

勘違い

先日、忙しくてお昼を食べる時間がない状態で歩いていました。
あまりにフラフラになってきて「これはまずい、とにかく何か食べなければ・・・」
と仕方なく某ファーストフード店でマックポークを買い、
時間がないので店では食べずそのまま持ち帰った。

電車の待ち時間があればその時にでも食べようと思っていた。
急いでいたので早足でしばらく歩いてふと
「ん?なんか重いんじゃないか?」
と袋を開けたらなんとチキンナゲットも入っている!

入れ間違いだ・・・
だってナゲットソースが入ってない。
ヤッターこれで食費がちょっと助かった。


と思ったのもつかの間。
ふと道路わきを見ると身なりがボロボロになった浮浪者がいる。
頭も何ヶ月も洗っていない、服は汚れ放題、肌も真っ黒で汚い・・・

・・・
そういえば昔こどもの頃、親に聞いたことがあったなあ。
「どうしてあの人は道ばたで寝ているの?家がないの?」
「目を合わせちゃだめだよ、関わらない方がいいの」

そして世の中には色んな人がいるんだと。
頭がちょっとおかしかったり、人をねたんで攻撃的なことを言ってきたり、へんないちゃもん?をつけてきたりする人もいるんだから気をつけなよ。


その言葉を思い出した。
これあげますとか、言っても
「俺をバカにしているのか?」とか言われるかも知れない。
無言で受け取って妬んだような目つきをされたりするかもしれない。
嫌そうな顔で嫌味のひとつでも言われるかも知れない。
とマイナスのイメージが頭をよぎる。

余計なことをしない方がいいんじゃないか?
と何度も思ったが・・・でもどうせ自分が金出したんじゃないんだし勇気をふりしぼってあげることにした。


「おじさん、よかったらこれ食べて」
「え、・・・どうもすみません。」



!?
なんという予想外の展開。
これほどまともな言葉が返ってくるとは思わなかった。

なんというキレイな言葉使いだろうか?
まともな社会人でも最近は無言で・・・という人が多いのに。

我々が教えられてきた常識というか、世間というか、認識は大きな間違いがあるのではないか?
認識さえしっかりすれば我々はもっと世の中をよくできるのでは?

問題はどうやって今までの常識を覆すかだ。
より良い世の中にするためにはこの社会で寄生している連中を追い出す必要がある。
その連中が「常識」を作ったのだ。


藤原直哉氏も「仕事がないことが、失業こそが万病のもとなんですわ」と言っている。
我々から仕事を奪った犯人は誰だ?
仕事があればあの浮浪者の人もあんなに苦しい生活をしなくてすんだかも知れない。
(一部、ただ働くのが嫌で浮浪の方がいいという人もいるらしいが)


今日の出来事で、今までの認識を見直す必要があると思った。




コメント

No title

学校等で子供達に「差別はいけない事である」と言う名目で「同和問題を教える」
しかし「これがきっかけ差別を広めているのである」、子供は無垢である差別部落の近くに住む子供達は差別など知らないから仲良く遊ぶ、朝鮮系の子供達とも訳隔てなく遊ぶ、しかしこの教育の為に無垢であった子供達のの心の中に「違う人達」と言う認識を植え付ける、そして何時頃からか繋がりは薄くなり「同和の子は同和と子」と「朝鮮部落の子は朝鮮部落の子」と纏まるようになる、全ての子供達が差別の存在を知らなければ差別は終わり日本人となる、朝鮮籍の子供の帰化しやすくなる、実際に親は帰化を勧める、帰化を勧めるのは当たり前に事だ籍が朝鮮であっても母国の言葉は喋れないし生まれも日本で朝鮮に行った事もない
子に「朝鮮人として生きろ」と言うのは酷である、親は子が可愛い子の未来を案じる、自分達が差別の為に苦労をし対立したのであればそれを自分の子供に望まない筈である。

