

目玉マーク?

最近、プリウスが話題ですね。

走る音がとても静かでした。
車内は広く、重量感あふれるデザイン。
その割りに車の乗り心地はとても軽いものです。







インサイトは頭が天井につきそうで、ちょっとせまいかな?と思いましたが
さすがプリウス、インサイトよりもお金をかけた作りになっているんでしょう。
ゆったり乗れます。
トヨタのお店に行くとスーパーマンののぼりがプリウスに採用されていて、「この車は特別、トヨタが力を入れてます。」ということが伝わってくる。



雑誌などでも特集が組まれていますが、燃費も旧モデルより大幅に向上し文句のつけどころがないです。まさに日本の技術の結晶









でも、誰かが真実を言わないと!
小泉政権時代に派遣業法を改正して、日本の労働者を安く使えるように要求したのは誰でしたっけ?

小泉政権時代から始まった構造改革による規制緩和で、派遣は拡大の一途をたどる








日本人がこれほど貧乏になったのは、派遣で労働者を使い捨てるようになったからです。
それまで派遣は特定の業種に限定されていました。

それを色んな業種で、あらゆる職業を派遣にできるように要求したのが経団連です。


経団連の会長はトヨタの奥田でした。




日本の技術の結晶であるプリウスは
多くの日本人の犠牲の上に成り立っていると言ってもいいでしょうか?




昔、トヨタはロゴマークが違ったんです。
toyota4
toyota5
toyota1



なんだか今のロゴは目玉に見えるのは気のせいですか?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=_MPZtVwCIeE&feature=related



toyota7




コメント

No title

愛地球博(万博)はトヨタがスポンサーで行われた行事です、トヨタ商法の為に仕事を請けたのに倒産した建設会社が続出、トヨタ商法とはネジ一本まで値切って下請けから搾り取る商法の事です、ある小さな部品が一個2円で出来るなら
2,3円?2,2円?2,1円?2,05円?と値切って行くのです、飲まなければ他の下請けに仕事を回すと脅します、トヨタグループでない下請けは爪に火をともす程に努力し「設備投資して増産せよ!」と言われれば借金をして新しい機械を購入し手要望に答え、景気が悪くなったら知らんプリ・・・トヨタ自身は派遣を大量に切って身を軽くしているwしかし「トヨタはトヨタの車を買う顧客を切っている」のですwトヨタ等の大企業が派遣や社員首を切った職を失った人はテレビも車も買えないのです、消費が落ちるのです、それ何に経団連の御手洗は「日本国内の内需は見込めない」と白々しく言うのです・・・「国内の内需を見込めなくした」のが経団連なのです、派遣はピラミッドの末端です、収入は安定しないし少ない、しかしその末端が飲食店で飯を食う、汚い居酒屋酒を飲む、プリウスや高級車は乗れないけど新車もテレビも買うのです、これで経済が回っていたのです、高級車を乗り回す人もブランドで着飾った御夫人も末端の連中が稼ぎ落とした金で現在の生活が維持できているのです、知らず知らずに依存しているのです、無知な大衆は経団連の発表を鵜呑みして騙されている、職を失った人を見て「可哀想」と思っている場合ではないのです、次は貴方達なのですwだが誰も気付かない・・・・末端が脱落したら貴方が末端なのですw貴方が脱落したらまた次・・・大衆は何時気付くかな?
気付いた頃にはもう遅い。

No title

↑この意味解らない?

No title

>トヨタ自身は派遣を大量に切って身を軽くしているwしかし「トヨタはトヨタの車を買う顧客を切っている」のですw

わかりますよ。
たこが自分の足を食っているということでしょう。


>派遣はピラミッドの末端です、収入は安定しないし少ない、しかしその末端が飲食店で飯を食う、汚い居酒屋酒を飲む、プリウスや高級車は乗れないけど新車もテレビも買うのです、これで経済が回っていたのです

つまり所得の分配がうまくいっていないということですね。
金持ちから巻き上げて貧乏人に金を回せば経済は良くなる。

金持ちが「自分たちさえ良ければ、下の人間はどうなろうが知ったことではない」となれば
経済はピラミッドの下から崩れ、やがて上まで崩れる。

だから最高所得制限を訴えてるんですよね?


No title

>>だから最高所得制限を訴えてるんですよね?


本音は俺が末端だからw俺の周りはみんな末端だらけだからwみんな限界だぜ?wこれ以上税金上げられたらアウトだぜ?マジでw俺達が潰れたら次は君だよ?w俺達は君達の収めた税金で救済して貰うけどwこんな事意味無いでしょ?

>つまり所得の分配がうまくいっていないということですね。
>金持ちから巻き上げて貧乏人に金を回せば経済は良くなる

俺は知人と良く話すのですw「最近どうですか?w」とw飲食店経営者の回答は悲惨なものだよ?俺の知人の経営しているのは「高級料亭や高級フレンチ」ではない、所謂大衆食堂だw客が来ないんだとwみんな吉◎屋、マ◎ク等の500円程度で食べれるフランチャイズの店に行くそうですwそこに行く客も減っていると言う状態ですw俺は経団連のキチガイ共が派遣切りした時点でこうなる事は解っていたw末端が需要を支えているのです、消費しているのですw

最近銀行スレで税金云々、貿易戻し税?とか議論してるけどアレは誤魔化しでしかない、お釈迦様(通貨の発行者)の掌で猿同士が奪い合っているだけに過ぎない(企業と国と国民がw)俺はその根本「御釈迦様が負債として発行し利子を取る」行為を言及している、国がお釈迦様にならないと何も出来ないのです、現在の怪しい名無しとコテの騒いでいる事は現在の問題で猿同士の奪い合いについて議論して御釈迦様の悪事を隠す工作ですw2兆円国家が企業から奪おうが問題解決にはなりはしない。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

