スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産経新聞は腐っている

日本の新聞がいかに腐っているかを見るには産経新聞が最適ですが、まともな情報を持っている人が見れば気が狂いそうな記事がたくさん並んでいるから落ち込んでいる時にはあまり読まない方がいい。

産経新聞というと宇野雅美氏から「イルミナティの手先であり、ユダヤの広報版」とはっきり断定された売国新聞ですが、産経に載っている広告を見ればどこから資金が流れているかがわかる。トップの右上には赤色で「あしたも、野村でFX」と書かれており、ユダヤのインサイダーで成り立っている金融で一般素人から金を巻き上げようという意図がまるわかりです。
中には大々的に「聖教新聞」「池田大作の著書」などが広告として載っており、産経は創価学会とズブズブなのだろう。また幸福の科学出版でLibertyという雑誌の広告もよく乗っている。こちらは大川隆法氏のカルトだ。

「え?産経新聞ってカルトと関わっているの?」

そんな驚き方ではいけません。
いいですか、もっと事実を踏まえた上で正確に驚いてこそ他の人にも真実をわかってもらえるというものです。



「え?産経新聞って
悪魔崇拝ロスチャイルド・イルミナティの手先で、カルトまみれの広告を載せまくっているハザールユダヤの手先で、いかに日本人をだまして日本のお金を外資に売り渡そうかを考えて記事を書いている連中で、自民党を復活させ、グローバルスタンダードを推奨して日本の経済と産業を破壊して、大嘘記事を載せまくって一般人を洗脳し、自分たちは裏金もらってウハウハしている売国新聞なの?」



その通りなんです!どうしてわかったんですか?

って、こんだけデタラメばかり書いてたら見破られて当たり前だっつーの!産経新聞の記者はアホしかいないのだろうか?要するにたまにはまともな事を書いて「おや?産経新聞はまともなところもあるのかな?勘違いしているだけなのかな?ロス茶の手先じゃないのかもしれないな・・・」としておけばまだ救われようもあるのに、完全に売国新聞だと見破られれば誰からも読まれなくなってしまう。

ということは彼らは少しでも真実に気がつくような頭のいい連中ははなから相手にせず、一般人のB層を相手に記事を書いているのだろう。詰め込み教育で育っている若者は特に自分の頭で考える力が育っておらずだましやすい。最近は少子化で大学もたいして勉強せずに入れるし、義務教育そのものが「ゆとり政策」によって簡略化されてしまっているために考える力も記憶力も昔からすると低下しているだろう。そして新聞が大々的に取り上げればその記事をすぐに真実と思ってしまう。一社だけならまだしも日本のマスコミはほぼすべて売国奴であり日本人をいかにだまして嘘をついているかは目を覆うばかりだ。
その洗脳を解く必要がある。

先ほどの雑誌「The Liberty」の広告内容がおもしろいので少し載せておきましょう。幸福の科学がどのような意図を持っているかはっきりしてきましたね。


キリストVSイスラム教
神々は戦争を望むのか
対テロ戦争が終わらない理由
基礎知識から、千年対立の歴史まで



戦争を望んでいるのはおまえらだろw
ロスチャイルド・イルミナティがアジアで戦争を起こしたいのはアジアが完全支配できていないからですが、戦争を宗教対立を使って引き起こそうとしている。そのきっかけを作ったのが9.11テロですが、犯人をイスラム教のテロリストだとしてアメリカによる侵略戦争をふっかけた。しかし、9.11が自作自演テロだと世界中にバレてしまい、アメリカ軍がイスラムによって釘付けにされてしまった。

第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人との間に、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。
と言うアルバート・パイクさん
アルバート・パイクさん
http://satehate.exblog.jp/6982937/




金融危機でお金がないのとアメリカ軍がイスラムによって動きが封じられていることが原因で彼らの戦争計画は頓挫していますが、アジアが経済的にまとまるのはどうしても阻止したいのだろう。

「なんで?自分達だけでやってりゃいいじゃん?」
彼らは働かないのです。働かない人間が株主としてヨーロッパを支配している。まともな人々は低賃金でこき使われるだけ。ん?この状況に近いとこどっかで見ましたね?江戸時代ですね。
江戸時代は支配階級が固定されており、貧しい人間が上の地位にあがることはできませんでしたが一方では文化的な物事を推奨したため日本独自の文化が進んだわけです。当時の絵画や骨董品を見ると非常に鮮やかであり、繊細な美しいイメージがあります。

しかし産業そのものはストップしたままであり、おかげで外国との差が開いてしまい黒船がやってきて日本は度肝を抜かすことになります。
大砲も比距離がぜんぜんかなわない。鉄砲も連続で撃てない。何コレ、ぼろ負けでしょ?


産業が発展しないヨーロッパ(ドイツ除く)と産業が発展するアジア。この状況を彼らが放っておくと特権階級が維持できなくなってしまうんです。アジアがまともに取引を行う経済圏になれば産業は発達していきますよね?

石油をまったく使わない自動車、電気がいらない家電製品、石油を作り出す新しい技術、阪大の荒田先生の常温個体核融合・・・思いもよらない新技術が次々と出てくるアジアに対して、ヨーロッパは金融危機で火の車。しかも銀行・証券会社の損失を国民に押しつける。ロスチャイルド・イルミナティは権力を維持したままで国民と経済を奈落の底に突き落としておいて、アジアの産業発展に追いつける?無理ですね。
時間が立てば石油もいらない、資源もいらないとなる。「レアアースや金が工業の発展に必要では?」と思うかも知れませんが、代替技術が発展してレアアースも金もいらなくなる。

ヨーロッパさん、いりません!とアジアがまとまればロスチャイルドの世界征服はできなくなる。当然彼らは特権階級から転げ落ち、ヨーロッパにも本当の平和がやってくる。こんな世界はイヤだ!我々だけが特権階級でその他の民族は奴隷である世界がいいんだ!ニューワールドオーダーを実現させるんだ!というエゴを実現させるために今日も産経新聞に大嘘が書かれるわけです。



産経新聞の記事というのは基本的に日本経済を破滅させる目的で書かれています。

平成22年12月24日
TPPに参加すべきだが7割

①日本はTPPに参加すべきか? YES→69% NO→31%
②参加すれば日本農業は衰退すると思うか? YES→40% NO→60%
③コメは自由化の例外にすべきか? YES→38% NO→62%


グラフ産経新聞1縮小 
おいおい、おかしいだろ。
もろてを挙げて賛成している人と会ったことないぞ?
↑しかもどのような人が回答したのかがまるで書かれていない。


「カルト信者832人に聞きました」
「統一教会に祝電を贈っている832人が回答しました」
「想像上でロスチャイルドさまが喜ぶ数字を並べてみました」

などちゃんと説明文を入れてくれないと困る。カルト内部で適当な数字を新聞に並べてんじゃねーぞボケが。
本当のところはこうだろ↓


グラフ産経新聞2縮小 
↑こんなもんだろ、ったく嘘つき新聞が。


特に農業は「激安の海外農産物が入ってくる。日本の農業は壊滅してしまう。どうしたらいいんだ。」という声はよく聞く。
そりゃそーだ。関税ほとんどかけずに外国の農作物が入ってきたら日本の農業は消えて無くなるでしょ。誰が考えてもそういう結論になる。

それにコメは自由化の例外にすべきでない・・・ってことは、お米にかけている関税も無くせってことでしょ?
輸入している米は他の輸入品と違って関税が高くかけられている。現在、778%の関税をかけている(1kg当り391円くらい)が、それでも輸入米の方が日本の米より安い。
農産物の国内と海外の価格差はコメの場合約4倍の開きがあります。米の保護措置がなくなると食料自給率が14%に低下すると農林水産省は試算しているらしいが・・・。

ってことは4分の1くらいの値段になるのか。コンビニで売っているおにぎり具なし(銀シャリ)が100円→25円に!

おにぎり 
おにぎりが25円wみんな日本の米なんか買わねーよ。
仕事がないし、収入もないし。日本の農家は価格競争に絶対勝てねーじゃん、何コレ?
まさに自由貿易=産業の破壊じゃん。



TPP「環太平洋戦略的経済連携協定」について、21日までに832人(男性703人、女性129人)から回答がありました。

兵庫県・男性(45)「早急に参加しなければ、日本は諸外国が自由経済へとかじをきるなか、置いてきぼりを食らう。自由経済の恩恵を受けられるように政策を押し進めるべきだ」
東京・男性(56)「関税で国内産業を守るといえば聞こえがいいが、特定産業から票をもらった議員が世界経済に背を向けているだけ。安い海外製品を国内に入れないという発想は消費者無視だ」




キチガイの産経新聞が、デタラメコメント並べてんじゃねーよ!
前回の記事でも取り上げましたが、自由貿易を押し進めると「すべての国との競争に勝利しなければ国内産業が消滅する」のです。

①技術の高い日本・ドイツなどの国との競争に勝たなければならない
②人件費の安い中国・インドなどの製品との競争に勝たなければならない

わずかでも負けるとその産業は消えるしかない。アメリカのGMが日本車との競争に負けて消滅しかかっていますが、そのCEOの発言には耳をうたがいます。

GMのアカーソン最高経営責任者(CEO) 
「トヨタの車プリウスはおたくが乗る車だ」


おたくが悪いんでしょ?
アメリカが関税を引き下げてしまい、国内産業を守らなかったことが原因でしょ?何言ってるの?
GMを復活させようと思うなら日本の車に関税をかければいい。高額の関税をかけて日本車が高くなればGMの車が売れるようになる。
その工場で働くアメリカ人も家庭を維持できる。労働者がきちんと対価を受け取る状況ができれば車も売れるようになる。経済も良くなってくる。外国からの借金もしなくて済むようになる。
国内で競争をするように会社を分割すれば新しい技術も生まれる。日本の電気自動車やハイブリッド以外の方法で新しい車ができるかも知れない。空気を圧縮させた空気自動車、空を飛ぶことができる自動車、変形して水上も進むことができる自動車、変形してZガンダムになる自動車。


このように関税をかけて国内産業を守り、かつ大企業を分割して競争をするような構造を作れば技術の発展と国民経済の発展があるわけですが、これをぶち壊すのが自由貿易です。日本がTPPに参加すれば農業は消滅する。

経済危機が起きたらどうするんですか?アメリカのドルが崩壊したらどうするんですか?食べ物が輸入できなくなったら日本人が大量に餓死しますよ?わかってるんですか、産経新聞さん?
イルミナティの産経新聞はわかっていてやっているからたちが悪い。おそらく経済のことが何もわかっていないパッパラパーがロスチャイルドに言われた通りの記事を書いているのでしょう。
グローバルスタンダード、自由主義というのは世界中の産業を叩き潰すことが目的なのであって、決して「安いものを消費者に」とか「自由な貿易がみんなの利益になる」とか思って推し進めているわけじゃないですよ。なにもかも破壊が目的なんです。



産業がその国から無くなればどーなるか?決まってますよ、ボッタくるんです。
たとえば農業が日本から消滅して、誰もあなたの食べるものを作らないとなったらどうなりますか?
作っても売れないから。だって輸入製品の方が桁違いに安いから。だから農家は自分の家で食べる分しか作りません。一般国民のみんなは外国の安いトウモロコシとか小麦とか米を食べて生活します。
その外国産の農業を支配している企業が値段を吊り上げはじめたら?
小麦の値段が上がり始めた!10倍、20倍、100倍、1000倍・・・ロックフェラーのうんという所まで!

あなた200円の食パンはスーパーで買うでしょうけど、20万円の食パンしか置かれなくなったらそれ買いますか?
30万円のスパゲティー!100万円の米!1万円のオレンジ!

「高い、こんなのとても払えないよ。」
じゃあ買うのやめますか?あなたの食べ物を作ってくれる人は日本にいないんですよ、だってTPPで日本の農業はつぶれてもいい!ってみんな言ったじゃないですか。安い外国産の農作物がいいって言ったじゃないですか。
この「貿易の自由化」っていわゆる豊臣秀吉がやった兵糧攻めと同じ構造なんです。わかりますか?TPPは絶対に止めないといけないんです、彼らの破壊計画を実行させて日本の胃袋をハザールユダヤの手に渡してはいけないんです。
気づいた人から伝えてください。新聞は嘘ばっかりついているんだよ、と。TPPは止めないといけないんだよ、と。


参考までに鳥取城攻めの様子を書いておきます。(コレ昔どこかで書いたなあ~)

太閤記(下) (司馬遼太郎 著)より

山陰有数の堅城である鳥取城。力攻めすれば損害は計り知れぬであろう。
敵に飢饉をあたえることである。そう思った秀吉は鳥取の米を買い占めはじめた。
若狭の大船数十艘を仕立てて鳥取城外の海岸にあらわれ、
「北陸はたいそうな飢饉じゃ、米でもよい、麦でもよい、大豆でもよい、この土地の値段の2倍で買おう」
百姓も諸将も「兵糧を売って軍資金の足しにしよう。」と持ち出しては売った。

春、雪どけとともに秀吉は2万の大群を発し、鳥取城を取り囲んだ。その包囲ぶりは山野のすがたを変えるかとおもわるほどに徹底をきわめた。
包囲軍は柵を作って、その柵から一切進まず鉄砲をもって申し訳程度の応射をしてくるだけであった。

「これはいくさではない。」と鳥取城主は嘆いた。

城内は地獄であった。
4月目には紙や草などそしゃくできる物はすべて食いつくし、馬もすべて食いつくし、ついに一部のあいだで餓死者の肉を食う者が出てきた。
古来、人肉を食った例は、残されている資料ではこの鳥取城内の場合しかない。それも篭城わずか4ヶ月であり、さらには生きている者さえ殺され仲間に食われた。



新聞記者は歴史をさっぱり勉強していないのでしょうか?そんなはずありません。
産経新聞の謀略に引っかかってはいけませんね。




スポンサーサイト

コメント

なるほど、農家を守る関税と逆輸入に対する関税をごちゃ混ぜにして誤魔化す気かw

トヨタを潰せ!の百式に戻ったなw

「日本企業が外国に工場を作り日本へ安く提供するのはダメだ!高い関税をかけろ!」と言い、日本企業に儲けさせないようにするw
高い品物を誰が買うんだよ?企業が儲からなかったら不の螺旋が始まるぞ?

賃金上げたら良いだけだ、実際に中国では賃上げがブームになっているからな。

大企業な上げた利益は法制度を変えれば分配は可能、しかし、利益がなかったら分配する事は出来ない。

お前が言っている事は「不買い運動」と変わらない、日本企業を潰して楽しいか?

不の螺旋を理解した?返事しろよ?経済音痴百式君。
農家を守れと正義を演じ日本企業の製品を売れないように工作する。

No title

企業の内部留保は過去最高なんだよ。
それが株主いわゆる自称ユダヤに取られて
賃金が下がってるんじゃないの?
遠まわしに日本人はさっさと自殺しろってこった。
だって彼らは人口減らしたいんでそ?
有能な人間だけ生き残らせて自分達のために働いて欲しいから
無能な底辺は氏ね!と言ってるだけw

No title

書き忘れた
1.小沢が銀行家の犬の可能性
根拠:後ろ盾の不透明さ、動機の曖昧さ、彼個人のメリット
2.ロックロス対立論の可能性
根拠:特になし、ただ現実の勢力図はそのように見えているから注意はしている
傍観者でしかない内は二重思考で考えていく。どっちの可能性も考慮する。これが僕のやり方。
反骨君が答えたら、ソーゾー君の1の自論、聞かせてもらうよ。

百式君がピンチになると現れる。

破壊屋、話題を変えるな関係がばれるぞ?茶番乙、だから関税をかけて利益が上がらないようにしろと言うのか?

小沢の後ろ盾?地元の庶民だ、宗男も角栄の娘眞紀子も地元の庶民に支持されているから何度も当選する。マスコミのネガキャンを受けても当選するのがその証拠。

売国自民党の大物議員は地元の庶民に見放されて北海道で小沢の弟子に負けただろう?

No title

百式さん攻めるなら好きにすればいいでしょ。そっちには口出ししてないんだからいちいち混ぜないでくれ。煩わしい。
とりあえず反骨君が答えたらそっちが他人に『信じろ』と言うまで小沢を勧める根拠、自分でした1の質問の答えを教えてもらう。ただそれだけ。
その餌さえ与えてくれれば、次の疑問が湧くまでの間は黙っている。

後なんか書いてあるみたいけど、前に自分が書いた答えの反対の可能性を自問自答しただけだよ?

破壊屋、俺が何時「小沢を信じろ」と言ったんだ? 
俺はお前達みたいに具体的に語らず、否定や賞賛などしない。

銀行家の犬の目的、小沢の政策を考慮して小沢を支持している。

具体的なこと根拠を一切語らずに、政治と金やロックロス対立論をでっち上げて小沢ネガキャンをして「小沢はダメ!信じろ!」と言っているのはマスコミとお前達工作員だ。

小沢はについては既に答えてるんだが?またやるのか?

小沢を支持している人達が誰か分かったか?w


で…反骨君は出て来ないのか?何がやりたかったのかな?

茶番乙、百式君の茶番劇場は理解した?前記事のネタ提供から始まってたの知ってた?

百式君か即答する質問は自演だよw

何時になったらコテ百式を使うんた?太田掲示板にはガンガン書き込んでたのになw
しかも、俺が教えたこと持論のように語るw尖閣問題はコシミズレベルで南北砲撃騒動はマスコミレベル…それを俺が指摘して本質を説明したのにw

で……太田掲示板で俺の丸写しを書いて、反骨君に賞賛されるw

反骨君は「百式さん、ソーゾーさん書き込みありがとうございます」と書きたかっただけなんだろいなw

百式単独賞賛は有りだか、ソーゾー単独賞賛は絶対にしないからなw

No title

>なるほど、農家を守る関税と逆輸入に対する関税をごちゃ混ぜにして誤魔化す気かw
>トヨタを潰せ!の百式に戻ったなw

なにを勘違いしてらっしゃる。
トヨタを潰せ?そんなこと一言も言ってないでしょ?勝手ないいがかりはやめていただきたい。
関税を引き上げるというのは何度も言っているように「日本国内に工場がない企業」の製品が日本に逆輸入された時に高額に引き上げろ、と言っている。
「日本国内の工場で作った日本製品」には高額の関税をかける必要はない。だって「雇用」を維持してますからね。

「目的は国内産業を守ること」であって日本企業を潰すことではない。別に他国に日本製品を売る場合は「中国の工場で作ってアメリカへ日本製品を売ればいい」
それで利益は維持できるでしょ?

トヨタを潰せ?誰がそんなこと言いました?

No title

>高い品物を誰が買うんだよ?企業が儲からなかったら不の螺旋が始まるぞ?
高い?何が高いんですか?
日本国内で製品を売る時の話ですよ?

「日本の労働者にまっとうな賃金を支払って作った日本製品」と
「外国の安い労働賃金で作って、日本に逆輸入して、高額の関税をかけられ日本国内で作った製品より高い価格になった逆輸入製品」と2つしか市場にない状態ですよ?