「差別を無くそう」「差別はいけません」と偽善を吐く連中が実際には差別を認識させて仲を裂く結果になっているのです、欧州でハザール人を差別し煽ったのは銀行家なのです、職を制限し斡旋し、ゲットーを作り差別化し決して混ざらないようにして民族意識を煽り争いの火種を燻らせる、そして時期が来たら悪人にしたり被害者にしたりして対立をさせて利用する。

No title

>仕事があればあの浮浪者の人もあんなに苦しい生活をしなくてすんだかも知れない。



仕事なんか腐るほどあるぜ?w俺は工場でこき使われてるけどもう1人でも3人でも人は欲しいぜ?wしかしコストが問題になる訳だw百式さんがどの様な仕事をしているのか知らんが、人欲しくないか?w製造業はトヨタ商法がまかり通っているから如何にコストを下げるか?(人を減らす)ばかりを優先する、「3人でやっていた仕事を2人で」「2人で出来るなら1人で良いんじゃね?又は2人であっちの仕事もやらせりゃ良いんじゃね?w」とハードルを挙げて行くwそして失業者が溢れての辛うじて職を得ている人もこき使われて40歳ぐらいで死ぬように設定されているのです、退職まで生き延びても年金を少し貰ってポックリ逝く様に設定されている

「コストを削減の為に人員を減らす」←この行為は逆に経済が悪化するのである
現在の所得で一杯一杯の者の給与を減らしたり職を失わせてホームレスにしたらその埋め合わせは政府がしなければならないその資金は国民の税金なのです、何の意味も無いのです、コスト削減を叫ぶなら給与が減っても困らない高所得者の所得を減らせば良いのです、そして人員を増やせば効率も上がるし製品の質も上がる、おまけに設備投資や機械の修理等の資金も捻出出来る、現在製造業は資金なんで壊れかけの機械を騙し騙し動かしている、問題発生の場所が解っても資金が無いから直せないのです・・・・愚かです・・・悲しくなる

給与も高所得者の給与を分けて分配し末端に手取りで30万でも40万でもくれてやれば良い、そして適度に休みをくれてやれば良い、そのほうが経済効果はデカイ、車やテレビが飛ぶように売れるだろう、レジャー施設が連日満員になるだろう、飲食店が賑わうだろう、しかし現在は逆の事を煽る、倹約を賞賛する、確かに間違ってはいないのだが現在のシステム上倹約してしまうと経済が回らないのです、俺の周りは「マイ飲み物」を持ってくるのが当たり前になっている、毎日休憩の度に飲料水を買うと300円になるこれを節約・・良い事なのでしょうか?目先しか見ていなければ良いこととは思うが、それが当たり前になれば飲料水を作るメーカーはどうなるでしょうか?大手のメーカーが潰れたらその従業員は路頭に迷うのです・・・・缶を作るメーカは潰れるのです・・現在マスコミが煽っている事は地獄への誘導でしかない。

「労働の義務化」を徹底し職を確保する、企業が給与が払えないと言うのならそこで働き(雑用でも何でも良い)その企業から労働証明を貰い役所に行き国から給与を貰えば良い、現在の生活保障受給者もこの様にしなければならない、働かない者に一銭もやる必要はない、企業は人が要らない訳ではない、コストの問題で給与が出せないだけなのです「仕事が無い訳ではないのです」

No title

家電製品が売れない・・・車が売れない・・・と売る側の経団連(馬鹿)目線で言う
「ちょっとまてよ・・・」と言いたくなるでしょ?w「俺は買いたいよ?w新車欲しいし新しいPCも欲しい、でも変えないの・・・・・」と言うの本当の声なのにねw
職を奪い所得を減らして置いて「売れない・・・」ってw売れないように仕向けたのはお前達じゃないのか?wアメリカ人も同じだ、米市場が恐慌で被害が出て「車が売れない」と言いやがるwみんな新車欲しいよ?買いたいよ?でも買えないだけなの・・・


マスコミって言葉遊びが上手だねw$は金兌換が廃止されて糸の切れた凧なのに基軸になるって不思議でしょ?w$自体が糸が切れてフワフワして変動するのにそれを元に「石油の価格を上がった下がった」と言うw不思議だねw何を元に上がったの?w全てが変動する相場なのにその基準となるものもフワフワ動く$なのですw「言い方しだいでどの様にでも取れて誘導可能」なのですw

