゃいない。

ゴミ袋が積みあがっていく・・・












俺は、いったいなんなんだろう?
なんでこんな奴隷みたいな生活をしないと生きられないんだろう?
まさに生き地獄でした。










>派遣の時の苦しさって言いながら給料貰って遊んでたんだろうがw
>何が苦しいだよ・・・だったら正社員になれば良いだろうが・・・


正社員になる手段がないから派遣なのに
実際に派遣で苦しい思いをしていないとこういうことを他人に言ってしまうわけです。
あの給料でどうやって遊ぶんでしょうか?


まあ、私は今では東●を恨んでいません。
いい経験をさせてもらった、と思っています。

しかし派遣制度を導入したイルミナティの手先である小泉・竹中と経団連の奥田は許せません。
私がよく「トヨタは潰れる」と言うのは当たり前のことなのです。








因果応報というのは必ず来る。
順調に行っている時はいいですが、風向きというのは変わるのです

その時に支えてくれるものがない。
「いま、会社は苦しいからみんな支えてくれ。」
こう言ってトヨタの社員や下請けがどれ位本気で助けようとするか?
顧客がどれ位助けようとするか?

顧客だって自分の子供がトヨタの派遣で頑張っていたのに突然首を切られた、となれば
「今までトヨタの車を買い換えてきたけれど、他の会社に乗り換えよう」って
なるじゃないですか?

「失脚」と言う字は「脚を失う」と書きます。
支えてくれていた人々から見放される。
支えなしで売国しまくった企業がどこまで生き残れるか?



自分から他人を殴っておいて、反撃されない
と考えるのはおかしいでしょう。
だから、トヨタは潰れると言うんです。

まあ、でも考えてみれば社内で働いている人はちゃんと仕事しているのだから
企業は潰すべきではない、という意見もわかります。





私が見る限りでは売国奴は派遣の実態をわかっていないと思いますね。
机の上で仕事をやっているんでしょう。
ただ欲深い点をイルミナティに利用されている手先だと見ています。

ソーゾーさんは奥田や御手洗が「わかっていながら金玉を握られて売国しているだけだ」という意見ですが
いや、わかっていてあれだけ酷いことができるということは相当裏で悪いことをしていて金玉を握られたんでしょうね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。