まっとうな賃金を払って製品価格が高いなら企業努力するしかないでしょう?だって安い輸入製品の敵はいない状態なんだから。「日本国内工場で作った日本製品」が一番安い状況なんですよ?
そうやって国内の産業基盤を守ってきたから今日の日本の技術があるんでしょう?なに言ってるんですか。

>不の螺旋を理解した?
わかってますよ。賃金をあげればいいんでしょ。
で、自由貿易はあくまで進めるわけですか。日本製品が容赦なく他国へ輸出できれば日本は儲かりますが、輸出された国の産業は破壊されるんですよ?他の国の工業はすべて消えて無くなってもいいと?自由貿易を進めるならそういう結論になっちゃいますよね?

不の螺旋を断ち切ることと自由貿易を推し進めることは別次元の話でしょ?
賃金をあげる、もちろんですよ。
派遣制度廃止、当然ですよ。
しかし自由貿易には反対です。自由貿易こそ多国籍企業がいままでやりたい放題やってきたことでしょ。安い輸入製品でどれだけ日本の工場が破壊されたと思ってるんですか。
「技術で負けている」ならしょうがないですよ?あっちの国の方が優れたものを作るから負けた、ならまだ受け入れられますよ。でもほとんど日本の技術でしょ?日本から古い金型をそっくりそのまま持っていって、日本が作り出したやり方をそのまま外国へ持っていって、同じことを「人件費が安いから」っていう理由だけで移転してるんですよ?
逆輸入して日本で売る時に関税をかける、当たり前でしょ?

No title

>茶番乙、百式君の茶番劇場は理解した?
茶番劇場とは失敬な。

だいたい、書き込んでる時間が似ているとか追い詰めると壁が出てくるとか疑いのコメントでレッテル貼りをしないでもらいたい。
そんなに自由貿易を推し進めたいならここで徹底的に議論しようじゃないですか?
年末で仕事も忙しいのに「質問に答えろよ」とか、どうして出てこなくなるのかとか、自分が無茶苦茶言っているのがわかってます?

で、関税をかけて国内産業を守ってなにが悪いんですか?儲からなくなるから?他国に売るときは中国工場で作って今までどおり売れば利益が上がるでしょう。
TPPに参加して日本の農業はつぶれてもいいんですね?食料自給率が14%に下がってもいいんですね?産経新聞の言うように「日本は自由貿易に乗り遅れないようにする」のが最善の方法だと言うんですね?

No title

>百式君がピンチになると現れる。
>破壊屋、話題を変えるな関係がばれるぞ?

で、どんな関係だと思っているんですか?
以前に何度も言っていますが「前提の刷り込み」やめてもらえませんか?これ詐欺師がよく使う手口なんですよ。

上記コメントでは「破壊屋と百式が関係がある」前提が刷り込まれてコメントとして書かれている。破壊屋さん?何の関係もありませんが・・?
しかし、それを証明したくても「前提刷り込みコメント」には断定が入っていないために私から反論することができない。よくできてますね、さすが詐欺師の手口。

はっきり言ったらどうですか?「破壊屋と百式は同じ人物なんだろ?」とか「同じ組織なんだろ?」とか。そういえば「違います」と私から言うことはできる。

しかし前提刷り込みコメントでは言い返すことができない。なんのためにコメントを承認制から自由に書き込めるようにしたんですか?私とワニさんだって何も関係がない。
私の記事が間違っているなら一つずつ指摘して直していけばいいだけでしょ?そうして今まで議論を積んできたんでしょ?つじつまが合った時点でブログでは採用してます。

論破すればいいでしょう。それをする前から「前提刷り込みコメント」しかしないでいったい何がしたいんですか?承認制に戻したいんですか?このやり方は2ちゃんねるの名無しがよく使っているやり方と同じですよ。
私は議論から逃げませんよ、どうぞ「前提刷り込み」せずおかしな所を論破してください。
他のコテの意見は無視すればいいでしょ?問題ないでしょ?引き続き詐欺師の手法を使われるなら私にも考えがあります。

「公正な」ブログですからね。まっとうなやり方以外は認めませんよ。

やっと出てきたかw図星を書くと直ぐに出てくるw

解りやすい奴だw

これで破壊屋が静かになるなwそして、反骨君は永遠に出てこなくなる。

記事をアップしたから前記事の米欄が共有出来ないから端折って誤魔化す姑息な手口は通用しないぜ?

即積むだろうから、また破壊屋の再登場か反骨君の登場で百式君引きこもりで誤魔化すのかな?

なんにせよ、やる気満々だなw

前記事の米欄に書いた俺の書き込みをコピーして再開するかなw

いつも端折るからなw
だから2チャンには書き込まないんですw

ブログだと新記事アップしたらぶった切る事が可能だならねw

だから2チャンでの話も「ブログに来て下さい」と言いますw

ブログだっら都合の悪い書き込みは削除出来るからなw既に「削除するからな!」と臭わせてるしなw

このブログも都合の悪い書き込みは削除するようなるようだなw

そして、百式賞賛ブログになるのか?w

しかし、俺だけだな記事の内容に沿って語ってるのはwここは百式ブログだぜ?俺に用が有るなら2チャンに来い、黒幕スレは荒らされたら困るのでフリメスレに来い、コテとトリップを使って書き込みしろ。

No title

>で…反骨君は出て来ないのか?何がやりたかったのかな?
>反骨君は「百式さん、ソーゾーさん書き込みありがとうございます」と書きたかっただけなんだろいなw

随分な言い方ですね、ソーゾーさん。
私は言ったはずです、ちょっと訳あって、時間が取れないと。
人には色々事情がありますよ。
年内で抱えている仕事を片付けるのに、手いっぱいなのに加えていくつかの忘年会にも出なきゃならない、その上勤務時間も不規則だったりと、そういう事情で纏まった時間が取れなかったという事情があるんです。
それに、書き込みありがとうございますと書きたかった「だけ」ではありませんよ。
本当にソーゾーさん、百式さんには感謝しています。
ここのブログにたどり着かなければ、あなた方お二人には出会うこともなかったでしょう。
それで、私がコメントで太田掲示板のことでお願いしたらコメしてくれて、それだけでなく、色々とアドバイスまでしてくれた。
そのことに本当に感謝していますよ、信じてはくれないかもしれませんが。
書き込みありがとうございますと書きたかった「だけ」なら、わざわざ「少し猶予を」なんて言いません。シカトしてますよ。

>何時になったらコテ百式を使うんた?太田掲示板にはガンガン書き込んでたのになw
>しかも、俺が教えたこと持論のように語るw

百式さんに対して、あまりに失礼じゃないですか?
どれだけ相手を不愉快にさせることを言ってるか、分かってます?

>百式単独賞賛は有りだか、ソーゾー単独賞賛は絶対にしないからなw

そんなことないでしょう?
それはあまりにヒネくれ過ぎというものです。
どれを指して言ってるのですか?
ちょっと大人げないのではないですか?
あなたはそんなに歯の浮くような賞賛がお望みですか?
言ってることが小さすぎますよ。

>①褒め言葉を嫌う者はいない。
>②罠がないとはっきりするまでは、喜びの誘惑を拒否せよ。

と言うぐらいだから、そんな言い方になるのかもしれませんが。

取り敢えず、本題に。
>1小沢はいつ頃から反銀行家対策を立て始めたのか? 

1993年に小沢氏が出した著書に「日本改造計画」というのがあったかと思います。
確かこの著書の内容は規制緩和とか小さな政府とか新自由主義的な内容であったと言われています。つまり小沢氏は元は新自由主義だったと。
であれば、この頃の小沢氏は米隷属の側に立ち位置があったといえると思います。
また自由党時代にも自民と連立してることから、この時点でもまだ「国民の生活が第一」という思考ではなかったと思われます。したがって未だに新自由主義であったということです。

2000年に自自公連立から離脱してますが、これは小沢自由党が公明とソリが合わなかったということであって、小沢氏の思考が変わったわけではないと思います。

ではいつ小沢氏の思考が新自由主義から、国民の生活が第一に変わったのか?というと、これは小泉政権の時ではないかと思います。
小泉・竹中による格差社会、極端な対米隷属を目の当たりにして、新自由主義に見切りをつけたのではないかと思います。

教養革命戦士さんが湾岸戦争時に小沢氏ががと銀行家を意識するようになったと言ったのに対し、ソーゾーさんが小沢はそれを教訓に「金だして文句言われるなら、自衛隊だすよ?それなら文句ないんだろう?」と言ったことで思い出したのは、イラク戦争開始時、自衛隊をサマワに派遣するための特措法では、確か小沢氏は自衛隊派遣に強く反対していた記憶があります。湾岸戦争時とは対照的だったと思います。
だからこの頃から反銀行家の狼煙を上げたとも言えるかと思います。

ただ、そうは言っても、まだこの時は野党だったため、抵抗したところで、どうにも思うようにならない。
だからこの時2003年に自由党は、民主党の体制、政策に従う形になってまで、吸収合併の道を選び、与党を目指したのだと思います。

反銀行家が具体的な形となったのは、テロ特措法における海上自衛隊のインド洋上での給油支援に反対の姿勢を取ったことだと思います。

つまり、「米海軍への給油を辞めること=石油メジャーへ日本の金が余計に流れるのを断つ」ということになるからです。

この時は、参議院で民主党が過半数を取ったこともあり、この時限立法である特措法を失効に追い込めましたよね。
またこのインド洋での給油を辞めさせることが反銀行家の対策であると思うのは、この時から急に週刊誌、言論誌など、マスコミの小沢叩きが顕著になったという記憶があるからです。
つまり、銀行家の意思をマスコミが代弁し始めたということだと思います。

>2ロスチャイルドの裏にいる連中は何者なのか?

これについては分かりません。
ロック、ロスとかハザール人、ユダヤ人、アシュケナージ、スファラディとか名前は知っているのですが、何がどういう関係なのかまでは、これから勉強していこうと思っている最中ですから。
私がこのブログに初めてコメした時(本当の本当の尖閣)も、その旨を記述したつもりです。

なんだかな~

間違えて、前の記事(イギリスは通貨の供給で大丈夫?)でコメしてしまいました。
改めてこちらにコメさせていただきます。

で、2chの黒幕スレで独演会しろと?
一体何について独演会すりゃあいいんですか、ソーゾーさん?

脱北者について598で私が言ったことについて、599が噛み付いてきた。
だから私は604で言い返した。その後何も言って来ないですよ。
それでケツを拭くって?どういうことですか?

で、あなたが618で語っている内容から判断するに、脱北者について独演会しろと言ってるのではないように受け取れるんですが?
コメしたからには、工作員たちとやり合えということを言ってるんですか?
コメしたからには、工作員たちとやり合うのが、あなたの言う「ケツを拭く」ということなんですか?

その辺りが明確じゃないから、何も言いようがないですよ。

No title

>百式さんに対して、あまりに失礼じゃないですか?
>どれだけ相手を不愉快にさせることを言ってるか、分かってます?

事実じゃないかw

>朝鮮関係の知識はほとんどないですよ。なにを記事にしろと?
>北朝鮮が後継者をより正当な後継者としてアピールするために、海外に対して>強硬姿勢を表す必要があった。だからミサイルを飛ばした。と、まあこういうことでしょ。

↑が百式君の南北砲撃騒動の認識。(マスコミレベル)

http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-entry-93.html

↑が百式君の尖閣問題の認識。(コシミズレベル)

http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-entry-94.html

↑俺が指摘したからこうなったんだろう?

>>そんなことないでしょう?それはあまりにヒネくれ過ぎというものです。

2チャン見たら解るwまっこうモグラ・横浜ライト・ASは賞賛するが俺は賞賛しないw同じ事を言っていてもなwパイナップルのおかしな評論を君は理解しただろう?wあれと同じ事をやってるんだよw俺だけは賞賛しないようになってるんだよww
最初はAS・まっこう・ライトが俺の意見に同意して書き込みを開始するんだが第三者を演じた仲間か自分自身でパイナップルと同じような評論を開始するんだよw「ASさんの文章は解りやすいがソーゾーの文章は読みにくい」となw

>あなたはそんなに歯の浮くような賞賛がお望みですか?

「賞賛されるべきではない人間が賞賛される事がおかしい」と言っているんだぜ?wパイナップルの書き込みを思い出してみろw何故「君だけ」を賞賛するんだ?wあの程度の書き込みでww考えられる事は2つ「馬鹿にされている=褒め殺し」「仲間」と言うこったw

No title

>あなたが618で語っている内容から判断するに、脱北者について独演会しろと言ってるのではないように受け取れるんですが?

595・596・597・599←コレの情報が出鱈目であると言う事を具体的に語るべきだと言っているw「もう聞かなくなってかなり経つぜ?お前の推測だろ?いつものマスコミの手口に引っ掛かってるお前がバカ。」←コレでは回答になっていないw二度と反撃なくなるまで徹底的に構造を説明しなければならないのだよ?w
「ジャーナリスト・脱北者の情報が何故信用できないのか具体的に語るべきなんだよ」大体2チャンはコテを使う奴が主導者になるw今回はビルマ人だろう?コイツを叩けば終わるwww
「ジャーナリスト・脱北者(亡命者を含む)」←こいつ等も飯を食うだろう?どうやって飯を食ってる?誰が囲ってる?wここまで言えば解るだろう?w
俺はビルマ人の書き込み595からの流れで「喰いついたww」と思ったが君が596に噛み付いたから放置してたんだぞ?ケツ拭き方は解っただろう?

>コメしたからには、工作員たちとやり合えということを言ってるんですか?

当然の事だろう?太田掲示板も同じだろう?2~3行の文で何が説明できるんだ?あのまま流れて終わりだぞ?持論を書く事で知識が上がるwポカミスしてもOKwそこは俺がカバーするwww何度もポカミスすると怒るけどなww
君の知っている知識で論破してみろwできなくても構わないw

No title

>トヨタを潰せ?誰がそんなこと言いました?

↓コレ見てみ?狂ってるだろう?w必死に俺がなだめたんだぜ?w
http://blog.goo.ne.jp/hya94ki/e/13d53d27d072c17ab0ef563af755f1ca

今言ってる「関税上げろ」も同じだw日本企業が儲からないから関税上げるのはわかる、儲かってるのに何故上げる必要があるんだよw直接「トヨタを潰せ!」とは言わないが「結果は同じ」と言う事だ。この手法は株式日記・独立党が良く使うよな?株式日記は「郵政民営化反対と言いみんなの党を支持する」独立党は「菅は信用出来ないから選挙区も比例も国民新党に入れましょう」と言うw
さて・・結果はどうなる?「みんなの党が与党になったら郵政民営化は阻止されるか?」「選挙区・比例合わせて10数人しか候補を立てていない国民新党を支持して売国自・公・みんなの党を野党に追いやれるのか?」

「関税を上げたら結果そうなる」と言っている。

>「日本国内に工場がない企業」の製品が日本に逆輸入された時に高額に引き上げろ、と言っている。

利益は吸えるから問題は無いw実際に利益を上げてるんだろう?だったら問題ないじゃないかw儲けを分配させれば良いwその構造を作れば良い。そんなアホな企業は中国の賃上げブームで勝手に潰れるよww「国内に工場ない=安いだけの屑製品しか作れないアホ企業」だからなw

>「日本国内の工場で作った日本製品」には高額の関税をかける必要はない。だって「雇用」を維持してますからね。

は?日本国内で作った製品に日本がどうやって関税をかけるんだよw関税を幾らにするかは外国で決める事だろうがww何を言ってるんだお前?w

>「目的は国内産業を守ること」であって日本企業を潰すことではない。

結果的に国内産業を守れないと言ってるだろうがw売れなかったら潰れるだろうがw「関税を上げろ」と簡単に言うがそんな事したら外国も日本製品に対して関税を上げるぞ?そうなったらどうなるんだ?

>別に他国に日本製品を売る場合は「中国の工場で作ってアメリカへ日本製品を売ればいい」

別に何処に売ろうが良いだろうがw利益が上がればそれで良いwそれを分配しないから問題なだけだろうがw それにそんな事やったら日本国内で作った製品が外国に売れないだろうがwwww賃金上げたら良いだけだろうがwアホかww

>高い?何が高いんですか?日本国内で製品を売る時の話ですよ?

アホかお前は・・・「今はお金が無いから欲しいけど買えないんだぞ?」値上げして誰が買うの?産業界は銀行家に滅茶苦茶にされたから苦肉の策で海外に出たんだぞ?あのさ~「日本製が10万で買えないから5万の中国製品を買うんだろう?」
同じ値段になったら売れなくなるだけwコストを下げる方法は何ぼでもあるぜ?
日本企業は今の仕組みで利益を上げているからそこまで変える必要は無い、「中国の安い製品が~」とは言うが大企業は利益を上げているぜ?どう言う事なんだろうな?w

No title

>「日本の労働者にまっとうな賃金を支払って作った日本製品」と
「外国の安い労働賃金で作って、日本に逆輸入して、高額の関税をかけられ日本国内で作った製品より高い価格になった逆輸入製品」と2つしか市場にない状態ですよ?

だから~端折るなよ・・・外国の安い労働賃金じゃ無いと説明しただろう?そんな閉鎖的な鎖国状態の政策をやって日本の大企業が持つと思うのか?w日本企業が中国に進出し製品を世界に売って利益を上げる、その利益を中国と日本に分配すると「良の螺旋」が発動する、そして市場が膨らむぞ?お前がやろうとしている事は銀行家と思惑が一致する「世界経済の市場収縮」←これだ。

自分達の都合で関税を上げ下げしたら日本は即破産するぞ?進出した中国にも利益を流すから成り立つんだぜ?お前は「自分さえ良ければ良い」と言っているだけだw中国工場の物が売れなくなったらどうするの?撤退するのか?その原因が関税だったら中国は黙ってないぞ?日中離間工作か?利益を分配したら良いだけだ。

>まっとうな賃金を払って製品価格が高いなら企業努力するしかないでしょう?だって安い輸入製品の敵はいない状態なんだから。

まっとうな賃金を払ってないだろうが・・・製品価格が高い理由は「株配当・企業広告・企業献金・役員報酬」だろうが・・お前さ~「労働者=消費者」と前記事で言ってただろう?で・・・「安い輸入品はとんでもない低賃金で働かしているから安く出来ると何度言ったら解るんだ?」。両方に正統な賃金を払えば良いだけだ。
労働者の収入が上がれば勝手に消費は上がる。
問題の本質は「大企業は利益を上げているのに分配し無い事だろう?」関税なんかどうでも良いんだよ・・儲からないようにしてどうするんだ?利益が無けりゃ分配できないだろうが・・・

「日本国内工場で作った日本製品」が一番安い状況なんですよ?

ふ~んwで・・・「欧米が中国で作った安い製品はどうするの?」放置か?w下らん工作だ・・・日本企業を潰したいだけか・・・・「え?欧米の製品にも関税をかける?」「そうなったら欧米は日本製品に関税をかけるぜ?」

>わかってますよ。賃金をあげればいいんでしょ。で、自由貿易はあくまで進めるわけですか。」

自由貿易ってなに?銀行家主導のやつか?今のシステムじゃ日本の一人勝ちだから新たに「TPPを導入しろ!」と言ってきてるだけだろう?ほっとけよw
何で日本が儲かってるのに変えなきゃならんの?儲けは分配したら良いw銀行家はコレをしないから「世界市場が収縮する」

>日本製品が容赦なく他国へ輸出できれば日本は儲かりますが、輸出された国の産業は破壊されるんですよ?