No title

>百式さんがどの様な仕事をしているのか知らんが、人欲しくないか?
ちゃんと働く人ならほしいです。



>製造業はトヨタ商法がまかり通っているから如何にコストを下げるか?(人を減らす)ばかりを優先する、「3人でやっていた仕事を2人で」「2人で出来るなら1人で良いんじゃね?又は2人であっちの仕事もやらせりゃ良いんじゃね?w」とハードルを挙げて行くw

トヨタは潰さなければなりません。
もともとの原因は奥田です、設計している技術者やトヨタで働いている労働者は悪くない。

その技術の流出は止めなければいけません。
ホンダでもマツダでもスズキでも再雇用する形で日本の技術を守る。
その上でトヨタは倒産させる。

因果応報ですから。
これほど国民の怒りを買っておきながらのうのうと生きながらえようと考える方が無理でしょう。


最近プリウスの売れ行きがいいそうです。
が、プリウスの利益は薄利で、クラウンの乗り換えや、レクサスの乗り換え客が新しさをもとめてプリウスを選ぶそうですw

「いつかはクラウン」という高利益誘導ができなくなったということですw
自ら利益を削るプリウス戦略・・・さらにアメリカ市場が消え、日本国民からは恨みを買う。
民主党が政権をとって製造業の派遣禁止をすればさらに赤字は拡大するでしょう。


奥田は自分のことばかり考えていたんです。
自分さえ良ければいい。
他人が不幸になろうが知ったことではない。
その結果、経団連は他人をものすごく痛めつけた。

労働者を痛めつけた。若者を痛めつけた。国民を痛めつけた。
トヨタはそのつけをこれから払うのです。

No title

>「コストを削減の為に人員を減らす」←この行為は逆に経済が悪化するのである
この辺を考えていかなければいけませんね。


>毎日休憩の度に飲料水を買うと300円になるこれを節約・・良い事なのでしょうか?目先しか見ていなければ良いこととは思うが、それが当たり前になれば飲料水を作るメーカーはどうなるでしょうか?大手のメーカーが潰れたらその従業員は路頭に迷うのです・・・・缶を作るメーカは潰れるのです・・現在マスコミが煽っている事は地獄への誘導でしかない。

道後温泉のおみやげで「親父の小言」という格言集があります。
木に書いてあるみやげ物なんですが、その中のひとつに
「働いて儲けて使え」
という格言があります。

なるほど、使うことには大変な意義があったのだなあ、と関心させられます。
経済が循環する仕組みを我々が考えなければいけませんね。

No title

>ちゃんと働く人ならほしいです。

多くを求めなければ問題ない、「ちゃん」と言う基準に多くを求めたらそんな事は不可能、能力の低いのにそれを認めないアホな奴ほど他人の能力を求める傾向がある、自分が無能と理解したらそれほど他人に期待しない、理由は簡単「無能な俺でもできる仕事だから誰でも出来るでしょ?w」と思うからw「人間なら良いよw」と思うようになるw
俺は何時も思う「アイツは飲み込み悪い」と講釈垂れる奴が居るがそれは教え方が悪いし「自分の能力が高い=高度な仕事をしている」と認識している馬鹿が多い
実際は無能だから簡単な仕事なのに高度と錯覚しているだけなのですw本当の天才なら簡単に出来るし無能な者に解りやすく教えれるはずでしょ?w無能な者が無能な者に教えるから上手く行かないのですw無能な者が無能な者と仕事するから上手く行かないのですwお互いが無能と認識したら上手く行くし助け合う物ですw

>トヨタは潰さなければなりません。

何が有っても企業は潰してはならない、トヨタ規模の大会社が潰れたらトヨタの社員だけが被害を受けるわけではないその関連会社も芋づるで倒産する、そして不の連鎖が始まる、トヨタクラスが政府が救済もせずに倒産すると数十万人が職を失う、そして説明したように飲食店・レジャー施設等々の集客が落ちてそこも倒産する、一時の怒りで自らを破壊する行為は愚かだよ、全ては繋がっている、相互依存をしている、銀行家の犬が銀行は悪と言っているのも破壊の為だよ?自分達の国を自分達の築き上げて来た物を自分達の手で壊させる為に煽るのですよ?ロン・ポールが良い例だ、FRBを潰したらどうなると思う?銀行の預金を一気に引き上げたらどうなると思う?そんな事して被害を受けるのは俺達自身だ、銀行家は何も困らない、破産したらIMF等で救済してくださるからw

>奥田は自分のことばかり考えていたんです。

俺もそうだよ?w君もねw奥田は馬鹿なだけw良く考えてみたら良い日本を破壊して奥田にメリットあるの?自分が可愛いなら国家の健全化を望み会社を社員を守守るでしょ?自分の為に家族の為に子供の為にw技術流もさせないでしょ?wアホなんだってこいつ等はw目先の利益と今ある地位と資産に目が眩んで自分の首を絞めていることにすら気づかないアホなんですよ?wこいつ等は自殺願望者と変わらんよw マゾなのかな?w

No title

.>この辺を考えていかなければいけませんね。

考える必要もないw単純な事なのです、年収10億円の者が10人居たとしても売れるテレビの台数は100台も売れないでしょ?こいつ等金はあるけど一人にテレビ10台買わない、別荘も10軒も持たない、車も10台も要らない、金は有るけどねw経済効果など微々たる物しかない、10人の総額100億の90億を日本人全員に分配した方が経済効果はでかいよ?みんながジュースを1本買うだけで金が幾ら動くと思う?一人当たりの消費した金額は120円だけど総額はとてつもない金額になるよ?自動販売機の売り切れランプが全て点灯するよ?wファンタ入荷10日待ちとかなるよ?「ファンタ入荷しました!」とコンビニの窓に張り出される事態が発生するんだよ可能性だってあるよ?w数の力をなめたらいかんwこんな事すら語らない経済学者はアホか犬

>「働いて儲けて使え」 という格言があります。

現在は銀行家が不安を煽るし保障も無いから「働いて儲けて銀行に預ける」となってしまっている、おまけに一分の資産家が奪い富を膨らまし続けるから末端は儲ける事も出来なくなってしまった、生活費で一杯一杯になった、この為にレジャー関係や飲食店が軒並み潰れて行くのです、倹約は確かに善である「が」物事には限度がある、しかし老後の為に・・将来の為に・・・子供の学費の為に・・・と言って節約する・・・節約しなければならない状況を銀行家が作った、そして銀行になけなしの資産を預けてその資産は米国へ→戦争費・・・となる訳なのです・・・・
見事と言えば見事ですなw理解したら呪縛を解くのは簡単なんだがねw イラクの子供の無残な姿を見て涙するアホな日本人・・・その片手や足を失った子供等々を生み出したのは涙しているお前達の資産なのだよ?・・・この涙を流し「可愛そう」と言うアホ共にはインターネット上で見られるもっと過激な内容の映像を連日見せ続けたいと思う、見せながらその子たちが誰の資金でその様な悲惨な状況になったのかを説明しながら、そうしたらまた違った意味の涙を流すだろう、子供達に対する哀れみの涙ではない、この子達を哀れに思い涙していた自分を悔いて涙するだろう、本当に哀れで愚かで無知なのは自分自身だと気づいてね。

戦争の悲惨な映像はモザイクを掛ける必要はないガンガンゴールデンタイムに報道し真実を見せ続ければ良い、子供の死体を連日見せてやれば良い、瓦礫から血まみれに腕や足が見える映像を流してやれば良い、兵士が仲間の死を惜しんで泣く姿を見せてやれば良い、死体は汚物ではない猥褻物でもなモザイクを掛ける必要は一切ない、「それで国民に問えば良いイラク戦争賛成ですよね?w」と
遠くから町が爆発される映像では逆効果でしかない花火を見ているのとそう変わらない面白くない、ウルトラマンと怪獣が争った後の惨状を誰も理解していない・・・すり込みとは怖い物だ・・・「ウルトラマン有難う^^」とは到底いえない惨状になっているだろう・・・・戦争映画を見て「リアルだ」と言う馬鹿もいる・・・アホかと・・・・本当にリアルな戦争映画なんか作ったら放映出来ない事を知らないアホ・・・