どんな理屈だよw日本製品がそれだけ人気があるんだろう?wそんだけ努力してきたからなw世界中が欲しがるのは仕方が無い事じゃないかwしかし生産には限度があるし、プライドがあるから欧米の産業は潰れないwそれに部品を作る工場は海外にあるから連携出来るw例えば「日本企業がアジア中の進出し産業を支配しても何も問題は無いw」「その利益をキッチリ分配したらなw」銀行家はそれをしないから憂国の士が怒り狂って追い出す訳だぜ?「優れた技術が賞賛されるのは当たり前の事」「素晴らしい製品はみんなが欲しがるのは当然の事」

問題の本質は「その利益を独占する事」

No title

>自由貿易を進めるならそういう結論になっちゃいますよね?

成りませんよね?理解したか?銀行家が産業界を独占したらそうなる。
「利益を分配せずに独占するからチャベスやムガベが怒ったんだぜ?」優れた技術を持つ企業が進出してくれる事はあり難い事なんだぜ?金が稼げる筈だろう?しかし、銀行家の目的は違う破壊する為だ・・・だから「超低賃金でこき使ってその国の市場を破壊し先進国の産業も破壊する」

>不の螺旋を断ち切ることと自由貿易を推し進めることは別次元の話でしょ?

いいえ、同次元ですよ?君は経済を全く理解していないw「労働者=消費者」であると書いてたのになw

>賃金をあげる、もちろんですよ。派遣制度廃止、当然ですよ。

コレで問題は解決するぜ?簡単な仕組みだろう?

>しかし自由貿易には反対です。自由貿易こそ多国籍企業がいままでやりたい放題やってきたことでしょ。安い輸入製品でどれだけ日本の工場が破壊されたと思ってるんですか

銀行家主導だからだろう?自由貿易を禁止したら鎖国しかないぞ?お前はアホか・・・それでやりたい放題やって利益を上げたんだろう?だったら分配させれば良いだろう?それで問題は解決するぜ?利益を上げてなならどうしようもないがなwそれに気付いたからムガベ・チャベス・プーチン・コキントウが法を変えているんだろう?w小沢がそれをやろうとしてるから官僚や売国政党が邪魔してるんだぜ?「その国に進出してきた企業は利益を上げているのにその国の国民に分配しないことが問題なんだぜ?w」
分配するだけで「良の螺旋」が発動して市場は爆発的に膨らむぞ?「労働者=消費者」なんだからなw

>同じことを「人件費が安いから」っていう理由だけで移転してるんですよ?

安くないと言ってるだろう?w正規の給料を払わずにこき使ってるだけだよw日本人の感覚で5000円~4000円だぞ?南米の治安の悪いところだと2000円とかだぞ?ナイキはそれで利益上げてるんだぞ?wそれが一家の大黒柱のお父さんの一日に貰える給与だぞ?w「不の螺旋で何が起きるのか?」を全く理解して無いなww
こんな事されたら誰でも怒るぞ?しかし周りがみんな同じだから大衆は怒りを何処にぶつけたら良いか解らないんだよwwしかし、原因を理解した憂国の士の登場で全てのペテンが暴露され陳腐な支配はできなくなるw


No title

>逆輸入して日本で売る時に関税をかける、当たり前でしょ?

だ~か~ら~「欧米企業が中国で安い製品を作って日本に輸入してきたらどうするの?」日本企業が海外に進出した理由が解った?
だからと言って「欧米企業の製品に関税かけたら何が起きる?」

>他国に売るときは中国工場で作って今までどおり売れば利益が上がるでしょう。

だ~か~ら~「欧米企業が中国で安い製品を作って日本に輸入してきたらどうするの?」日本企業が海外に進出した理由が解った?
だからと言って「欧米企業の製品に関税かけたら何が起きる?」

要するにコレが言いたかったからこの記事をUPしたわけですねw

>TPPに参加して日本の農業はつぶれてもいいんですね?食料自給率が14%に下がってもいいんですね?

だからそれは既に論破積みだろう?この記事をUPした時点でその流れになる事は記事見た時点で気付いて速攻指摘しただろう?wwww

何時「俺がTPPを導入しろ」と言ったんだ?銀行家主導のシステムは導入しないぜ?要するに銀行家は「自分達が導入させた今のシステムで日本が潰せなかったからまた新しいシステムを強要して来てる」って事だろう?

それに「TPPは発展途上国で食料輸出でしか稼げない国も反対しているぜ?w」なんでか解る?「飢餓の原因になるからw」
「産業界は放置で農業に対しては関税を設ける」←これで良いじゃない?コレしか飲めないと言えば良いじゃない?
他にも方法はあるけどなww
要するに「外国の農作物が安いから危険でも売れるわけだろう?」


「だったら日本の安全な農作物を安く売れば良いじゃない?w」←これw
どうやったら良いと思う?w大体ね~ライフラインは国営が普通だろう?電気・水道・ガスは国営が当たり前なのに民間だろう?何で民間なの?国営だったら儲からないから?何でもかんでも儲けりゃ良いってもんなのか?
電気・水道・ガスが国営になり利益云々ではなく安全提供で且つ安かったらどうなると思う?無料になったらどうなる?数万浮くわな?遊ぶだろう?プラスマイナス0にしたら良いw
コレは製鉄所も同じw石油も同じだw国営にして安く安定提供したら「産業界は莫大な利益を上げる=税収UP=プラスマイナス0」
おまけに雇用も安定するから「良の螺旋」が発動する。

農業は国家の根本だろう?いくらハイテクになっても人間は食い物を食わなきゃ氏ぬ、そして食い物は絶対に必要なものだwテレビが無くても氏にはしないが、食い物を食わなかったら一週間ほどで人間は氏ぬ。

つまり「国家が農家を保護し農作物を高く買い取り国民に安く提供する、そして国民に腹一杯安全な国内で取れた食べ物を食べてもらい確り働いて稼いでもらう」←これでOKw値段が同じなら良い方を選ぶでしょ?w
「売れないから店は置かなくなる=発展途上国の輸出国の飢餓が起き難くなる」

「食い物と産業は違うんだぜ?w」理解したか?w

シンプルイズベストwだから小沢は「日本は自由貿易で利益を上げているからTPPを導入するのは良いが言いなりで導入するな!」と言っている。

俺は鎖国を望んでいない。「鎖国=北朝鮮」になれと言うのか?その北朝鮮も鎖国を止めたぞ?w

No title

反論あるなら反論してこいやww辻褄が合えば採用するんだよな?w
採用決定か?w君の言っている事は辻褄が合わないw全く持って穴だらけww

さて・・俺の叩きが始まるかな?wその兆候が出てきたがなw反骨君何時でも来なさいw擁護できない奴を擁護しても意味が無いぜ?ww


先ず↓コレが自作のネタフリw程度の低い無いようだわなコメ欄で既に論破済み何にwwこのネタフリは百式君が絶対に触れたくない「医療支配と健保のカラクリと民間保険業の悪事」の記事を書けと言われたからなw「理解した」と言っちゃったからなwこっちに逃げた訳だww

百式さま、
これ、どう思います。
*****
英国で提案されている改革案は、イングランド銀行が直接政府に新しく
発行された通貨を供給するというもの。国債も残らないので借金ではない。
2010年12月16日 木曜日
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/47c60ccf71a50535e2e1af0d87b58638
2010-12-16 17:30 | rising horus

http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-entry-99.html

で・・↑この記事書いたけど百式君が触れたくない「もう一つ事柄」①「超低賃金でこき使ってるだけだ」②「中国産の製品て言うけど欧米日が出資した子会社だろう?」「設けてるんだから分配して給料上げたら良いだけだろう?」に触れたからw

で・・・今回の記事は「農業を保護しなくて良いのか?」と言って誤魔化す為なのですw

反論ある?結果として「トヨタを潰せ!」になってる事理解した?「儲けを分配しろ!」と言われたら計画がおじゃんだもんねw「だったら潰せば良いじゃない?」ってこったw反小沢だなw

さて・・辻褄が合う事は採用すると言ってるがするのかな?w「興味ないんで~」と言って逃げるかな?w「子育て支援に興味が無い」と言われた時はたまげたよww

反論が終わった後に前記事のコメントを貼っていくからな。

No title

もう少し関税と自由経済について議論しましょう。
ソーゾー君のおかげでなにかつかめそうです。
2010-12-28 00:53 | 百式 ◆K.oTJPZF2.

かなり端折っているのに何を議論するんだよww子育て支援も税制も理解できてないのに経済をどうやって理解するんだよww
この手の罠は通用しないよ?w
多数派工作は俺には通用しないw端から仲間とは思ってないからwパッ出の賛同者なんか信用できるわけが無いwwコレなで何人現れて消えて行った事かw

その試験の為に質問をしたりケツを拭けと言った訳なんだが・・さて反応はどうでるかな?w

破壊屋と教養君に噛み付かれたのは侵入者君だけか・・・反骨君の書き込みは予想通りの反応で笑わしてもらったw「仕事が~」と言うのに百式君のピンチに現れてあの長文ないわwwwwしかも時間が滅茶苦茶w「百式君の擁護に来ました」と書けば良いだけw「破壊を望む百式君を擁護するメリットは日本人には無い。」

ねw叩くと直ぐに出てくるでしょ?ww実際仕事なんか関係ないんだぜ?w


No title

侵入者君は「医療支配と健保のカラクリと民間保険業の強奪大作戦」に興味があると思うけど・・多分UPしないよ・・ず~~避けてるからなww今まで何回説明いしたかな?・・でもスルーwwww
コレはかなりヤバイからwコレが周知の事実になったら雇用も回復しちゃうからww厚生年金や社会保険は2重取りだろう?でも・・必要だと思われてるだろう?しかし実際は・・・ってこったwww核心部分には触れたがらないんだ・・・工作出来なくなるからなw

知りたいなら黒幕は銀行家のNo25を見ると良い
レス番191~196に医療支配と健保のカラクリが書いてある
134~276まで書いてあるw間に辺なのが邪魔するけど見れば解る。

で・・・保険業の詐欺は「保険料を金融経済と言う名の賭博場で運用して恐慌が起きると真っ先に倒産して保険になっていない」事と国債を買う事
その事も黒幕No25のレス番295~346に書いてある298が理解出来たら、その弊害が解るだろう。「お金の総量<<<国債発行残高」に成るカラクリが解ると思う。

先ずはお金の仕組みを理解しなければ話にならないがなw
「国債を引き受けるのは中央銀行以外は絶対に認めてはならない」「例え国内の民間の市中銀行・保険業・年金機構・個人でも弊害が出る。」

つまり「亀井の政策は苦肉の策でしかなくて良策ではない」って事、解決策ではなく対処でしかない。

No title

そう言えば、一応質問には全員答えたなw

と言うこったw理解したか破壊屋君www
俺は角栄が嵌められた時に気が付いたと思うw角栄は「ロックフェラーに嵌められた」と言っているし「検察とマスコミとロックがグルになって角栄を嵌めた事も気付いたと思う」
この気を境に心の中にモヤモヤが出てきた筈だwしかし何をしたら良いのか良く解らない・・・Jロックと仲が良かったみたいだしなw
角栄が嵌められた事を知った瞬間が小沢の覚醒の時だろうw対策が出来たのは自民党を離党した時だろうw無策では荒野に出ないからなwその後その策を練っていった。

俺が心にモヤモヤを抱いたのは「拉致被害者」当時は小泉を支持していたw「拉致被害者を良く救った!」と思っていた、しかし、理由が解らなかった・・・そして真相を自分で調べた・・でもまだ自民マンセーだったw覚醒した瞬間は「安倍が外資系企業の政治献金を認める法案を通した事」wコレで一気に目覚めたw一回見て見るのを止めたコシミズ動画や宇野さん動画を目を血走らせて見て、反ロス動画を見て「通貨支配」を知ったwwしかし当時は「利子は絶対に必要な物だ」と認識しており「総量を減らす方法=経済成長をし続けなくても良い方法」を必死に考えた・・2日間眠れない時もあったww目線を変えた・・・そこで閃いた「国営だったら儲ける必要ないじゃない?w市中銀行も国営化しちゃえば良いんだww」ってなww

黒幕は何者か?マークを見れば解るwどう考えてもエジプトだwエジプト→イスラエル→ローマ→欧州と寄生先を変えて行った「黒い貴族」と言われる連中がこいつ等の事だろうw白人にしたらエジプト系の連中は黒いからなw
金貸しと宗教でのし上ってその国の王侯貴族と婚姻関係を結んで地位を上げていった、ローマ崩壊後は血族の王侯貴族と共に欧州で戦争を繰り返し莫大な富を強奪した、この金で欧州の新興国の王族とも婚姻関係を結んで欧州を完全支配した、逆らったのはフランスのアントワネットと旦那のルイ12世か?ぐらいだろうなw
何時頃からロンドンに移動したのかは良く解らない、イギリス王室は一度潰えているから復興後だと思うw要するに替え玉だなwイギリスに居拠点を移した理由は安全だからw大陸から離れているから進入経路は海と空だけw安心と安全の為にイギリスを選んだw

名前は解らないw国籍はイギリスに住んでいるだけでどうでも良いw現在欧州では多重国籍が普通だからなww職業は暇で自由が利いて情報収集も楽チンの聖職者じゃないかな?身分はそれほど高くないが裏では法王を顎で使う事も可能ww意外と法王と一緒に写真に写ってるかもなw
現在は混血が進んで白人と見分けは付かないw

人種?知らんw混血してるから見た目は白人w眼と髪は黒いんじゃないか?

はっきりしている事はこいつ等は「古代ユダヤ人」でも「ハザール人」でもないと言うこと。

ハザール人は利用されているだけwハザール汗国がユダヤ教に改宗したのもこいつ等の影響だろうwコンスはこいつ等の元拠点だからなw

黒幕は古代ユダヤ人でもないしハザール人でもないから大イスラエル帝国も大ハザール汗国建国も興味はないw手先のハザール人を利用する為に「建国したいよね~w」と合わせているだけww手先の期待とは裏腹にイスラエルは破壊されますw塵一つ残さずにwwwだって銀行家の計画はNWOだもん・・・彼等の題目に宗教の破棄があるじゃない?wwつまり三大宗教の聖地があるイスラエルは地上から消される運命なのw信者も邪魔なのww全てをリセットしたいの・・・全てを破壊して整地してからじゃないと新しい建物は建てられないでしょ?w

破壊=戦争→整地=飢餓と恐慌→4億~10億人が住める新しいビルの建設に着手=NWO 

No title

No26だったなwww
↓これが市中銀行・保険業・年金機構・郵貯・個人が国債を買う弊害。

中央銀行に国債を全て引き受けさせたら↓こうなる(無利子)
「国債発行残高=中央銀行が負債として創った数字」

市中銀行は中央銀行が負債として創った数字を原資にお金を増やす
「市中銀行が負債として発行した数字=借用書」←こうなる
ここで問題は発生するw
市中銀行が膨らましたお金で国債を買うとどうなると思う?w
「市中銀行が負債として発行した数字=借用書」←国債を買う前ですら総和は0なんだぜ?w
「市中銀行が負債として膨らませた数字<<<借用書・国債発行残高」←こうなるのw
二重取りが出来るのwwwコレが民間銀行がやってる詐欺なのw
保険業も年金機構も同じw「そのお金は誰かが借金として創ったものだから
それで国債を買うと「お金の総量<<<借用書・国債発行残高」となっちゃうのww
総和0なら何とかやっていけるがお金が絶対に足らないのw
中銀が何%引き受けるかで運命が決まるのw日本は今9%・・・滅茶苦茶だろう?w
良く持ってると思うよ・・・

恐ろしい連中だわな・・・・供給止めたら何時でも潰せるって事だ・・・

No title

ソーゾー君も百式君もすご~い!!!
もっともっと勉強しないとね・・・・
何も書き込みできません・・・(汗)

No title

>今言ってる「関税上げろ」も同じだw日本企業が儲からないから関税上げるのはわかる、儲かってるのに何故上げる必要があるんだよw直接「トヨタを潰せ!」とは言わないが「結果は同じ」と言う事だ。この手法は株式日記・独立党が良く使うよな?株式日記は「郵政民営化反対と言いみんなの党を支持する」独立党は「菅は信用出来ないから選挙区も比例も国民新党に入れましょう」と言うw
>さて・・結果はどうなる?「みんなの党が与党になったら郵政民営化は阻止されるか?」「選挙区・比例合わせて10数人しか候補を立てていない国民新党を支持して売国自・公・みんなの党を野党に追いやれるのか?」

>「関税を上げたら結果そうなる」と言っている。

それなら正々堂々とそう言えばいいでしょ?
なんで「コテを使い分けている」前提を刷り込んで私や書き込みしてくれている他の人を馬鹿にするんです?
最初っから議論で挑んでくればいい。壁ができるとか反論を早くしろとか、年末のこのくそ忙しい時に身勝手なことばっかり。
自分の思い通りいかないのが気に入らないなら自分でブログ作ってやればいい。違いますか?

No title

>だから~端折るなよ・・・外国の安い労働賃金じゃ無いと説明しただろう?
は?いくら説明されても理解できませんが?
労働賃金が中国の方が安いというのは、労働者が生きていくために必要なインフラ代が安いってことでしょ。土地、建物、食費、生活品、それらを1ヶ月分支払った時の金額に差があるから人件費の違いができる。インフラ代でしょ?
外国の労働賃金=インフラ代が日本より安くないって意味わかりませんが。
中国で1万円あれば満足な生活ができるんですよね?日本ではできないですよね?
で?日本の通貨が円高にされているから?日本の通貨が安いからその差ができる?
でも多国籍企業にとってはそんなもん関係ないですよね。通貨の価値が高かろうと安かろうと、コストを下げるためにあちこち行くんでしょ?外国の労働賃金が安くないなら日本で作ればいいでしょ?なにを言っているんですか。


>そんな閉鎖的な鎖国状態の政策をやって日本の大企業が持つと思うのか?w日本企業が中国に進出し製品を世界に売って利益を上げる、その利益を中国と日本に分配すると「良の螺旋」が発動する、そして市場が膨らむぞ?お前がやろうとしている事は銀行家と思惑が一致する「世界経済の市場収縮」←これだ。
違いますね。勝手ないいがかりはやめていただきたい。
正当な賃金を払う仕組みができればその賃金で日本人は物を買いますよ?10万円の日本製と5万円の中国製しかない状態でどっちを買うかですって?正当な賃金をもらっているんだから10万円の日本製品を買えるでしょう?それで企業も利益を出せるでしょう?

それに日本の工業はそうやって外国の工場で作ったものを関税や規制で守って高度経済成長してきたんでしょう?だからトヨタが世界一になったんでしょう?
大企業が持つと思うのか?持つと思います。そうやってきたんだから。今は利益が外国人株主に流れるようになってしまいましたが、まともな頃の日本はそうではなかった。
株主利益を労働者に分配する、それは賛成していると言っているでしょう?
それと国内産業を守るために関税を引き上げる。昔の日本のままのことでしょう?

>自分達の都合で関税を上げ下げしたら日本は即破産するぞ?進出した中国にも利益を流すから成り立つんだぜ?お前は「自分さえ良ければ良い」と言っているだけだw中国工場の物が売れなくなったらどうするの?撤退するのか?その原因が関税だったら中国は黙ってないぞ?日中離間工作か?利益を分配したら良いだけだ。

なにが自分たちの都合で上げ下げする、と書いてあるんですか?
TPPに参加するな!と書いてあるだけでしょう?勝手な決め付けはやめていただきたい。
TPPに参加して関税が超格安になれば多国籍企業がやりたい放題やる。日本の中小企業はバタバタ潰れる。いままでTPPなんか無くてもやってこれたでしょう?わざわざ農業も含めたTPPなんかに参加する必要はない。
中国工場の物が売れなくなったら?中国工場のものは輸出向けで作るんでしょ?なにを言っているんですか。

No title

>ふ~んwで・・・「欧米が中国で作った安い製品はどうするの?」放置か?w下らん工作だ・・・日本企業を潰したいだけか・・・・「え?欧米の製品にも関税をかける?」「そうなったら欧米は日本製品に関税をかけるぜ?」
それでいいでしょう?日本の製品の方が優れていてみんなが欲しい。でもGMの車はでかいだけで欲しくない。この状況で価格が同じならみんな日本車を買う。GMの労働者は銀行家の自由貿易によって路頭に迷え、と?
産業が潰れて消滅して、GMの労働者の家族も路頭に迷え、と?そこまで潰れる前に関税を上げて国家の産業を守るのが国の役目でしょう?当然のことを言っているだけです。
日本製品に関税かけられて苦しい?それをなんとかするのが企業経営者の役目でしょう?株主配当、役員配当をもらって何も対策を練らない、戦略を練らない。そんな経営者いりませんよ。

>「優れた技術が賞賛されるのは当たり前の事」「素晴らしい製品はみんなが欲しがるのは当然の事」
その優れた技術も素晴らしい製品も産業を守られて成長したから存在している。
優れているからといって他国の産業を消滅させるまで日本製品を売り込むことが正しいわけではない。

>問題の本質は「その利益を独占する事」
独占は禁止し労働者に分配するのは賛成していると言っている。
この記事では「国内産業が消滅しそうな過度の競争にさらされているなら、産業を守るために関税をかけろ、と言っている。関税をなんでもかんでも格安にするTPPに参加するな、と言っている。

何が茶番劇場なんですか?
どこが茶番劇場なんですか?
一方的な決め付けはやめていただきたい。

No title

>自由貿易を進めるならそういう結論になっちゃいますよね?
>成りませんよね?

なりますよね?
関税ゼロで日本の工業と競争させられてどうやって産業が生き残るんです?GMはどうやって生き残るんです?消滅するでしょう?
日本の下請けをやっていればそれでいい?ずいぶんと傲慢な話ですね。

>自由貿易を禁止したら鎖国しかないぞ?お前はアホか・・・
は?「自由」ではない普通の「貿易」をすればいいでしょ?
アダムスミスが提言した「自由貿易」は「自由に貿易を行うようにすれば、人間は海外の状況がよくわからない、どのような人間かもわからない土地に資本を投資して工場を建てて産業をはじめないだろう。まず安心できる気心の知れた自国に資本を投資し、工場を作ってその製品で貿易を行うであろう。だから国家があまり規制をせず、自由に取引を行わせることによってそれぞれの国は産業を適度に発展していく。」

ということですが、この前提自体が間違っているために多国籍企業のやりたい放題になったんじゃないですか。規制を無くしたらユニクロみたいな売国企業がやりたい放題やって国内企業は消滅。こんなこと自由貿易の憶測に入ってなかったことでしょう?
だから規制して産業を守れ、と言ってるんです。
賃金の値上げも同時にやれ、と言ってるんです。
なにを揚げ足とって返事が遅かっただけで「コテを使い分けている~」ですって?冗談じゃない。ふざけんなっつーの。

No title

>>それなら正々堂々とそう言えばいいでしょ?

最初からそういってるだろうがアホww詰んだからって論点変えるなよww
結果的に潰れるだろう?反論ある?

>なんで「コテを使い分けている」前提を刷り込んで私や書き込みしてくれている他の人を馬鹿にするんです?

事実だからだよw使い分けてるじゃないかww使って無いと言う証拠は?
ワクチンの時とかしょうも無い質問の時は即答だろう?w俺が質問したら「仕事が~」と言って逃げるのにw大田掲示板のそうだったなw毎日書き込みをしているw

>最初っから議論で挑んでくればいい。壁ができるとか反論を早くしろとか、年末のこのくそ忙しい時に身勝手なことばっかり。

最初から議論で挑んでるぜ?お前が出てこなかっただけだろう?お前が答えた質問は「猫の器」だけじゃないかwそして実際にその間、壁=破壊屋・茶番乙がギャーギャー喚くのは毎回同じパターンじゃないかw
実際にお前は何も答えていないw理由をつけてなwそして今も議論を避けているw

>自分の思い通りいかないのが気に入らないなら自分でブログ作ってやればいい。違いますか?

何の為にコメ欄があるんだ?そして俺は間違った事は何一つ言っていないw「お前が引き篭もったら破壊屋や怪しいコテが現れる」←コレも事実wだから今は破壊屋が現れないw俺が語っている関税を挙げる弊害も事実だ、「儲かってるから分配をしたら良いだけ」なのを説明されたから農業関税とごっちゃにしてゴマか沿いとしているのも事実。
辻褄が合えば採用するんだろう?



No title

>つまり「国家が農家を保護し農作物を高く買い取り国民に安く提供する、そして国民に腹一杯安全な国内で取れた食べ物を食べてもらい確り働いて稼いでもらう」←これでOKw値段が同じなら良い方を選ぶでしょ?w

これでもOKですよ。要は農業を守れればいいんだから
でも管直人はこのような代替政策をまったくせずTPPには参加した方がいい、と話を進めていますよ?どうやって阻止するんですか?
だいたい産経新聞に書いてあるTPP賛成記事を批判しただけで話題そらしをしている工作員ってどうかしてませんか?
壁ができる?忙しくて書き込みできない状態で色んな人がコメントしたらそりゃ壁ができm
ますよね?当たり前のことですよね・・?

>先ず↓コレが自作のネタフリw程度の低い無いようだわなコメ欄で既に論破済み何にwwこのネタフリは百式君が絶対に触れたくない「医療支配と健保のカラクリと民間保険業の悪事」の記事を書けと言われたからなw「理解した」と言っちゃったからなwこっちに逃げた訳だww

自分は仕組みが理解できていると言っておきながら、私に記事を書け!って変でしょう?自分で調べて自分で説明したらどうです?私は医療関係の本も読んでないし、情報も集まってない素人。こんな状況で記事なんか書けるわけないでしょう?
で、「公正なブログ」「誰でも自由に意見が言えるブログ」と言っておいて、自分以外の人が出してきた話題には文句言うわけですね?「ネタふりだ!」「わざとやっている!」「コンビ打ちをしている!」「同じ人物がコテを変えて書き込みしている」

してないって言ってるでしょう?証明もできないくせに無茶苦茶言うのやめてもらえます?
まあ、いいでしょう。次回は「前提刷り込み」の記事を書きますから。
楽しみですね~。どんな記事になるのかな?

>反論ある?結果として「トヨタを潰せ!」になってる事理解した?
なってないし。
>この手の罠は通用しないよ?w
罠なんて仕掛けてないし。
>多数派工作は俺には通用しないw
多数派工作してないし。
>破壊を望む百式君を擁護するメリットは日本人には無い。
声も出ませんね。

この質問は絶対に逃げますw

>は?いくら説明されても理解できませんが?

では、日本の感覚で考えろ「日当2000円」でやってられるか?2000円でどう生活してると思う?中国は「5000円」だと思ったら良い。
コレが正当な給与か?日本円で2000円じゃないぞ?
「日本人が日当2000円状態=コレが発展途上国の日当だぞ?」
理解したか?正当な給料を払ってないww

>安いってことでしょ。土地、建物、食費、生活品、それらを1ヶ月分支払った時の金額に差があるから人件費の違いができる。インフラ代でしょ?

不の螺旋を説明しただろう?給与がやしいからインフラが安くなるんだよw
日本もそうだろう?デフレで何が起きた?「みんながお金が欲しい=お金が無い=物売れない=物価が安くなる」←しかしこれも限界がある。

発展途上国の農家が何故作物を海外に売るか知ってるか?国内で売っても金にならないからw国内の労働者賃金の相場にあわせた値段で売るより海外に売った方が高いからだぜ?それでも先進国には安いのだがなw
発展途上国の労働者の給与が上がれば「インフラは良くなる=物価は上がる」

>中国で1万円あれば満足な生活ができるんですよね?日本ではできないですよね?で?日本の通貨が円高にされているから?日本の通貨が安いからその差ができる?

中国や発展途上国の「労働者に正規の給与を与えずにこき使っている」からその不思議な状態が起きる、何故、同じ通貨なのに高いのか説明してみ?何故未だに1$100円とかなの?金の裏打ちも何もないんだぜ?
「お金を握らせない構造を作る=お金に希少価値が出る=お金を持っている人はウッハウハ」←こんな陳腐な構造などお金を渡せば簡単に崩せるw
だから発展途上国の労働やにお金を掴ませないw超低賃金で働かせて国内の低物価を維持させる。
だから奥田は中国人の賃上げブームについてはっきりとは批判が出来なかったのだよ?w「賃上げは良い事だが・・・弊害もある」
弊害があるなら答えろ。

No title

>最初からそういってるだろうがアホww詰んだからって論点変えるなよww
結果的に潰れるだろう?反論ある?

やっと出会いましたね。
自由貿易で利益を得るのもそこそこにしておけ、と言っているのがわからないんですか?
他国の工業を消滅させるまで競争にさらす必要はない。消滅する前に守れ、と言ってるんです。TPP参加に反対の記事を書いただけなのに、何をわけのわからない因縁をふっかけてごまかしているんです?
破壊屋さんとのやり取りもそうだ。私と破壊屋さんが同一人物?それとも同じ組織?だと思ってその「前提を刷り込んで」コメントしてますよね?
「関係がある。同じ組織の人間だ。」は言わないで「関係がバレるぞ!」と言う。
刷り込みのコメント見た人は「あれ?百式は他のコテと同じ組織にいるのか?」と前提を刷り込まれてしまう。
私と破壊屋さんが同じ組織に属しているなら、不適切なコメントは「消せば」終わりですよね?だって、同じグループで気心知れているだけなんだから。コメントに間を置かず
「不適切だったので消してください」
「了解しました」
この流れを3秒でしてしまえばそれでいいですよね?違います?同じ組織なんだから。または同じ人物がコテを使い分けているんだから。
このやりとりに時間差があるってことは私と破壊屋さんは別人だということですよね?同じ組織に属している人ではなかったってことですよね?

ブログに来る人来る人、疑いを吹っ掛けてたら「本当は普通」の人も来れなくなりますよね?やめていただけます?
「ワニとコンビ打ちしてごまかす」と言ってワニさんが本当に普通の人だったら、もう書き込みするのをやめよう・・・ってなりますよね?
正々堂々と議論で挑んで来いと言っているんです。詐欺師のマネなんかしやがるから頭に来ているんだ。

それから医療に関してはまずソーゾー君、あなたが一定の情報を出してきてくださいよ。人にばっか押し付けて。「まだか?まだ書かないのか?」
自分勝手なことばっか言ってんじゃねーよ。

No title

>通貨の価値が高かろうと安かろうと、コストを下げるためにあちこち行くんでしょ?外国の労働賃金が安くないなら日本で作ればいいでしょ?なにを言っているんですか。

破壊する為に銀行家は進出するその証拠に進出した途上国は破壊され、安い商品が先進国の産業構造を破壊している。しかし滅茶苦茶儲かっているwその儲けを分配したら問題は解決する。

>それに日本の工業はそうやって外国の工場で作ったものを関税や規制で守って高度経済成長してきたんでしょう?だからトヨタが世界一になったんでしょう?

お前は何も解ってないな・・関税を撤廃したから世界一になったんだろうがアホww
富の分配構造がチャンと行われてたからなwトヨタの車をトヨタで働く労働者や下請工場で働く労働者が買ったからなwその間技術を上げて行ったw技術力が海外を上回ったから関税を廃止したwそして世界のトップメーカーになった。
「今儲かっているのに関税を上げる必要はない」と言っているのだが?
儲けを分配したら事足りると言っているだけなんだが?
お前は何も反論できてないだろう?w

>なにが自分たちの都合で上げ下げする、と書いてあるんですか?
TPPに参加するな!と書いてあるだけでしょう?勝手な決め付けはやめていただきたい。

お前「関税上げろ!」と言ってるじゃないかwww何言ってるんだww

>TPPに参加して関税が超格安になれば多国籍企業がやりたい放題やる。日本の中小企業はバタバタ潰れる。いままでTPPなんか無くてもやってこれたでしょう?わざわざ農業も含めたTPPなんかに参加する必要はない。

今のままで良いじゃないかw「関税も上げる必要ないしTPPに参加する必要もないと俺は言っているw 」
「俺は今儲かってるんだから変える必要はないと言っている」
「お前は今儲かっているのに必死に変えようとしているw」

何も変えずに「儲けを分配したら良い」←コレで終わりww

中小企業が潰れている理由は「大企業が儲かってるのに儲けを分配しない」後、銀行が悪さしてるからwそれだけw

>中国工場の物が売れなくなったら?中国工場のものは輸出向けで作るんでしょ?なにを言っているんですか。

国内に欧米メーカーが中国や発展途上国で作った安い製品が入ってくるから
その対抗策で日本企業も同じ事をしているだけ。
お前は日本企業の市場を奪って楽しいか?日本はそうやって儲けているんだから関税を上げる必要はない。

>違いますね。勝手ないいがかりはやめていただきたい。

勝手も糞も事実だよw正当な給与を与えなかったら市場は縮小する
実際に日本国内の市場は縮小しているw海外も伸び悩んでいるw
「儲けているに正規の給与を与えないから」

>正当な賃金を払う仕組みができればその賃金で日本人は物を買いますよ?

だ~か~ら~今その仕組みが出来てないだろう?その仕組みが出来ても関税上げて鎖国して儲からないようにしたら分配も糞もないだろうがww

その仕組みが出来てない状態で「お金が無いのに製品の値段だけが上がったら消費は落ちるだろうが・・・」不の螺旋の発動だろうがw

>それと国内産業を守るために関税を引き上げる。昔の日本のままのことでしょう?

守れないと言ってるだろうがアホww今のシステムで大企業は儲かってるんだぞ?農業と話は別問題だぞ?農業に対しては関税を儲けるのは別に問題はない、大企業が儲からなかったら下請けはガンガン潰れるぞ?今は儲けているのに分配しないから問題なだけだw儲からない構造を作ったら分配とかの話ではなくなる。

No title

>なんで「コテを使い分けている」前提を刷り込んで私や書き込みしてくれている他の人を馬鹿にするんです?

>事実だからだよw使い分けてるじゃないかww使って無いと言う証拠は?
「使い分けていることが事実」だと証明しないといけないのはあなたの方ですよ?
ついに頭が壊れてしまったのですか?私が使い分けていないと言っている限り、私の根拠の方が正しい。あなたは私の行動を24時間観察しているんですか?してませんよね?
その「他のコテで書き込みしていた証拠」をまずあなたが出さないと、「使い分けている」というのはただの予測にすぎない。

勝手な決め付けはやめていただきたい。

>最初から議論で挑んでるぜ?お前が出てこなかっただけだろう?
嘘つけ。なんで毎日ブログのコメントをチェックしないといけないんです?忙しい日はパソコン開けないでしょ?出てこないのは「現実の世界で」出て来れない状況だからでしょ?
自分が無茶苦茶言ってるって理解してます?
一度このブログを友人に見てもらってくださいよ?そうすれば相当無茶を吹っ掛けていることがわかりますから。

>お前が答えた質問は「猫の器」だけじゃないかwそして実際にその間、壁=破壊屋・茶番乙がギャーギャー喚くのは毎回同じパターンじゃないかw
他の人がコメントしてなにが悪いんです?私とソーゾー君だけのブログ?コメントはするな?
そんなこと書いてないですよね?これも無茶苦茶。

>今も議論を避けているw
コシミズ記事に関しては答えましたが?満足のいく答えでなかったというなら仕方ないですね。

>何の為にコメ欄があるんだ?そして俺は間違った事は何一つ言っていないw「お前が引き篭もったら破壊屋や怪しいコテが現れる」←コレも事実wだから今は破壊屋が現れないw

まったくです。何のためにコメント欄があるんです?ソーゾー君以外の意見は書き込みしてはいけない?今の話題以外で自分の興味あることは聞いてはいけない?そんなこと書いてませんよね?
そんな風に思い通り進めたいなら「自分のブログでやれ」ばいいじゃないですか。人の気も知らないでさ。

ちょっと一度立ち止まって冷静に考えてみてくださいよ?
百式が他のコテを使い分けていないただの普通の人だったら、どんな気持ちですか?
あなたのセリフを言われた時にどんな気分でいるんでしょうか?
想像できます?


No title

>日本製品に関税かけられて苦しい?それをなんとかするのが企業経営者の役目でしょう?株主配当、役員配当をもらって何も対策を練らない、戦略を練らない。そんな経営者いりませんよ。

バブル崩壊で滅茶苦茶にされ小泉改革で滅茶苦茶にされ必死に立て直して利益を出す仕組みを作り出したのに、また壊して立て直せってか?w滅茶苦茶だなお前wwお前は銀行家と同じだなw「利益を上げて変える必要がないのに何故変えろというんだw 」

>その優れた技術も素晴らしい製品も産業を守られて成長したから存在している。 優れているからといって他国の産業を消滅させるまで日本製品を売り込むことが正しいわけではない

消滅などさせてないだろうがw欧米は勝手に自滅しただけだろうがwwそれと発展途上国に最初から産業がないんだから消滅はさせてないwだから日本企業が進出する計画をだすと海外は歓迎するんだぜ?問題は「利益を分配するか?しないか?」これだけwコレをしないと最初は歓迎されて後で暴動が起きて工場だけ奪われる事になるww

>この記事では「国内産業が消滅しそうな過度の競争にさらされているなら、産業を守るために関税をかけろ、と言っている。

消滅しそうな国は何処なの?それを答えろよww端から産業がなかった中国や発展途上国ではないことは解っているが、国内産業が消滅しそうな国とは何処なんだ?答えてみ?

>関税をなんでもかんでも格安にするTPPに参加するな、と言っている。

「俺は今大企業は儲かってるんだから関税を上げる必要もTPPに参加する必要もない」と言っている。「儲けを分配しないなら分配する構造を作って強制的に分配させろ!」と言っている。

>何が茶番劇場なんですか?どこが茶番劇場なんですか?