>経済が循環する仕組みを我々が考えなければいけませんね。

銀行家は煽るのは上手いよw煽る時は滅茶苦茶煽って大衆の財布の紐を緩めさせて経済を循環させて景気を良くさせる、そしてまたのその金を金融市場に誘導する・・・・・・・・「株式市場好調!」「住宅価格は上がります^^」と言ってねw・
もう馬鹿じゃないんだから騙されるのは止めようよ・・・・と思うでしょ?
要するに金融経済を無視したら良い博打は親が必ず総取りする仕組みだ。


要するに真実を教えてやれば良いだけだ「自分達の手が血で汚れている事を」「自分達の足元が腐り落ちようとしている事を」「アフリカのガリガリの子供が明日にもお前の子供と入れ替わる事を」「世界で出来る不幸な出来事が明日にでも日本で起きる事を」「人間は必ず死ぬと言う事を」

No title

>何が有っても企業は潰してはならない、トヨタ規模の大会社が潰れたらトヨタの社員だけが被害を受けるわけではないその関連会社も芋づるで倒産する、そして不の連鎖が始まる、トヨタクラスが政府が救済もせずに倒産すると数十万人が職を失う、そして説明したように飲食店・レジャー施設等々の集客が落ちてそこも倒産する、一時の怒りで自らを破壊する行為は愚かだよ、全ては繋がっている、相互依存をしている


いいたいことはわかりますよ。
私は道理の話をしているんです。

世の中と言うのは因果があり、いま目の前にある出来事は過去の集積です。
奥田がやった派遣制度導入にしろ、派遣切りにしろ、その「他人を苦しめた」ということについてはこれからトヨタが責任を取らなくてはいけなくなる、といっているんです。


だからトヨタは今後思い切り衰退するか、倒産するか、わかりませんが大きな危機に陥ることは間違いありません。因果応報ですから。
別にトヨタの技術者を悪いと言ってるわけでもなく、トヨタの従業員が悪いとも言っていません。トヨタの衰退で関連している取引先やら会社が経営難になるのもかわいそうなことだと思いますよ。


だから因果を断ち切ればいいんです。
切った派遣の人達に対して新聞一面に謝罪の言葉を載せるとか、テレビで派遣制度を導入して国民のみなさんに迷惑をかけましたとか、言えばいいんです。
そして、苦しんだ人達に感謝の言葉を投げかければ因果は消えるでしょう。

いまのトヨタにそれができますか?
経営者、責任者の面子を見てそのような謙虚さがありますか?
なければ人を苦しめたことの結果はトヨタの今後にのしかかってくるだけです。







No title

>私は道理の話をしているんです。

それならば「銀行を潰せ!」「預金を全て引き出せ!」「FRB(中央銀行)を廃止しろ!」と言っている馬鹿と変わらんよ?これらのことをしたらどうなると思う?
答えてごらん

彼等の目的は何だ?対立させて破壊する事では無いのか?経営者が腐っているトヨタが潰れるのが道理と言うのな日本の全ての大企業や銀行は潰れるのが道理となる、その為に彼等銀行家はこの状態・常識を作ったのではないのか、それを改めて健全化する為にこのブログを書いているのではないのか?破壊を望んでいるだけだ、すべてを道理・因果応報と言うのならブログなど書く必要も無いし伝える必要は無い、世界の人々は銀行家に騙され既にその業を背負っているんだよ?御手洗や奥田だけではない俺も君もね、実際に君も騙されていたんだろう?騙され国を滅茶苦茶にする片棒を担いでいただろう?そして君の周りの人々も、その人達に説いて回れば良い「人類が滅ぶのは因果応報・道理です 」とね、洗脳が解けたものは業を背負わなくても良いとでも言うのか?君の言ってる事はカルト変わらんよ。