論点をずらし続けている事が茶番である証拠ww最初に俺が指摘した通り「農業関税と産業関税をごちゃ混ぜにして誤魔化す為にこの記事をUPした事が茶番なのw」で・・その茶番劇場は幕を開けた直後にオチを見抜かれてたのww

No title

>滅茶苦茶儲かっているwその儲けを分配したら問題は解決する。
だから分配するのは賛成だって言ってるでしょう?派遣制度を止める、株主配当を減らし労働者に分配する。いままでずっと言ってきたことじゃないですか?
なに、私がそれを覆したんですか?意見を変えた?そんなこと一言も言ってませんよね?今回の記事と内容が違うだけで、分配するのにはとっくの昔から賛成している状態ですよ。

>「今儲かっているのに関税を上げる必要はない」と言っているのだが?
>儲けを分配したら事足りると言っているだけなんだが?
>お前は何も反論できてないだろう?w

は?私は「自国の産業が他国との過度の競争にさらされて消滅しそうなら関税を引き上げろ」と言っているだけなんですが?
TPPに参加すれば日本の農業は他国との過度の競争にさせられて消滅するからTPPに参加するな、と言っているだけなんですが?
今回の記事でおかしなところあります?ないですよね?ソーゾー君が言っているのは「対銀行家対策で順番をどうするか」ということですよね?
利益を分配する話はとっくの昔から賛成しているんですが?何の文句があっていいがかりをつけるんです?早く「私と他のコテが同じパソコンから、同じ組織のパソコンから、同じ人物が書き込んだ、同じ組織の人間がつるんで書き込んだ証拠」を出してもらえます?

それにそんなに自由貿易がいいなら自分のブログで「産経新聞は最高だ!」って取り上げればいいじゃないですか。
私にはできませんが。

>お前「関税上げろ!」と言ってるじゃないかwww何言ってるんだww
は?TPPに参加したら自動的に関税が引き下げられるんですよね?参加するな=関税を下げるな、ってことでしょ?
実際に参加したら農業は壊滅するんでしょう?だから関税を引き上げろって書いてあるんじゃないですか。揚げ足取りもいいかげんにしてくださいよ。

No title

きりがないや。
他の人の意見を聞きたい。


No title

>関税ゼロで日本の工業と競争させられてどうやって産業が生き残るんです?GMはどうやって生き残るんです?消滅するでしょう?
日本の下請けをやっていればそれでいい?ずいぶんと傲慢な話ですね。

GMはアメリカの企業じゃないぞ?多国籍企業だぞ?wこの会社のオーナーは利益上げても分配しないしなwGMなんか最初からダメダメな企業だぞ?フォードに対抗する為に銀行家が作ったデカイだけのアホ企業だぞ?w
「日本の下請けになって利益を上げる企業に生まれ変わってその利益を分配してもらった方が良いんじゃないか?」
「日本企業の下請けになるか?利益を分配しない多国籍企業傘下で売れもしない車を作る為に低賃金でこき使われるか?」の二択だなw
何で外国の為に日本企業の首を絞めるの?wお前は何人?wアホなの?
CMの没落は日本企業の責任じゃないぞ?「良い物作って売るのが何か問題あるの?」実際に日本車に関税掛けると居て「苦情を言うのはその国の消費者だぞ?」「国内で作った車なんか直ぐに壊れるから乗りたくないよ・・・」と言ってなw
関税は放置して税制度と保護をして技術を上げれば良いw良い物を作れば売れるからなwwM&Aばかりして肥え太った企業じゃ良い物は作れないわなw

>規制を無くしたらユニクロみたいな売国企業がやりたい放題やって国内企業は消滅。こんなこと自由貿易の憶測に入ってなかったことでしょう

利益を上げているなら分配したらいいw進出した国と日本国の国民になw
それをしたら両国共に栄えるwお前が言ってる事は「鎖国政策以外の何者でもない」

>だから規制して産業を守れ、と言ってるんです。

だから「その儲けを奪って繊維業や農業の保護に当てればいいんだろう?」アホかお前は・・・日本の技術力はずば抜けてるんだから守れば良いw

「実際に儲けてるんだから分配したら良い」←これでOKw
セーフティーネットを作ればいいだけw関税上げる必要もTPPを導入する必要もないw

>賃金の値上げも同時にやれ、と言ってるんです。

それをやれば良いだけだよアホw関税上げる必要はないんだよwそれでも利益を上げているのなら構造を変える必要はないw
しかし、お前は発展途上国の労働者が正規の給与を貰えず超低賃金で働いている事をまだ認めていない・・・そこを改善しなきゃ何も変わらない。

>なにを揚げ足とって返事が遅かっただけで「コテを使い分けている~」ですって?冗談じゃない。ふざけんなっつーの。

揚げ足を取っていないwその証拠に破壊屋も反骨君も茶番乙も教養君もは出てこないw そして俺は関税上げが弊害しか起こらない事を説明しているだけw

↓だからこの問いには答える事が出来ないw
だ~か~ら~「欧米企業が中国で安い製品を作って日本に輸入してきたらどうするの?」日本企業が海外に進出した理由が解った?
だからと言って「欧米企業の製品に関税かけたら何が起きる?」



No title

>これでもOKですよ。要は農業を守れればいいんだから
でも管直人はこのような代替政策をまったくせずTPPには参加した方がいい、と話を進めていますよ?どうやって阻止するんですか?

もし菅が売国奴なら止める事が可能なのか?出来ないだろう?だから打開策を考えるしかないwセーフティネットを設ければ良い、菅が既に用意しているかもしれないがなw産業界は関税が無くなっても問題はないw実際儲けてるんだからなw問題は農業だろう?だから俺はその代案を立てただろう?
銀行家の目的は農業の壊滅だろう?産業は銀行でいつでも潰せるからなw
産業の儲けで農家を保護したら良いw大企業の儲けを奪い良い。
農家をやっても喰えないから跡継ぎが居なくなるw新規に農家をやろうと言う人が現れないw「だったら農家やったら以外と良い生活が出来るような構造を作れない良いじゃない?」「お前は良いよな~農家だろう?収入もいいし安定してるからな・・女にもモテモテだろう?俺は銀行員だから最悪だぜ?毎日残業で給料もそんなに高くない・・肉体労働じゃないことが救いかな?」←と言う状態になれば良いw

>だいたい産経新聞に書いてあるTPP賛成記事を批判しただけで話題そらしをしている工作員ってどうかしてませんか?

嘘付くなよwこの記事上げて「俺にTPPに賛成するんですか?」と言ったのは何処のどいつだよwwww

>壁ができる?忙しくて書き込みできない状態で色んな人がコメントしたらそりゃ壁ができ

お前が書き込まなくなって色んなコテが現れるから指摘してんだよwアホかww
今誰も出てこないじゃないかwwこんだけ長文書いたら複数演じれないもんなwww

>まあ、いいでしょう。次回は「前提刷り込み」の記事を書きますから。
楽しみですね~。どんな記事になるのかな?

医療の事は書かないのか・・・何をしてもお前の知能じゃ無理だと思うよww

>罠なんて仕掛けてないし。

罠と言うものははっきり罠と解ってしまうと意味がないよな?だから罠ではない様に見せる事が重要だwま~素人なら騙せるけど俺には通用しなかったって事w
罠を見破られたから「罠じゃない!」と必死に弁解する愚か者wwww

>多数派工作してないし。

お前が長文書き始めてから誰も出てきてないだろう?それが証拠だよww2チャンでも必死に「コンビ打ちは嘘だ!」と疑惑を掻き消そうとしているww

>声も出ませんね。

利益を上げているのにその利益を上げられないように「関税を上げろ!」と言ってるのはお前だろう?何も反論できないじゃないかww

No title

>やっと出会いましたね。

お前が「百式と言うコテを使えば」いつでも会えるぜ?w

>自由貿易で利益を得るのもそこそこにしておけ、と言っているのがわからないんですか?

少しずつ論点を変えているなwwなんでそこそこにしなきゃならんの?必死に努力して利益を上げただけじゃない・・・「問題はその利益を分配しない事だろう?」
お前は何人なの?日本企業が利益を上げることがそんなに腹立つの?w

>他国の工業を消滅させるまで競争にさらす必要はない。消滅する前に守れ、と言ってるんです。

消滅させてないだろうが・・・欧米の産業は無意味なM&Aばっかし手勝手に自滅しただけだろう?w産業界で儲ける事を止めて金融業で飯を食う馬鹿しかいないからそうなっただけだろうがww日本の責任にするなよ・・・「日本は単に良い物を作って売ってるだけだぞ?」しかも今の自由貿易のシステムも「欧米=銀行家に言われて導入した物だぞ?」
それでもまだ利益を上げるからって関税上げたりTPPを導入する必要などないだろうがwwお前が今言ってる事は「欧米の産業界とその利益を守れ!」と言ってるだけだぞ?
「欧米の産業界が廃れたのは技術開発をしなくなり無駄なM&Aをして株価を上げて従業員をこき使い、それで成り立たなくなったから海外に進出して現地の人を低賃金でこき使って辛うじて生き延びてきた屑企業だw」そんなもんを守ってどうする?wそんなもん知るかw銀行家の私的企業を守るメリットなんか日本人にあるの?今回のTPPも産業界にはメリットがあるw問題は農業だけだ。

No title

>この流れを3秒でしてしまえばそれでいいですよね?違います?同じ組織なんだから。または同じ人物がコテを使い分けているんだから。

それ以前に俺が釘刺したから出来なかっただけだろうがww

>このやりとりに時間差があるってことは私と破壊屋さんは別人だということですよね?同じ組織に属している人ではなかったってことですよね?

書き込む時間が違うから別人?そんなもん簡単に調整できるだろうがww
ピンチになれば颯爽と現れるw設定を設ければ良いだけだw工作員なら当然の事w2チャンでは基本的に「コテを使うのは仕事をして居ると言う設定で夜書き込むw12時以降が多いなw」「名無しで書くときは時間関係なしw」
破壊屋はニートと言ってる訳だから何時でも出て来れるwだから破壊屋を利用するwお前が仕事していると言う証拠はないんだぞ?w大体お前の派遣時代の話には不可解な点が多々あるww100%マスコミ情報の丸写しだからなw
労働者の意見ではないwww

>「ワニとコンビ打ちしてごまかす」と言ってワニさんが本当に普通の人だったら、もう書き込みするのをやめよう・・・ってなりますよね?

普通の人じゃないから書き込んでるだろうがwwwアホかwww

>それから医療に関してはまずソーゾー君、あなたが一定の情報を出してきてくださいよ。人にばっか押し付けて。「まだか?まだ書かないのか?」
自分勝手なことばっか言ってんじゃねーよ。

2ちゃんで情報を出しただろうがwwwもう一度貼って欲しいのか?お前は「理解した」と言ったぞ?早く書けよw都合が悪いのか?ww

>「使い分けていることが事実」だと証明しないといけないのはあなたの方ですよ


証明は出来たじゃないwお前が長文を書き始めた途端に誰も出てこないじゃない?ww


No title

>嘘つけ。なんで毎日ブログのコメントをチェックしないといけないんです?忙しい日はパソコン開けないでしょ?

俺が最初から議論をしていると証明したら論点をずらすw「コメント見てないから~」と言うwセコイwww

>出てこないのは「現実の世界で」出て来れない状況だからでしょ?
自分が無茶苦茶言ってるって理解してます?

そのお前が出てこない時に何故頻繁に破壊屋や妖しいコテが出て来るんだよwwお前達が一堂に会したことはないだろうがww常に交互に現れるw
俺は前からやろうとしていたことがあるw「時間と日時を決めて同時に書き込むw」←これwま~用意ぐらいはできると思うがなww

>他の人がコメントしてなにが悪いんです?私とソーゾー君だけのブログ?コメントはするな?

また論点ずらしw「お前が出てこなくなると何故怪しいコテが現れるんだ?」と話してるのにw全く関係のない事に論点ずらしをしてくるw今現れないのはなぜ?
お前が長文に書いてるからだろう?お前が書くのを止めたら怪しいコテが現れるw

>まったくです。何のためにコメント欄があるんです?ソーゾー君以外の意見は書き込みしてはいけない?今の話題以外で自分の興味あることは聞いてはいけない?そんなこと書いてませんよね?

は?俺が質問してみんなの意見を聞いたんだが?怪しいコテは俺にばっかり質問するだろう?このブログは百式ブログなのにww「何故百式を叩かないのかな?」と言う疑問があるんだがなw俺に質問があるなら2チャンでやればいいと思わないか?それを「お前が言わない事も怪しいと思うわけw」
俺だけだぜ記事の内容に沿って書き込んでいるのはw他の連中はなに?特には破壊屋wwあいつは何がしたいの?記事の内容に関係ないじゃない?w

>そんな風に思い通り進めたいなら「自分のブログでやれ」ばいいじゃないですか。人の気も知らないでさ。

また被害者を演じるww間違いを指摘しただけなのにww間違いをコメ欄で指摘しただけなのにw「本人は出てこない・・・アホコテが邪魔をする・・・毎回このパターン 」

>ちょっと一度立ち止まって冷静に考えてみてくださいよ?
百式が他のコテを使い分けていないただの普通の人だったら、どんな気持ちですか?

ただの普通の人じゃないから言っているのwお前のコメ欄の回答と記事の内容にギャップを感じるからなw

関税上げろ!は無かった事にしたいようですww

>だから分配するのは賛成だって言ってるでしょう?派遣制度を止める、株主配当を減らし労働者に分配する。いままでずっと言ってきたことじゃないですか?

俺が教えたからなwお前は「トヨタを潰せ!」と騒いでいたがなwwあの時は苦労したぞww

>は?私は「自国の産業が他国との過度の競争にさらされて消滅しそうなら関税を引き上げろ」と言っているだけなんですが?

やっと墓穴を掘った事に気づいたようですwwwだから俺が何度も言ってるだろう?w「日本企業が利益を上げているのに何故構造を変える必要があるんだと?」
そしたら「外国の産業を消滅させても良いんですか?」と頓珍漢な事を言うww

>TPPに参加すれば日本の農業は他国との過度の競争にさせられて消滅するからTPPに参加するな、と言っているだけなんですが?

そして農業のお話に摩り替えるww程度が低いだろう?w

>今回の記事でおかしなところあります?ないですよね?ソーゾー君が言っているのは「対銀行家対策で順番をどうするか」ということですよね?

そして勝手に評論して自分の正当性をアピールw

>利益を分配する話はとっくの昔から賛成しているんですが?何の文句があっていいがかりをつけるんです?

「関税を上げて日本企業の利益を上げられない構造を構築しろ!」と言うからそれは破壊しかないと言っているw文句ではない指摘してあげてるのw

>早く「私と他のコテが同じパソコンから、同じ組織のパソコンから、同じ人物が書き込んだ、同じ組織の人間がつるんで書き込んだ証拠」を出してもらえます?

「お前が長文を書いている時にお前以外のコテは現れなかった」←コレが証拠w
そしてお前が現れなくなったら現れるw

>それにそんなに自由貿易がいいなら自分のブログで「産経新聞は最高だ!」って取り上げればいいじゃないですか。

凄い印象操作だろう?w議論で負けると何時もコレwwコテ変えても性根は変えられないw議論する決まったくないでしょ?w詰むと何時もコレww前記事で詰んでたんだけど抵抗して傷口が大きくなっただけだなww

>は?TPPに参加したら自動的に関税が引き下げられるんですよね?参加するな=関税を下げるな、ってことでしょ?

何を言ってるの?アホなの?お前が前記事で「関税を上げろ」と言っただろう?そして今回の記事を使って必死に誤魔化しているww
俺は「日本企業は利益を上げているんだから現状維持で良い、セーフティネットを構築して利益を分配する方法を構築しろ!」と言っているだけw

>実際に参加したら農業は壊滅するんでしょう?だから関税を引き上げろって書いてあるんじゃないですか。揚げ足取りもいいかげんにしてくださいよ。

もう言ってる事が支離滅裂だなこいつwww産業と農業は分けて語れアホwww
一緒にして誤魔化そうとするから理論破綻するんだよww

>きりがないや。
他の人の意見を聞きたい。

違うコテが擁護しに来ますww明らかに間違ってる事を言うアホを擁護する必要はないwしかし擁護するものが現れるw
最悪相殺意見を書き込んで逃げるだろうwww

暫く百式君は名無しで2チャンで憂さ晴らししますw

反骨君はもう出てこないって事でOKか?w大田掲示板ではパイナップルが大暴れしているがなww


No title

ソーゾー君は言い過ぎだよ!
一生懸命に理解して欲しい気持ちはわかるけれど、百式君は誠実に貴方に応えてるんじゃん!
もう少し穏やかにお願いします。ぺこりです。

擁護出来ない馬鹿を擁護する馬鹿登場

間違っている事、間違っている。と言っているだけだ。

記事を書けば何で賞賛するのはカルトでしかない。

百式は自身の間違いに気づいている、その証拠に徐々に持論を変えて行っている。
百式の言っている事を実行したら日本の産業会は完全に息の根を止められる、バブル崩壊でボロボロにされて、小泉政権が発足し救済措置とは逆の緊縮財政を敷かれ傷口に毒を塗られた、そして、様々な労働者保護を撤廃し弱肉強食の構造にし銀行家に有利な状況を作った、おまけに富の分配構造を壊され国内市場は滅茶苦茶にされた、それでも日本企業と労働者は必死に働いて建て直して行った、実際に利益も出ている、後は小泉が壊した富の分配構造を再開構築するしかない。
産業会か滅茶苦茶になったのは銀行家=銀行の責任だ、大企業だけの責任ではない。

銀行は産業会が金融経済の暴走で信用収縮=金詰まり状態なのに何もしなかった、逆に貸し渋り、課し剥がしを行った…それは今も続いている。

産業会が産業を壊した訳ではない、銀行が壊した。

ムー、具体的に百式がなにを答えたのか言ってみろ。
擁護出来ない馬鹿を擁護するから独立党は腐って行った、お前のような何も理解しない自分で考えない馬鹿が囲ったから小吹が台頭し乗っ取られた
ブログを書いている事しか擁護出来なくなったら終わりだなw

間違った事を書くブログなど賞賛する必要はない。

必死に努力しようが間違っていたら話にならない、それを放置、擁護する馬鹿も同罪だ。

No title

ソーゾーさん、まるであらゆることを差し置いて、ここにコメすること、2chにコメすることを優先しろとでも言わんばかりですね、あなたの言い分は。
私は言ったと思いますが、年内で抱えている仕事を片付ける、勤務時間も不規則、そのような状況で複数の忘年会にも顔を出さなきゃならない。

昨日も午後イチから出勤し、結局帰宅は今日の明け方でした。それも、年明けの忙しさを考慮したのと今日から帰省しなければならないから、昨日でケリをつけるためです。

人にはそれぞれ事情があります。
あなたの都合で振り回されなければならない理由はないと思います。

>>百式さんに対して、あまりに失礼じゃないですか?
>>どれだけ相手を不愉快にさせることを言ってるか、分かってます?

>事実じゃないかw

このブログに百式さんが、以下のように書かれていますよね。

> 銀行サギを伝えるためにこのブログを作りました
>真実を伝えるためにあなたの力を貸してください

この言葉の意味をよく考えてください。

私はこの言葉通り、あなたも同じ考えであると思っています。
だから、ソーゾーさん、百式さんに尊敬の念さえ抱いています。

しかし、ソーゾーさんのここ数日のコメントを読むと・・・「頼むから俺が抱いている尊敬の念を壊すようなことを言わないでくれ!」という気持ちでいっぱいです。
非常に残念です。

>反骨君の書き込みは予想通りの反応で笑わしてもらったw「仕事が~」と言うのに百式君のピンチに現れてあの長文ないわwwww

>実際仕事なんか関係ないんだぜ?w

結局、何を書いても予想通りって言うんでしょうね。
そして、今日から3日まで帰省で書き込めなくなるから、また悪く言われるんでしょうね。
でも私は、初めてここのブログで書いたコメント通りの気持ちです。
ここで色々と勉強させていただきたいと思っていますので。

年明けにまた来たいと思います。
では、今年は色々とお世話になりました。よいお年を。

No title

>私はこの言葉通り、あなたも同じ考えであると思っています。
だから、ソーゾーさん、百式さんに尊敬の念さえ抱いています。

尊敬の念なんか必要ないw信者は必要ないといっただろう?アホかお前はww
間違っている事を言えば叩けば良いそれだけだw

>昨日も午後イチから出勤し、結局帰宅は今日の明け方でした。それも、年明けの忙しさを考慮したのと今日から帰省しなければならないから、昨日でケリをつけるためです。

屁理屈言ってるけど書き込んでるじゃないかwwそんな屁理屈を書く暇があるなら言われた事をやれアホww屁理屈なら書くなアホw忙しいんだろう?w

>しかし、ソーゾーさんのここ数日のコメントを読むと・・・「頼むから俺が抱いている尊敬の念を壊すようなことを言わないでくれ!」という気持ちでいっぱいです。
非常に残念です。

は?間違っている事を間違っていると言ったんだが?何か問題あるか?

>結局、何を書いても予想通りって言うんでしょうね。
そして、今日から3日まで帰省で書き込めなくなるから、また悪く言われるんでしょうね。

実際にそうなってるじゃないかwお前達は何も具体的な事を語っていないww

>>ここで色々と勉強させていただきたいと思っていますので。

間違った事を間違っていると認識できない奴が何を勉強するんだ?w



No title

百式擁護の書き込みしかかけなくなったのか・・・ブログの内容はどうでも良いのか・・

さて・・質問するかw質問しないと脱線するからなこの手のアホ共はw

「逆輸入品や輸入品の関税を上げる事で起きるメリットとデメリットを語れ。」
(農業と分けて物言えよ?)

「発展途上国の需要を上げる方法を述べよ」


答えてみ?w百式は少しずつ持論を変えて必死に誤魔化してるぞw
最初は「逆輸入品に高い関税をかけろ!」と言い、「日本の産業が潰れそうになったら関税を書ければ良い」と持論を変えているw

俺は一切持論を変えていないw最初から「日本企業はそれで利益を上げているんだから変える必要は無い、利益を分配させれば良い」と言い続けているw

無意味な擁護書き込みは必要ないwカルトかするだけだw百式は記事を書いて引き篭もっていれば神になれるw小吹ブログやコシミズブログと同じようになww

No title

百式擁護の書き込みしかかけなくなったのか・・・ブログの内容はどうでも良いのか・・

さて・・質問するかw質問しないと脱線するからなこの手のアホ共はw

「逆輸入品や輸入品の関税を上げる事で起きるメリットとデメリットを語れ。」
(農業と分けて物言えよ?)

「発展途上国の需要を上げる方法を述べよ」


答えてみ?w百式は少しずつ持論を変えて必死に誤魔化してるぞw
最初は「逆輸入品に高い関税をかけろ!」と言い、「日本の産業が潰れそうになったら関税を書ければ良い」と持論を変えているw

俺は一切持論を変えていないw最初から「日本企業はそれで利益を上げているんだから変える必要は無い、利益を分配させれば良い」と言い続けているw

無意味な擁護書き込みは必要ないwカルトかするだけだw百式は記事を書いて引き篭もっていれば神になれるw小吹ブログやコシミズブログと同じようになw

No title

>銀行サギを伝えるためにこのブログを作りました
真実を伝えるためにあなたの力を貸してください

真実を避けているから叩いているんだろうがアホwww発展途上国の人々の給与が幾らか知って物言ってるのか?「超低賃金でこき使っているから安い製品を提供できるんだぜ?」百式はこの真実を必死に避け続けているw

「多国籍企業は発展途上国の国民を超低賃金でこき使って作った製品を売って莫大な利益を上げている」で・・その利益を何に使う?「広告料」「政治献金」「株配当」「役員報酬」だろう?ナイキと契約したプロスポーツ選手の契約料知ってるか?ウン十億だぞ?wこんな無意味な事をして居るから発展途上国は何時までたっても貧しいままだ・・利益を分配したら良いw
しかし、百式は「大企業が進出した途上国の労働者の給与を上げろ」とは絶対に言わないwそれを言ったら全てが解決してしまうからなw
だから「途上国の国民が正規の給与を貰えずに超低賃金でこき使われている事」を絶対に認めないwそしてその為に不の螺旋が発動し日本円で1万円あれば一ヶ月は暮らせる状態を維持している事を必死に無視するww

詰んでるんだよww経済を理解している俺には通用しないw
経済を理解していない百式には真実を書く事は出来ないw
だから俺がその間違いを指摘して真実に近づくように修正しているww

百式に持論は無いwソースも無いw俺の腰巾着以外の何者でもないw
だから質問に答える事は出来ないw仕事を理由にしたり被害者を演じて凌ぐしかできないw

パッと出のお前では百式の過去を知らないから好き勝手言えるわなww
百式は経済の仕組みは全く理解して無いぞ?wお金の仕組みも理解していないw
だから未だに「利子で搾取している~」としか書けないwwwwアホww
通貨発行権を握り「通貨の発行量をコントロール出来る事」が銀行家の力の源泉であるw

論破されたから引きこもって次ぎ記事上げて反撃かw
屁理屈は書き込むようだがw

多数派演じないと何も出来ない愚か者w

No title

ソーゾーに少し早いけどお年玉だ

予告どおり次スレをカテゴリ雑談負け組板に立てたyp

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家27【信用創造】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/loser/1293693753/

次スレはこちらでお願いします。>all

百式叩いたらこれだよw
削除しとけよ?

その手の工作は何回目だ?
世界情勢を語ってるのは黒幕スレだ、そこは板違いだぞ?フリメスレは俺が書き込まなかったら宗教、歴史の話題だけなるだろう?
板違いはお前達なんだよw

質問への答え

1「逆輸入品や輸入品の関税を上げる事で起きるメリットとデメリットを語れ。」
(農業と分けて物言えよ?)

メリット
?国内未成長産業&自国内製品の保護

デメリット
?報復関税をかけられる可能性

?逆輸入品の場合、日本企業製品が日本国内の価格競争に勝てなくなり、利潤を上げ難くなる。


2「発展途上国の需要を上げる方法を述べよ」

?給与所得を上げる

?社会資本(道路・交通輸送機関・住宅・公共設備)の充実

?産業育成

?、???を自国の民族資本でできるように、学校教育制度を充実させて人材を育成する。日本に留学させても良い。

No title

恐らくゾーゾー君は呑みながら書いてる。
だからちょっと攻撃的になってしまうんだろう。被害妄想も少し入る。
普段のストレスをここで、もしくは黒幕スレで発散してるのだろう。
その気持ちはわからくもない。
言ってることはある程度、的を得ているわけで。
いいじゃん、色々論議できる間はさ。偽りの平和も来年いっぱいだろうし。
さあ、あと1年、みんなでごちゃごちゃ言い合って楽しもう♪

No title

ここを見てくれている人には大変申し訳ない。
なんらかの形でケリをつけないといけないとは考えています。

私のブログをいつも見ていただいて本当にありがとうございます。
このブログを続けるためにもう少しだけ議論をさせてください。

No title

>「お前が出てこなくなると何故怪しいコテが現れるんだ?」と話してるのにw全く関係のない事に論点ずらしをしてくるw今現れないのはなぜ?
生活リズムが違うのに同じ時間帯にめったに会うわけないでしょう?
ここ1週間ほどブログにコメントできなかっただけですよ?
きのうは出くわしましたが、ソーゾー君とだって同じ時間に出会ったのは半年以上前でしょう。そんな中々コテ同士遭遇するわけないじゃないですか?

>怪しいコテは俺にばっかり質問するだろう?このブログは百式ブログなのにww
は?破壊屋さんは一度私に質問してきたし、前回の記事も私に対する質問に答えたでしょう?それをあなたが横入りしているんでしょ?

>俺だけだぜ記事の内容に沿って書き込んでいるのはw他の連中はなに?特には破壊屋wwあいつは何がしたいの?記事の内容に関係ないじゃない?w
別に聞きたいことがあれば聞いてもいいでしょう。
あなたが「取り上げろ」と言っている医療のことも記事に関係ない話題ですが?




No title

>「お前が長文を書いている時にお前以外のコテは現れなかった」←コレが証拠w
これは証拠になりません。しかもここ何日かの短い期間だけでしょ?世間の誰に聞いても証拠にならないと答えますよ。

>凄い印象操作だろう?w議論で負けると何時もコレwwコテ変えても性根は変えられないw議論する決まったくないでしょ?w詰むと何時もコレww

議論しているでしょう?
もう一度自分の言っていることを整理して考えてみてくださいよ。

ソーゾー君の主張
①現在の日本の大手企業は小泉俊明議員が言うように、「銀行家が大株主になっている」
②現在の株主配当で労働者の利益は、「株主に吸い取られている」

あなたの主張を元にシュミレーションしてみてくださいよ?
この状況でTPPに参加して、あらゆる業種の関税を引き下げたらどうなると思います?
誰が利益を得て、誰が被害を受けるんですか?

管直人は「日本の農産物を国が買い取る」なんて言いましたか?あなたの今ここでの思いつきでしょう?こんなこと話題に上がってもいない状況です。
管直人は「株主配当に増税する」なんて言いましたか?言ってませんね。株主配当はいまのまま。
でも管直人は「TPPに日本は参加すべきである」と言ってますよね。

自由貿易によって日本の農業、中小企業は壊滅する。
自由貿易によって日本の大手企業は利益が上がる。
その日本の大手企業の利益は誰の手に渡るんですか?本当の本当に自由貿易を推進していいんですか?

「利益は株主配当によって大株主のロスチャイルドに渡る」
↑こんなことがしたいんですか、あなたは?

No title

ソーゾー君が言っていることは結局

日本の農業・中小企業が被害を受けて消滅し、日本の大企業の株主である銀行家が利益を得る。という結果になっているでしょう?
いままでさんざん「マスコミは腐っている」と言いながら産経新聞が「TPPに参加すべきだ」なんて記事を書いてあるのはどういう意図があるか考えてないんですか?

議論から逃げているのはあなたですよ。
だから「コテを使い分けて多数派工作している」「印象操作している」「少しずつ持論を変えて誤魔化してる」とイメージでレッテル貼りすることしかできない。

自分の言っていることが銀行家に利があるとなぜわからないんです?
「利益を分配する構造」
↑これはまだできてないんですよ?
この状況で関税を引き下げるTPPに参加したら、我々に被害が出るだけじゃないですか?違いますか?
なにか間違っていますか?それともわざとソーゾー君は銀行家に利益を渡そうとしているんですか?




No title

>最初は「逆輸入品に高い関税をかけろ!」と言い、「日本の産業が潰れそうになったら関税を書ければ良い」と持論を変えているw

は?持論を変えていませんが?
同じことでしょ?産業が潰れそうになったら関税をかける。
逆輸入品に関税をかけるのはなぜですか?日本の工場で作ったものと外国で作った日本製品が人件費=インフラ代の差によって、価格に差ができるからですね。
だから、「日本の企業が海外に工場を作って、日本に逆輸入する」と人件費が安い分、価格が安くなる。価格競争に無茶苦茶有利でしょう?

逆輸入して利益を上げている企業が結果として、国内の工場を破壊しているわけでしょう?だから逆輸入製品に関税をかけて、日本国内の企業と雇用を守れ。当たり前のことでしょ?

同じようにTPPに参加するなどによって国内企業が消滅しそうな過度の競争にさらされるのなら「関税をかけて産業を守れ」と言っている。
特に農業は絶対に守れ、いっている。

どこが持論を変えているんですか?勝手ないいがかりはやめてください。
議論で挑んで来い、と言ってるでしょう?なぜ人に対しての悪い分析を載せて印象を悪くしようとするんです?

No title

>「超低賃金でこき使っているから安い製品を提供できるんだぜ?」百式はこの真実を必死に避け続けているw

避けていません。知らないから言いようがないだけです。
では具体的にいくらなんですか?
知っているから言うんですよね、発展途上国の賃金は具体的にいくらなんですか?
超低賃金というのは具体的にいくらなんですか?

No title

結局、自分のシュミレーションもせず揚げ足だけ取って終わりですか。いかにもソーゾー君らしい。
レッテル貼りをするな!とさんざん言っていたにも関わらず、レッテル貼りしかして来ない。議論するってわかってます?相手の印象を悪く言うことじゃないですよ?理論的に相手を納得させることですよ?

ソーゾー君の言うとおりに「株主配当が外国に流れる構造」の状態でTPPに参加したら日本が破壊されて終わり。それだけじゃない。自由貿易を推し進めることによって他国の産業を消滅させてしまう。
孫子の兵法を読んだんでしょ?最後まで追い詰めるのはまずいんじゃなかったっけ?逃げ道を最後残しておかないと、相手から恨みを買う。自由貿易で相手産業を消滅させるのはやり過ぎだと言っているんです。

そもそも貿易には「自由貿易」と「鎖国」しかないと思っている経済音痴のソーゾー君に言っても理解できないんでしょうけどね。


No title

ソーゾー君の茶番劇場も終わりのようですね。
議論で相手を納得させることできない。だから相手の印象を悪く言う。

そもそも普通に反論載せればいいだけですよね?なんでこんな私が印象悪く言われないといけないのでしょう?んで、他のコテにも馬鹿にした対応しかしていない。
ここに書き込みしたくてもこんな状態じゃできないですよね?何コレ?「ソーゾー君の民間銀行詐欺システムを叩け」?違いますよね?

しかも人を馬鹿にした言葉。こんなんで人がついて来るとでも思っているんですか?
証拠もなく工作員あつかい。なんじゃそりゃ。
ちょっとコメントを返信できなかっただけで工作員。無茶苦茶だな。

・・・もういいか。あきらめるか。




No title

>>?国内未成長産業&自国内製品の保護

国内でしか物を売らない産業にはメリットがある、海外に物を売る輸出産業にはメリットは無い、報復関税のデメリットしかない。

だから百式は農業関税とごっちゃにして誤魔化そうとしている。

>?逆輸入品の場合、日本企業製品が日本国内の価格競争に勝てなくなり、利潤を上げ難くなる。

欧米メーカーに対してまで関税をかけないと勝負にならなくなるからなw百式はその事をスルーしているwつまり輸入品全て関税を上げて値段を一律又は日本企業の製品の方が安くなる様に関税を調整する必要があるwしかしそうなると報復関税を受ける事になり、日本企業の市場は著しく縮小する。

援護射撃がないと何も出来ない愚か者なんですw

>恐らくゾーゾー君は呑みながら書いてる。
だからちょっと攻撃的になってしまうんだろう。被害妄想も少し入る。

呑みながら言っている人間がここまで持論を変えずに語れると思うのか?w
俺は何も持論を変えていないw持論をずらし続けて逃げているのは百式だw

>ここを見てくれている人には大変申し訳ない。
なんらかの形でケリをつけないといけないとは考えています。

多数派演じないと何も出来ないでしょ?w原因は百式がでたらめ記事書くからなのにwww自分が悪いにに何時の間にか被害者か?ww



No title

>>ここ1週間ほどブログにコメントできなかっただけですよ?

お前が長文書き始めたら破壊屋来てないだろう?wま~破壊屋が再登場した時は何かしら理由を語るんだろうけどなww
そしてその間のお前の答えは「猫の器」だけじゃないかwwwアホかww

>破壊屋さんは一度私に質問してきたし、前回の記事も私に対する質問に答えたでしょう?それをあなたが横入りしているんでしょ?

横入りしてるのは破壊屋だろうがアホwwお前に俺が質問するたびに現れるじゃないかww印象操作ばかりするなよw下衆だなww

>別に聞きたいことがあれば聞いてもいいでしょう。

あの内容でか?w反骨君も呆れてる内容だぜ?wしかも無限ループ質問だぜ?w「ソーゾーに質問があるなら2チャンやれ!」と言えば良いだろうがww

>あなたが「取り上げろ」と言っている医療のことも記事に関係ない話題ですが?

辻褄が合えば採用すると言ったのはお前だろうがwお前自身「理解した」と言っただろうがw逃げんなよww

>しかもここ何日かの短い期間だけでしょ?世間の誰に聞いても証拠にならないと答えますよ。

普通に怪しいと言ってるよw擁護できない奴を擁護してるから益々怪しいと言ってるよww俺は常に見せてるから心配するなww

>議論しているでしょう?
もう一度自分の言っていることを整理して考えてみてくださいよ。

俺の意見は最初から変わってないだろうがww
「人件費が安い訳ではない、正規の給与を与えずに超低賃金でこき使っているから安いだけだ」「現在日本企業は儲かっているんだから関税を上げる必要もTPPに参加する必要も無い」「その利益を分配したら良い、しないなら強制的に分配できる構造を構築したら良い」となw
お前が勝手に「TPPに参加するんですか?」と誘導してるだけだろうがwwアホww俺はTPPが導入されてしまった時の為の「農業保護セーフティネットも考えている」、お前は何も考えていないwwただ「関税上げる=鎖国」して日本産業を潰そうとしているだけw

>①現在の日本の大手企業は小泉俊明議員が言うように、「銀行家が大株主になっている」
>②現在の株主配当で労働者の利益は、「株主に吸い取られている」

俺の主張はそれだけか?頭大丈夫か?wwwだから吸い取られないように法を変えりゃ良いんだろう?分配できる構造を再構築したら良いんだろう?w実際に利益上げてるんだからwww

>あなたの主張を元にシュミレーションしてみてくださいよ?
この状況でTPPに参加して、あらゆる業種の関税を引き下げたらどうなると思います?