>苦しんだ人達に感謝の言葉を投げかければ因果は消えるでしょう。

それなら銀行の頭取も同じになるぞ?「国民のみなさんに迷惑をかけました」と言わなければ潰すのか?潰せと煽るのか?対立して自らの手で国を破壊して楽しい?奥田が表面上それらの言葉を吐いて許せるのか?それで奥田が暴漢に襲われたらどうする?因果応報と言うのだろう?だから奥田等の売国奴は絶対に真相は言わないよ?大衆が知り彼等に睨みを聞かせれば彼等売国奴共は表舞台から身を引くかこっそり方針を変えて必至に会社を国を立て直すだろう、それしか生きる道は無いからな、お互いに。

No title

>それならば「銀行を潰せ!」「預金を全て引き出せ!」「FRB(中央銀行)を廃止しろ!」と言っている馬鹿と変わらんよ?これらのことをしたらどうなると思う?
銀行は操られてきたんでしょう?玉を握られていたんでしょ。
明らかに売国してきたトヨタとは違うでしょう?


>経営者が腐っているトヨタが潰れるのが道理と言うのな日本の全ての大企業や銀行は潰れるのが道理となる
いやいや、なんでそうなるんですか?
トヨタ以外の企業は「派遣制度」を利用しただけであって、「派遣制度」を導入させたわけではない。あきらかに外資の手先として既存の制度を根本から潰した企業と、そうなってしまった制度の上でビジネスを進めてきた企業が同じなわけがない。

>破壊を望んでいるだけだ
イルミナティ本体とその手先には罪を償ってもらう必要があると言っているんですよ。

内部留保が2兆円もあるんでしょ?
仕事がなくて苦しんでる人間に出したらどうですか?
謝罪しなくてもいいですよ、「いま派遣で切られて苦しんでいる人達にトヨタは100億円の援助をします」でずいぶんと世の中の目は変わるんじゃないですか?
何のためにお金をためこんだのですか。

>御手洗や奥田だけではない俺も君もね、実際に君も騙されていたんだろう?騙され国を滅茶苦茶にする片棒を担いでいただろう?
?他人を地獄に突き落とすようなことはしたことはないですよ?
騙されていたのは確かですが、搾取される方です。搾取した覚えはない。
「知らないうちに搾取していただろう」って言われてもそれはどうしようもないでしょう。

奥田も御手洗もわかっていたはずでしょ。
突然「今月で派遣契約を切るから出て行ってくれ」と言えば相手がどうなるか。
路頭に迷うことぐらうわかるでしょう?
そんなこともわからないなら奥田を社長として招いた豊田関係者は全員責任を取るべきでしょう。

>その人達に説いて回れば良い「人類が滅ぶのは因果応報・道理です 」とね
だから、なぜそうなるのです?
仕方なくグローバルスタンダードに合わせてきた企業(ほとんど全部)と、自分の欲のために他の企業や人を犠牲にして外資の手先として売国して来た企業は違うでしょ。
ホンダも松下もシャープもNECも東芝もソニーも潰してはならない。

でもトヨタやキャノンは潰れる、と言ってるんです。

>奥田が表面上それらの言葉を吐いて許せるのか?それで奥田が暴漢に襲われたらどうする?因果応報と言うのだろう?
それは因果応報でしょ。
奥田が暴漢に襲われたら少しは因果が消えてトヨタもうらまれなくなりますよ。

>大衆が知り彼等に睨みを聞かせれば彼等売国奴共は表舞台から身を引くかこっそり方針を変えて必至に会社を国を立て直すだろう
消えるしかないですね。
人の心がわからなかったから仕方が無い。

必死に会社を立て直す?そんな可能性がありますか?
0%です。顔見ればわかるでしょう。

No title

追伸
自分でコメントして、とても冷たい言い方だなwと

人の気持ちがわかるためには自分が貧しい立場や、辛い立場に立ったことがなければ
なかなか理解できません。
そういう意味では幼い日に貧しかった豊臣秀吉などは他人を思いやることができました。
そして、そういう人の物語でも見れば自分が苦しい立場にたたなくてもある程度は相手の気持ちが理解できるようになります。

こんな場面で秀吉が相手に譲歩している。
なぜ?自分だったら取れるだけ取ってしまうのに、秀吉は敵のことを考えて領土を残しておく、敵の首を取らずに逃がしておく。なぜ?

読み進んで歴史が進めばそれが後々うまい形で秀吉の支えとなって物語が展開する。
ああ、他人を思いやるとはそういうこか、と。


だから、奥田や御手洗は太閤記でも読めば良かったんです。
あの方々は先がまったく読めていないのです。
将棋で言えばド素人です、戦略がまったくない。

まあでも、トヨタが今後どのような形になるかわかりませんが
奥田や御手洗が死ぬまでにそれを学べればいいと思います。

一番最後の最後に理解できるかもしれない。
「自分はなんてひどいうことしてきたんだ」とw

実際、トヨタ社員でもずいぶんと酷い目に合っているようですからね、そういう本が何冊か出版されているようです。
それらの従業員の悲鳴を金でもみ消しているんでしょう。

内部留保が無くなれば結構いろんなことが出てくると思いますよ。
トヨタの中で働いている人は本当に気の毒です。









No title

>銀行は操られてきたんでしょう?玉を握られていたんでしょ。
明らかに売国してきたトヨタとは違うでしょう?

両方とも金玉握られてるよw明らかに売国をして来た?バブル崩壊は誰がやった?銀行家の指示で動いた国内の銀行と日銀の合作だろう?何でこんな事したのかって?金玉握られてるからだろう?トヨタもキャノンもマツダも日産も私立銀行群も同じだよ 、明らかな売国行為を行なった企業を潰せと言うのなら全てだぜ?トヨタだけになる理由は無い、それに力関係は銀行>>>>>トヨタだよ?


>「いま派遣で切られて苦しんでいる人達にトヨタは100億円の援助をします」でずいぶんと世の中の目は変わるんじゃないですか?


潰してしまったらそれが出来なくなるでしょ?銀行家はそれをさせない為に対立を煽っているだけだ、大衆に知恵が付き売国奴共が売国行為を行なえなくなれば、その様にこっそり偽善行為を行なって媚を売るだろう?真相は語りはしない、これは銀行の頭取も中銀総裁も同じだ、何時の間にか国益重視国民目線の政策を行い媚を売ってそして表舞台から身を引く、自分の身が可愛いからな

>そんなこともわからないなら奥田を社長として招いた豊田関係者は全員責任を取るべきでしょう


それで責任を取らないと言うのなら「トヨタを潰して社員も道連れにせよ」と言うのか?トヨタの社員に説けば良い納得すると思うか?それらの事は社員の方が痛いぐらい解っているよ?

>なぜ?自分だったら取れるだけ取ってしまうのに、秀吉は敵のことを考えて領土を残しておく、敵の首を取らずに逃がしておく。なぜ?


そんな事俺に聞くの?窮鼠猫を噛むって言葉知ってる?孫子は完全包囲はぜずにワザと逃げ道を作る、「馬上で天下は取れるが馬上で天下は治められない」と言った賢人もいる、奥田達売国奴の悪事を暴露する事は良いが逃げ道を無くせばどうなると思う?


>必死に会社を立て直す?そんな可能性がありますか?
0%です。顔見ればわかるでしょう。


あるよ?金玉握られて解ってて売国行為を働く者の方が立て直す事は簡単よ?知っててやってるんだから、逆に騙されているアホの方が見込みが無いよ、ここまで見事に売国行為を働く事が出来るのは金玉握られている証拠だ、自分の家族が可愛いからな、この手の馬鹿は目先の安定を必至に守ろうとする、横田めぐみさんの拉致に恐怖し日本を売った市銀と中銀の重役と同じだ、その恐怖の為に目先の利益を求めて最愛の家族を地獄に落としている事すら気づかない、彼等銀行家は「駒として言う事を聞くならNWOに移行する時までは身の安全は保障する」 と約束しているに過ぎない事を気づかない愚か者達「逆らうと我が身に、家族に危険が・・・」と言うアホwそして従い切り捨てられる・・・自業自得だがこの為に俺が被害を受けることは許す事は出来ない。


No title

で・・・・・トヨタ潰したらどうなると思う?その被害は誰が被ると思う?俺が被るのは道理か?答えてみ。

銀行を潰しても同じだぜ?俺に被害をおよぼす気か?答えてみ


世の中は相互依存しているぞ?俺に必ず被害がでるぞ?それは道理か?