直ぐにTPPの話に摩り替えるでしょ?ww確かに農業はTPPを導入されたらヤバイいわなwでも日本の産業界は被害は無いwTPPを導入させたい銀行家の目的は農業の破壊だw産業の破壊ではないwしかも俺は「既にTPPを導入後の農業の保護政策を考えてあるw」お前はそれに反論できなかっただろう?ww
俺の持論は「関税を上げる必要もTPPを導入する必要も無い」であるw
しかし百式は必死にTPPの話に摩り替え「農業が~」と騒ぐwだけどその対策も俺は練っているので無駄な抵抗なんですww
小沢はこう言った「TPP導入は悪い事ではない、日本に産業は自由貿易で利益を得ているから、しかしセーフティーネットも構築せずに導入するのは危険だ!」と言っているwお前もマスコミもアホ経済学者も「TPPは危険だ!農業が~産業が~」と言うだけで対策を立てない愚か者wwそれじゃ話にならないww

>管直人は「日本の農産物を国が買い取る」なんて言いましたか?あなたの今ここでの思いつきでしょう?こんなこと話題に上がってもいない状況です。
管直人は「株主配当に増税する」なんて言いましたか?言ってませんね。株主配当はいまのまま。
でも管直人は「TPPに日本は参加すべきである」と言ってますよね。

だから何?お前は菅に期待してるの?wで・・俺の思い付きが間違ってるか?辻褄が合えば採用するんじゃないの?持論撤回?w約束も守れないのかw下衆だなww株配当の上げ下げは株主の意思だろう?みんなが知れない良いじゃない?wそれにTPP参加したら産業界は儲かるからなw産業界は反対して無いだろう?w銀行家も馬鹿じゃないw「産業界も農業界も旨味がない制度を導入しろ!」とは言わないよwTPPの目的は農業の破壊だろう?だからそこの防衛作を考えれば良いw一番良いのはTPPを導入しない事だが最悪の事態TPPが導入された時の対策も練っておけば良いw俺は既に練っているwお前は屁理屈をダラダラと書き続けているだけww

>は?持論を変えていませんが?
同じことでしょ?産業が潰れそうになったら関税をかける。

変えてるじゃないかww「現在日本の産業界は利益を上げてるだうがwww」それなのに「何故今現在逆輸入品の関税を上げなきゃならんのだ?」それを説明しろよwwそれを聞くと「日本の産業界の株主は銀行家だから株配当が~」と言うんだろう?wだから「利益を上げさせるなと?潰せと?」アホかお前はwwそんな事したら下請けの中小企業が潰れるだろうがww

いつもお世話になってます。自分なりに考えました。

輸入品の関税UP

メリット
・安売り競争から産業を守ることができる。
・一時的に雇用が安定する。

デメリット
・物価が高くなる。
・相手側の関税も上がり、輸出品が売れにくくなる。

発展途上国の需要を増やすには?
・一般家庭の所得を増やす。
・外資を呼び込んでお金の流通量を増やす。


ご意見よろしくお願いします。あと、百式さんに一言、感情的すぎて支離滅裂になってますよ。ソーゾー君の持論がシンプルで筋が通ってると思います。

No title

>逆輸入品に関税をかけるのはなぜですか?日本の工場で作ったものと外国で作った日本製品が人件費=インフラ代の差によって、価格に差ができるからですね。

それで日本の産業界は利益上げてるんだろう?

>だから、「日本の企業が海外に工場を作って、日本に逆輸入する」と人件費が安い分、価格が安くなる。価格競争に無茶苦茶有利でしょう?

だ~か~ら~「人件費が安いんじゃなくて正規の給与を居与えずに超低賃金でこき使ってるから安いんだと何度言ったら解るんだよw」

>逆輸入して利益を上げている企業が結果として、国内の工場を破壊しているわけでしょう?だから逆輸入製品に関税をかけて、日本国内の企業と雇用を守れ。当たり前のことでしょ?

それで利益を上げてるんだろう?分配しないから国内の工場が破壊されるんだよ、その利益を中国・日本の労働者に分配したら問題は解決するんだよw
「それに日本企業の逆輸入品の関税を上げても欧米企業が中国や発展途上国で作った安い製品に席巻されるだろうがw」「それに対して関税を上げたら報復関税で日本製品の関税を上げられて市場が縮小すると何度言ったら解るんだアホww 」
報復関税は値段が対等になるわけじゃないぞ?日本製品が高くなるように仕掛けて来るんだぞ?日本製品が売れなくなったら国内産業の下請けの中小企業が潰れるだろうがアホww

>同じようにTPPに参加するなどによって国内企業が消滅しそうな過度の競争にさらされるのなら「関税をかけて産業を守れ」と言っている。

何でTPPで国内の産業が消滅するんだよw農業だ消滅するんだよアホwww
日本の産業界は自由貿易で利益を上げているんだぞ?消滅するかアホww
問題の本質は「利益を上げているのに分配しない事」だろうがw
詳しく言うと↓こう言う仕組みになってるのw
「大企業が労働者・下請け企業・下請け企業の労働者に利益を分配しないのと中銀と市銀がお金を供給せずに金詰まりを維持してが悪さをするから中小企業の経営が悪化している」

理解した?お前は一体何を理解してるの?経済仕組み理解してる?w

No title

>特に農業は絶対に守れ、いっている。

守る方法を考えろよw俺はTPPを導入すべきではないと思うが導入された時の対策も考えてるぜ?wお前は口だけの偽善者じゃないかwww
お前の言ってる案を採用したら「日本の産業界は100%潰れる」

>どこが持論を変えているんですか?勝手ないいがかりはやめてください。

変えてるじゃないかww「逆輸入品の関税を上げろ!」と言ってたのに、俺が「欧米企業が中国で作った製品を輸入しているけど、どうするんだ?」と聞いたら「日本の産業が壊滅しそうになったら関税を上げて守るべきです!」と変えただろう?w
最初から俺は報復関税の事を考えて「日本企業は潰れるぞ?」と言ってるんだが・・経済音痴はこれだから困る・・・

>避けていません。知らないから言いようがないだけです。
では具体的にいくらなんですか?

出たよwww「知らないから」コレを知らずに何が語れるんだよwwコレは基本中の基本だろうがwアホかお前はwww具体的に何度も語っただろうがww
日本人の感覚で4000円~5000円ぐらいだよw地方に行けば行くほど減る3000円とかになるだろう、治安の悪い南米やアフリカになると2000円以下だぞ?ここら辺は電気も水道も無いがなwwこんな状態ではいつまでたってもインフラは良くならないw電気・水道・ガスが使えるように整備されても「使えない」んだよwwコンロもテレビも買えないんだからなw逆に税金が上がって半ホームレス状態w
こんな連中に農家が作物を売っても儲からないから海外に売る・・・
この不の螺旋でインフラは良くならずに物価の差が維持され続けるw
で・・「金が欲しい人が増えれば増える程、金を持つ奴は有利になるwだから先進国の通貨を持つ連中はその国で優秀自適に暮らせるのだよ」

ブラジルは日本と物価は変わらないが出稼ぎに来ている日系ブラジル人に話を聞いたら、こう言った「国に仕事がないわけではないけど、大体13万~15万ぐらいだから日本に来て残業して働いた方が稼げるからねw」と言っているw
ブラジルは殆どが契約社員と同じ仕組みだから何時クビになるかわから無いしなw日本で派遣社員の方が安定してるし給与も良いから出稼ぎに来ている。
日本の工場で働けば毎月20万以上稼げるからなw毎日残業3時間やれば30万近く貰えるwクビを切られるけど最低でも一週間前には通知してくれるからブラジルより良心的だとさ・・・これは発展途上国や欧米では即クビなんてざらだからなw

外人が国を出て異国に働きに来ている時点で答えは出ているwアジア系の人の賃金知ってるか?中国人は平均5000円だぞ?それでも自国の産業で働く又は農業やってるよりは収入は良いんだぞ?その5000円を貯めて仕送りしてるんだぞ?w外国人が何で働きに来てるか聞いてみなw答えは直ぐに出るからww
ブラジル人はカルトとグルになってるから結構良い収入で働いてるがなww

この程度の事など基本中の基本だwコレを知らずに経済など語る資格は無い。

No title

>議論するってわかってます?相手の印象を悪く言うことじゃないですよ?理論的に相手を納得させることですよ?

お前は2チャンで工作員を納得させる事ができたか?馬鹿と工作員は絶対に納得しないぞ?お前工作員か?と工作員に聞いても「ハイ」とは絶対に言わないw認めないw印象操作ばかりするなアホw俺の持論は最初から変わっていない、お前の持論がずれているだけw自分が墓穴を掘った事に気づいてるから論点をすり替えていくw

>ソーゾー君の言うとおりに「株主配当が外国に流れる構造」の状態でTPPに参加したら日本が破壊されて終わり。それだけじゃない。自由貿易を推し進めることによって他国の産業を消滅させてしまう。

株配当が外国に流れる構造は今も同じだろうがアホwTPPを導入しても日本の産業界はダメージは無い、日本の産業界は輸出で儲けているんだからw貿易赤字の国はTPPでダメージを受けるだけだw欧米が嫌がるはずだろう?何故導入させたがるんだ?w目的は違うところに有るからだろう?w

だ~か~ら~他国の産業って何処だよww中国も発展途上国も元から産業など無いだろうがwww日本企業が進出して産業が出来たんだろうがアホwww
中国や途上国が日本の大企業が進出する事を非難した事ある?歓迎してくれてるだろう?w歓迎する理由は何だ?問題の本質は「利益を分配するか?しないか?」 だ、搾取し続ければ暴動が起きて工場は奪われる。

それに「日本の産業が壊滅して他国の産業も壊滅する?w」どう言う仕組みだよwwwそんな不思議な事が起きるかアホwwwww

>孫子の兵法を読んだんでしょ?最後まで追い詰めるのはまずいんじゃなかったっけ?逃げ道を最後残しておかないと、相手から恨みを買う。自由貿易で相手産業を消滅させるのはやり過ぎだと言っているんです。

アホだコイツw「TPPで日本の産業は壊滅する~」と言ってコレだよwwww
孫子の兵法を理解して無いアホが孫子を語るなアホww
だったら「利益を分配したら良いじゃない?」「欧米企業=多国籍企業は利益を分配しないから途上国から追い出され始めてるでしょ?w」「だったら日本は逆のことしたら良いじゃない?」

>そもそも貿易には「自由貿易」と「鎖国」しかないと思っている経済音痴のソーゾー君に言っても理解できないんでしょうけどね

関税を上げたら結果的にそうなると言っているwお前が「自由貿易=TPP」しかないとい思ってる経済音痴だろうがwww対策も何も立てずに騒ぐだけの経済音痴w

>ソーゾー君の茶番劇場も終わりのようですね。
議論で相手を納得させることできない。だから相手の印象を悪く言う。

馬鹿と工作員は納得しないからなw百式君「銀行全て国営化を2チャンで納得させて来い」ww印象を悪く言う?事実だろうw持論を少しずつすり替えてるじゃないかww

>そもそも普通に反論載せればいいだけですよね?なんでこんな私が印象悪く言われないといけないのでしょう?んで、他のコテにも馬鹿にした対応しかしていない。

普通に反論を載せているんふだが百式がスルーしたり論点変えたりしてのらりくらりと逃げるからなw「俺は最初から何も持論を変えていないww」

残念だけど少しづつお前が間違っていると言う書き込みが増えてくるぜ?w
馬鹿はお前を具体的な事を書かずに擁護するからなww

>ここに書き込みしたくてもこんな状態じゃできないですよね?何コレ?「ソーゾー君の民間銀行詐欺システムを叩け」?違いますよね?

でも・・実質間違ってないよな?お前が語ってる事は大半が俺が教えた事だもんなwお前の持論って何?w「トヨタを潰せ!」「関税上げて日本の産業を潰せ!」ぐらいだもんなww

>しかも人を馬鹿にした言葉。こんなんで人がついて来るとでも思っているんですか?
証拠もなく工作員あつかい。なんじゃそりゃ。

根拠は有るじゃないwお前が長文を書いたら破壊屋や怪しいコテが出てこないでしょ ?逆にお前に俺が質問したら変なコテや破壊屋が変な質問を繰り返し俺に噛み付いて来るじゃない?w

>・・・もういいか。あきらめるか。

↑詰みましたw最悪TPPが導入された時の対策も立てられない愚か者ですねw
ま~経済を全く理解して無いからなw「税制度も子育て支援」も知らなかったんだからなww「興味が無いらしい」wwwそれなのに貿易について語るんだぜ?関税について語るんだぜ?wで・・・即論破されて持論を少しずつずらして凌いできたけど無理だから逃げましたw
「辻褄があえば採用する」と言っているのは嘘だったんですねw「百式=嘘つき」ですねw都合の悪い情報は何度説明しても「知らない」「興味が無い」と言って逃げますwしこし前までは「歴史に興味が無い」と言ってたんですがユダヤの歴史を記事にUPしたり非常に怪しい行動を取りますww基本的にAS等の怪しいコテがそれを認めるとそこに流れて行きますw
国連が銀行家の玩具であると黒幕スレで良い始めたのは俺ですw
そして「イルミ茶」と言うコテが認め、ASが認め、百式がようやく認めたんですw
非常に動きが怪しいのですw国営化も利子禁止も横浜ライトが認めたから認めましたww横浜ライトは後になってその策が銀行家の力を削ぐ事に気付いたので撤回して墓穴を掘りましたwwwww

つまり・・医療支配と健保のカラクリと民間保険業の悪事」「発展途上国の製品が安い理由」これ等の事を認めるのは怪しいコテが認めないとダメなんですww
「辻褄が合えば採用する」と言うのは嘘なんですww


No title

>メリット
・安売り競争から産業を守ることができる。
・一時的に雇用が安定する。

一時的にも雇用は安定しないよ・・・日本の産業は輸出で儲けてるんだぞ?その安売りも日本の専売特許だろう?「日本の場合は良いものをお値打ちに提供している」「自由貿易で儲かってない国は一時的に効用が安定する可能性がある」と言うだけ・・・

>デメリット
・物価が高くなる。
・相手側の関税も上がり、輸出品が売れにくくなる。

結果、こうなる訳だ・・・だから雇用は維持されない・・一時的にもな・・・
おまけにデフレ下でこれ以上物価が上がったら破産しかない・・・
百式は「銀行の悪事」も省いているw実に視野が狭いww

>発展途上国の需要を増やすには?
・一般家庭の所得を増やす。
・外資を呼び込んでお金の流通量を増やす。

呼び込まれた外資が利益を分配しないと「一般家庭の所得は増えないしお金の流通は増えない」、現状見れば外資が利益を分配していない事は理解できるわなw途上国に進出した外資は利益を進出した途上国と自国の労働者に分配しなければならない、そうするだけで「良の連鎖」が発生する。

謹賀新年:質問への答え

最悪、?TPPが導入された時の農業の保護政策を語れ。
?輸出を一切しない国内産業の保護政策も語れ。

?生産コストと利益を計算して、損失が出た分を政府が戸別に補償していくようにすればよい。小沢が従来から唱えている不足分農家戸別払いだ。

?法人減税、消費税免除、雇用促進減税、研究開発教育部門への免税・控除措置など、税制上の特典を与える。
 未成長産業に関しては、上記に加えて、企業損失益を政府が補償する。

 要するに、最低限のセーフティーネットを補償すれば、日本人の英知創意工夫で、外国から安い品物が入ってきても、競争できるはず。質では、もともと定評があるのだから。自民党のように、一律補助金や、製品を高く買って安く売るというのは駄目!

No title

>?生産コストと利益を計算して、損失が出た分を政府が戸別に補償していくようにすればよい。小沢が従来から唱えている不足分農家戸別払いだ。

要するに政府が税金で面倒見るんだろう?そうしないと勝負にならないからなw「農家は儲けを維持した値段じゃ勝負にならないから安く売る」←コレが悪影だからなwギリギリでやってるだけだしなw政府が保障してくれる訳だから安く提供できるw海外のコメがキロ500円なら農家は450円で売れば良いwで・・当然損失が出るから政府が金持ちから徴収した税金で補填する。

>外国から安い品物が入ってきても、競争できるはず。

現実見ろよwユニクロが利益上げてるだろう?w世の中そんなに甘くないんだよw
日本車が日本で売れている理由は安いし高性能だからだぜ?w途上国が自己資本で作った安いポンコツは修理費等がかさむので逆に高くなるしなww
日本車や日本の家電製品が売れている理由はそれw服や靴の使い捨て商品は安い方に飛びつくw服や靴に維持費は無いからなww

>自民党のように、一律補助金や、製品を高く買って安く売るというのは駄目!

何で損失補てんが良くて一律補填や政府が製品を高く買い取り安く提供したらダメなんだよ?具体的に言ってみろよ?確かに官僚が間に入るからダメになるのは解るがそれは損失補てんも同じだろう?俺は一律補填は支持しないが「高く買い取るのも後で手当てを給付するのも何も変わらないぞ?」
官僚が間に入らなければ問題は無いwその為に「特別会計廃止」「天下り禁止」をしなきゃならん。

具体的に政府が高く買い取り安く提供する弊害を語ってみ?損失補てんと変わらないぞ?

問題の本質は「相場で売ったら利益が上がらない」「儲からないから廃れていく」
「客は安い方を買うから海外の安い製品や農作物が溢れかえる」

「そんな訳が無い!俺は値段ではなく良い方を買う!」と言っても通用しないw現実を見たら解るww海外の粗悪品が陳列されてるだろう?ww
客も馬鹿じゃないw「トータルで得する物を買う」w消耗品は安い方を買う、長期的に使う物は維持費を計算するw

「アメ車は壊れる」と良く聞くもんなw俺の知人も高額のアメ車購入したがローンは払えるんだが燃費の悪さと頻繁に困れて修理代がかさむから半年足らずで売ってたよww「怖くて乗れない」と言ってたぜwwトータルでいくら維持費が必要か計算できないからなwww欧米車なんか金持ちの道楽だよww「この壊れるところが良いんですよ^^」と言うしww
日本企業の業務車が外国産の車で席巻された時は日本の自動車産業は終焉を迎えたって事だwハイエースを見かけなくなりGMのワンボックスが日本の公道を埋め尽くした時に関税を上げろww

>>現実見ろよwユニクロが利益上げてるだろう?w世の中そんなに甘くないんだよw >>日本車が日本で売れている理由は安いし高性能だからだぜ?

 実は勉強不足で、ユニクロが韓国系なのを知らなかった。デフレ状況なら「安かろう。悪かろう」で売れるわな。
だが、日本製品は品質で勝負できる。現在も日本の農産物は高いと言われながら、品質に定評があって国際競争力があるではないか。農産物は天候に左右され、価格変動の波をもろに受けるから、損失補填だけすれば、後は農家の企業努力で充分やっていけるはず。食べ物の場合、日本産の物を食べたいというのが人情だろう。


>>具体的に政府が高く買い取り安く提供する弊害を語ってみ?損失補てんと変わらないぞ?

 そんな事は無い!企業努力を阻害する。生産コストを抑え、品質向上の努力をしても利益が同じなら、企業努力意欲が減退する。
それに高く買って安く売ると言うのは、一種の価格操作だ。歴史上、需給原則を無視した価格操作がうまくいった例は無い。在庫を抱え込んで正規ルートの流通が停滞し、傍らの闇マーケットばかり拡大ということになりかねない。これは共産圏で起きた事だし、現に日本でも政府が米価を決めて逆ザヤで購入してた時など米余り現象が言われてたではないか。それでいて、自主流通米も出てくるわけだ。

>>何で損失補てんが良くて一律補填や政府が製品を高く買い取り安く提供したらダメなんだよ?具体的に言ってみろよ?