No title

>一番最後の最後に理解できるかもしれない。 「自分はなんてひどいうことしてきたんだ」とw


は?・・・・こいつ等が知らずにやっているとでも思ってるの?金玉握られて目先の安定、目先の家族の安定を維持したいから駒になってるアホだよ?小泉と同じだ


ここまで見事な売国行為を知らずにやれる別けないでしょ?銀行家に銀行の経営を任された者は理解している、銀行家が株主になっている銀行の融資に頼り銀行家の玩具の企業が株を保有しCEOを任命するこれ等の大企業が知らずにやっている訳が無い・・・・どんな設定だよ・・・・マジで知らないと思ってるの?

No title

>自分の欲のために他の企業や人を犠牲にして外資の手先として売国して来た企業は違うでしょ。


では銀行を潰さなければならないぞ?根本こいつ等だろう?矛盾してるよ?何故この2つの企業に固執する?大企業は皆同じだよ?たまたま経団連の代表に奥田と御手洗が銀行家に任命されただけだ、経団連はこの2つの大企業だけで出来ている組織なのか?では次の代表がホンダの人間になればホンダも潰す対象になるのか?これ等の産業界は全て銀行に借金をしているでしょ?グルだよ?従わなければ融資は断られる最悪難癖付けられて株価暴落資→資金引き上げ→倒産だ、力関係の下っ端を叩きまくっても意味が無い、発言するものが権力者ではない、発言するものは腹話術人形と変わらない。

No title

>それで責任を取らないと言うのなら「トヨタを潰して社員も道連れにせよ」と言うのか?トヨタの社員に説けば良い納得すると思うか?それらの事は社員の方が痛いぐらい解っているよ?

私は道理の話をしていると言っているでしょ。
自分の指をハンマーでたたけば、自分の指が痛い目を見る。
他人を殴れば、殴り返される。(あるいはケーサツを呼ばれる)
因果ですよ、因果。
これをなんとかしない限りトヨタは滅びると言っているんです。

ひどいことをしてきた、それを社員が痛いくらい知っているんでしょう?
ではそれらがやがて自分たちの身に返って来ることもわかるはずです。

>そんな事俺に聞くの?
いえ、そういったことを学んでいない、あるいは理解できないまま社長をやっているという意味です。

>奥田達売国奴の悪事を暴露する事は良いが逃げ道を無くせばどうなると思う?
海外へでも逃亡しますか。

>ここまで見事に売国行為を働く事が出来るのは金玉握られている証拠だ
しかし日本国民を苦しめる方法を実行に移した。
原因を作った。

誰かさんのように「私にはできません」と社長を降りることもできたでしょう。
でもそれすらできなかった。
他人を殴っておいてただで済むわけがない、と言っているのです。


>で・・・・・トヨタ潰したらどうなると思う?その被害は誰が被ると思う?俺が被るのは道理か?
トヨタがなくなれば、無くなった形での経済が進むでしょう。
無くなったのだから仕方が無い。被害が出ても仕方がないでしょう。
そりゃあ無関係の人に被害も出ますよ。
でも、だったら今までの因果を断ち切れと言ってるんですよ。

>こいつ等が知らずにやっているとでも思ってるの?
知ってるか知ってないかはどうでもいいことです。
行動したかどうかです。

そば屋でそばを食べようと思っていても
「カレーうどん下さい」と口に出せばカレーうどんが出てくるでしょう?
心で思っていることは関係ない。
何を行動したか、何をしゃべったか。

派遣村に1円でも援助したんですか?
一度でも「派遣切りして悪かった」と言ったんですか?

切られるのは自業自得とか言ってなかったですか?
ではトヨタが衰退するのも自業自得でしょ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