 逆ザヤで買い取る弊害は上記で語った通り。

一律補填も企業努力意欲を減退させる。生産コストを減らし利潤を増やす努力と関係無しに一律補助金では、努力してもしなくても同じなんだから、意欲が減退する。農家なども補助金漬けの所は胡座を掻いてしまって、生産意欲があがらず、かえって努力してる農家などは補助金などいらないと拒否した所があるとも聞く。

 政府逆ザヤ購入と一律補助金の弊害の結論。
?価格操作で正規流通がドン詰まりになる
?企業努力意欲が減退する

 故に、マイナスが出た時の損失補填だけで良い。プラスが出たら、努力に見合って利益が向上する余地を残しておけば、市場需給原則を無視する事も、農家・企業のベンチャー精神を奪う事も無い。

No title

>日本製品は品質で勝負できる。現在も日本の農産物は高いと言われながら、品質に定評があって国際競争力があるではないか。

無いよwじゃ~なんで農家の後継ぎがいないんだよwww薄利で必死にやってるんだぜ?w農家がぼろ儲けしてると思ってるの?wギリギリじゃないか・・・
こんな状態じゃ農家の未来は無いだろう?w世の中甘くは無いよww

面白い事に中国の裕福層は日本産の農作物を食うらしいなww良い物は裕福層が食うんだよw

>農産物は天候に左右され、価格変動の波をもろに受けるから、損失補填だけすれば、後は農家の企業努力で充分やっていけるはず。食べ物の場合、日本産の物を食べたいというのが人情だろう。

みんな安全な物が喰いたいだけだよww中国の裕福層は中国産を食わないぞ?w欧米の大農場のオーナーは自分の経営大農場で取れた作物は絶対に食わないのと同じだなw裕福層は御当地の物は喰わないよw安全で旨い物を取り寄せて喰うw

>そんな事は無い!企業努力を阻害する。生産コストを抑え、品質向上の努力をしても利益が同じなら、企業努力意欲が減退する。

だから農業と一緒にするなよwwどっちの話をしたいの?ww産業?農業?どっち?w輸出産業?国内産業?どっち?混ぜこぜで話すなよww
それなら関税上げて保護政策するのも同じじゃないかw輸出しない国内産業のお話だぜ?w衰退して潰れそうだから保護すべきなんだろう?w農業は天候に左右されるから損失補填でOK?産業は?そんなこと言ったら損失補填でも同じ事が言えるぞ?一定の利益を維持したら良いんだろう?損失補てんしようが政府が買い取って利益を維持しても同じことだろう?そして安く提供させないと海外の安い製品に喰われるぞ?
「現実を見ろ」といってるだろう?現実に安い海外の製品に席巻されてるよ?国内産業や農業はその価格と勝負して薄利で必死にやっているんだぜ?

>それに高く買って安く売ると言うのは、一種の価格操作だ。歴史上、需給原則を無視した価格操作がうまくいった例は無い。

需要原則を無視してるからだろう?通貨発行権は銀行家に握られてるから金融の方で潰されてきたわなww産業界がサブプラの影響で在庫がはけずに工場操業停止になったりしたからなw
それに「安く売らないと勝負にならない」と言ってるだろう?実際に「ユニクロは利益上げてるだろう?」「スーパー行ったら海外の安い粗悪品が陳列されてるだろう?」同じ服でも1000円と3000円じゃ勝負にならんぞ?3000円で利益確保なんだぞ?どうやって勝負するの?消費者が買わなきゃ話にならんのだぞ?
「売れない=注文来ない」←コレで終わりだぞ?で・・・損失補填するのか?意味ないぞ?
産業界が作る、それを売る店が置かないと話しにならんのだよ?売れない物は店に置かないぞ?小売店は産業界や農家から製品や作物を購入し少し色付けて売って利益を上げるんだぞ?ユニクロに100%純日本製の5000円のTシャツ置いて売れると思う?ユニクロの利益は中国産の500円~1000円のTシャツ売るのと利益は変わらんのだよ?「小売店に陳列される=売れるから置く」←だぜ?

>現に日本でも政府が米価を決めて逆ザヤで購入してた時など米余り現象が言われてたではないか。それでいて、自主流通米も出てくるわけだ。

何で農業と産業を混ぜるの?で・・・米が余って何か問題あるの?産業と農業は全く違うぞ?食い物が余っても困らんぞ?「新米なら消費者に安く提供したら良い、古米なら飼料米として畜産業に安く提供したら良いだろう?」
今、日本は海外から米買って備蓄してるんだぞ?で・・・フィリピンで米不足が起きた時、フィリピンから買った備蓄米で支援してるんだぞ?アホかと思わんか?
米が余って困る事なんか無いんだよ・・・使い道は何ぼでもある・・・

>一律補填も企業努力意欲を減退させる。生産コストを減らし利潤を増やす努力と関係無しに一律補助金では、努力してもしなくても同じなんだから、意欲が減退する。

それなら損失補填も同じだろうがww支援してくれるって解ってるんだからw
「欧米企業が途上国の労働者に正規の給与を与えずに安く作った製品とどうやって闘うんだよ?」
「日本製品を安く売るしかないだろう?」

何らかの保護したら「企業努力が~」と言ってるなら「関税上げる」のもダメじゃないかw一律補填も損失補填も政府買い取りも同じだよwその業界の利益を維持する為の政策だろう?そして問題は消費者が買わないと意味無いんだぜ?
「安く提供する事がポイントなんだよw」そうしなきゃ勝負にならないよw現実見ろよwお前は私服・靴・スーツ全て純日本製を着てるのか?着てないだろう?「シャツぐらいは安いので良いかw」とか言って買ってるんだろう?w
消費者が買わない物を保護しても意味無いぞ?
問題の本質は「国内の農業と産業をどうやって守るのか?」だぞ?

>農家なども補助金漬けの所は胡座を掻いてしまって、生産意欲があがらず、かえって努力してる農家などは補助金などいらないと拒否した所があるとも聞く。

糞官僚が絡むからだろう?かと言って自由にさせても海外の安い作物には勝てないぞ?どこかで保護しなきゃならんぞ?TPP導入されたらそんな事言ってられないぞ?
それに補助金漬けになってるのは減反政策の為だろう?何時決まったのか知らんが「日本は途上国から米を買って備蓄せよ」と言う摩訶不思議な政策があるんだよwwこの為に休耕田が沢山あるんだぜ?何故作らないんだ?飼料米でも何でも作れば良いだろう?備蓄米も国内で作れば良いじゃないか?休耕田に補助金払う方が無駄だろう?米や作物は何ぼでも使い道があるぜ?古くなったら肥料にしたら良い、元から農薬をあまり使ってないから飼料にするにも肥料にするにも安全だろう?米を作りすぎて何が悪いんだ?「作りすぎたから安くなる?」「政府が介入して買い取って農家の利益を確保して安く提供したら良い。」

>?価格操作で正規流通がドン詰まりになる

安くしないと売れないと言ってるだろう?自問自答してみろw現実みろ。
まだ百式のほうがマシだぞ?

>?企業努力意欲が減退する

それなら一律補填も政府買い取りも損失補填も保護関税も同じだろうがww保護した時点でアウトじゃないかww

>故に、マイナスが出た時の損失補填だけで良い。

絶対にマイナスになるだろうがw自由貿易で価格で勝負できずに小売店に置いてもらえないから衰退してるんだろう?小売店は売れる物しか置いてくれないぞ?
売れるようにする方法は?「安く提供するしかないだろう?」
で・・・こんな事すると「損失補填に胡坐をかいて~」と言うんだろう?

繊維等の国内産業や農業が何故衰退したか理解してる?必死に努力はしているよ?でも限界があるんだよ?

>努力に見合って利益が向上する余地を残しておけば

だ~か~ら~多国籍企業が途上国で滅茶苦茶やって安い製品を提供して来るんだぞ?国内産業と農業は価格で勝負できないんだぞ?何故衰退したか理解してる?価格で勝負が出来ないから衰退したんだぞ?で・・産業界は生き残る為に海外に工場を出して価格で勝負しているんだぞ?

根本の問題がまったく理解できてないな・・・
何かしら保護政策をしたら「企業努力をしなくなる~」と言うんだから困ったもんだ・・企業努力が~と言うなら「TPPを導入しろ」と言えよw価格競争になるから国内産業も農業も必死で企業努力をするぜ?勝てる保証は無いがなww
「利益が出ない=衰退・壊滅」だぜ?利益と言うのは経営者の利益だぜ?

No title

国内産業の繊維業界等が衰退した理由は価格で勝負が出来ないからだぞ?
農業も同じ・・・

先ず繊維業界はTシャツとか作る業界も海外に行ったわな・・・現地の人々を滅茶苦茶こき使って1000円ぐらいのTシャツを作らせるwこれ元値を考えたらとんでもない値段なんだぜ?コスト考えてみ「空輸か海輸で日本に運んでトラックで各店舗に配送」コレだけの手間掛けて1000円だぜ?日本国内で作ったらコストはトラックだけだぜ?それなのに1000円で売っても赤字なんだぜ?
この業界を救済する方法は国が安く買うしか方法がないんだよ?
例えば国内にTシャツを作る工場が有ったとしよう、中国産の生地が500円で手に入る、日本で生地を作っている工場は利益を出すにはどう頑張っても1000円でしか売れない・・・Tシャツ製造工場は中国産の生地を買うぞ?生地製造工場は生地が売れないと運営費が出せない・・しかし500円だと100%赤字・・・
ここに政府が介入するしかないだろう?500円でTシャツ製造工場に売らして500円を政府が補填するしかないよな?それかTシャツ製造工場に日本の生地製造工場から1000円で購入させて政府が500円支払えば良い。
コレで需要も無視も糞もないw問題ある?

食品加工メーカーも同じ仕組みでOKじゃね?飲食店も中国や途上国の食品を使っているよな?コレは安いからだwラーメン一杯800円ぐらいか?唐揚げ一人前800円ぐらいか?その値で売らないと勝負にならないもんなw国内産を買って作ったら1000円以上で売らないと儲けが出ないもんなw銀座の一等地なら国内産の食品を厳選しラーメン一杯2000円3000円取るけどなwこんなとこ行けるか?w地方にこんな店立てて成り立つか?wチョット腹減ったからと言って行く値段じゃないだろう?w政府が介入するしかないんだよ・・・

それでもまだ「企業努力が~」と言うのか?w何事にも限度があるんだよ・・・
これ以上企業努力したら益々雇用が悪化するぞ?格差が広がるぞ?w
良い物はそれなりの値段になるんだよ?それだけ手間隙かけてるんだからw

中国や途上国の製品が安いのは「正規の給与を与えずに超低賃金でこき使っているから安く提供できるだけ」「この為に不の螺旋が発生し市場は縮小する」
「価格を下げる企業努力=賃下げ=無駄を無くせ=雇用減らせ」←必ずこうなる。
これで「不の螺旋が発動する」
問題を解決する方法は「利益を分配させれば良い」、ま~賃上げの動きは世界中で起き始めたわなww

企業努力と騒ぐから雇用の創出が出来ないんだぜ?政府介入は悪と言うから雇用の創出が出来ないんだぜ?
糞役人が間に入るから政府介入がダメになっただけだ・・・何でもかんでも利益を上げれば良いってもんじゃない・・・トータルでプラスマイナス0になれば良い。

電気・水道・ガス・保険・年金・銀行は100%国家が管理し保障する、そこに利益を望むな・・・お金の本質をもう一度再確認しろ。
利益云々言うなら公務員も政治家も必要ないぞ?

俺は政府買い取りをかつて米価買い取りみたいに、出荷から小売りまで政府が全て捌くみたいなイメージでいた。そんな事できるわけないし、在庫がたまって、減反を農家に強いて、草茫々の休耕田を増やして補助金漬けで生産意欲減退のバカゲタ農業政策を思い描いていた。政府介入=食菅制度・糞役人介入のイメージでいた。
農産物出荷卸販売政府一部補填は反対しない。

農業の場合、食糧安保なのだから、自給率100%を実現せねばならない。そのためには農業だけで農家が食べていけるようにしなければならない。減反を強いて補助金漬けにしたり、大規模経営農家促進の援助金や、企業にバックされる農業補助金を、戸別農家への出荷価格補填に回すべきだ。出荷価格補填=損失補填
とあまり変わらないのも飲み込めて来た。輸出農産物品目については、出荷後に計上されたマイナス分を政府が損失補填する形で良いだろう。

発展途上国から米を 買って備蓄しなければならなくなったのは、ウルグアイラウンドによる輸入品目に米が加えられたせいだ。きっかけは93年の米不足(操作によるものだと思うが)タイからの輸入。正式に品目に加えられたのは95年くらいだろう。一旦輸入して、もう足りたから要りませんと言えないのはこれが原因。確か10%輸入と決められているのではないか。

No title

>出荷から小売りまで政府が全て捌くみたいなイメージでいた。そんな事できるわけないし、在庫がたまって、減反を農家に強いて、草茫々の休耕田を増やして補助金漬けで生産意欲減退のバカゲタ農業政策を思い描いていた。政府介入=食菅制度・糞役人介入のイメージでいた。

実際今何やっても無駄だよ?糞役人が間に入るから・・子育て支援の外人中抜き騒動も糞役人がワザと起こした騒動なんだぜ?常識的に考えたら「給付するのは日本人だけ」と判断するだろう?それを逆手にとってカルト所属の外人達に暴れさせたんだぜ?
だから「特別会計廃止」「天下り禁止」←コレは絶対に達成しなくてはならないwもう一つは「糞役人の政治参加禁止」←コレは小沢の政策にはっきり書いてあったw
この3つを実行しないと何やっても妨害される。
政府管理は何も悪い事ではない、自由貿易で利益を出せる産業も有るけど、出せない産業もある、それを守るのは政府しか出来ない・・・それをしたらマスコミは「企業努力をしなくなる~」と言うわけだ・・特に農業はそんな事言ってられない・・・何が何でも守らなければならない・・農家で米や野菜を作っても利益が無いなら続けられないよ・・「サラリーマンをやった方が良い」となったら終わりだ・・・

糞役人はワザと悪事を働いている、国の介入=悪と刷り込んで民営化に持って行く・・この為に電気・ガス・電話・電車は民営化されただろう?本来国営化でやるべきなのに民営化してるだろう?コレ独占禁止法に違反するぞ?
かと言って数社作って競争させれば良いってもんじゃないよな?ライフラインなんだから・・・

>減反を強いて補助金漬けにしたり、

この政策自体糞だろう?意味が解らん・・・米は余っても使い道はある、飼料米として使えば良い格安で提供したら良い、作りすぎて「米の価格が~」と言うけど政府が介入して農家の利益を維持したら良いだけだろう?足らなきゃ困るけど余ってって困る事は無いぜ?米の使い道は何ぼでもあるんだからw
「古米で半額になるなら俺は買うぜ?w」何の為に先人が保存法を考案したんだ?w「古米は不味くて食えない」とか言ってる馬鹿にはアフリカ難民キャンプツアーに参加させとけw食い物のありがたみが解るよw

米の備蓄は役1年で石油の備蓄は3ヶ月だろう?徳川家康がその実態知ったら「何やってるんだ?飢饉でも発生したのか?燃料の確保は何故してないんだ?」と思うぞ?wこの状態でどうやって国を防衛するんだ?日本を落とにはミサイルも兵士も要らない・・石油止めたら終わり・・・

>輸出農産物品目については、出荷後に計上されたマイナス分を政府が損失補填する形で良いだろう。

値段で勝負しないと小売店は店に置かない、消費者に買わせないと海外の安い農作物や製品で溢れかえる、その為に国が介入するw損失補填と言えば聞こえが良いが最低でも同じ値段にするんだから100%損失を出すんだから利益を補填すると言えば良い。
農作物に置いては海外の物を売れない状態にした方が途上国は助かる・・・飢餓が起きなくなるからな・・・欧米の大農場が五月蝿いだけ。
「大農場のオーナー幹部様達が朝昼晩と自分の農場で取れた作物を食ってから売るべきだ・・・」
収穫するだけで手の爪が変化する程に農薬使ってるからなww滅茶苦茶だぞ?w


農産物と国内産業品保護

>>値段で勝負しないと小売店は店に置かない、消費者に買わせないと海外の安い農作物や製品で溢れかえる

TPP導入後の農産物と国内産業品保護に関しては価格補填しかない事は飲み込めた。

>>実際今何やっても無駄だよ?糞役人が間に入るから

確かにな。一層の事小売り価格を予め定める再販制度を農産物と国内産業品に適応するのも手かもしれない。外国製品の相場を見て、農産物と国内産業品の小売り価格を政府が決定して、そこから逆算して、卸出荷の段階で利益が出るように政府が価格補填したら良い。現行の再販制度は価格を高くしてメーカーが儲けるために設定されてるが、この場合は政府補填によって、その逆をいくわけだ。予め小売り価格を決定しとけば、流通の段階で糞役人が妨害をしにくくなるだろう。横流しして、「ブラックマーケットが ~」というやつはいるかもしれないが。

No title

中身の無い擁護書き込みも無くなったなww終わってるなww

「騒ぐだけで対策を考えない、自分の頭で何も考えない羊が何匹集まっても意味は無いw」

独立党を見たら解るw独立党は結成されて何年経つ?党員で面白い情報を発進する奴はいるか?wコシミズの発言を貼るだけの馬鹿しか育ってないだろう?w

孫子の兵法を読みなさいw俺は呉子の方が好きなんだがなw読むだけじゃダメだぞ?自分の知恵に変えないと意味は無いw咀嚼し自分の物にしないと意味は無い・・咀嚼の仕方は各人違うし観想も違う、その多様性がお前達には感じられない・・・孫子・呉子の兵法書を読んでも孫子・呉子の思惑は分からない・・聞きたくても生きていないからなwだから答えは一つではないw

「読んだ=理解した」←こう思ってる馬鹿が多すぎるw一回読んだぐらいで理解できるかアホww俺が呉子の兵法書を何故進めるのかは読めば分かるww

俺は呉子の兵法書に書いてあった内容を引用しコシミズを諌めた・・・
そしてここの百式を擁護する愚か者どもにもな。

それを理解したら俺が何故質問をするのか分かると思う。

No title

 初めての書き込みです。どもw
 関税は為替変動の防御壁 為替を操り搾取し 破壊し 人々を奴隷化することから守るもの TPPに参加して裸にされるのは嫌だな~~~っと 経済に疎い私の見方です。返答しませんw。(素人なもんで押しに弱い)

No title

終わった?さっそく質問ができたんでしたいんだけどいい?

http://tokumei10.blogspot.com/2011/01/blog-post_7146.html

鳩山と小沢で扱いに違いが表れたみたいだけどこれはどういうことだろう?
単純に寝返った、元からと考えるべきか、又はそうする見せるための分断工作か?
そもそも民主党において鳩山が一体何だったのかがわからない。
普天間もCO225%も終わってみれば独断レベルの戦略性のなさだし。
いったい鳩山とは何だったのか?
基準が欲しいからソーゾー君の見解を教えて。

あともう一個

年末にトロン:レガシーってユダヤ映画のCMあったじゃん?
あれって知ってる人ならどう考えても日本OSのTRONを連想しない?
で調べたら82年にも前作があって、この内容が要約すると世界を支配するマザー・プログラムをトロンが破壊するという内容。
結末を知らないから分からないけどこれってもしかしてWindowsとTronの対比かね?
で、今作のトロン:レガシーってのの内容が命懸けの過酷な戦いに身を投じるってあらすじ。
これはもしかして日本を戦争に巻き込むって意味か?

Legacy

1.遺産,遺贈(財産) 2.受け継いだもの,遺物

これを踏まえると誰かが死んで日本を売るってことか?誰に?

破壊屋、残念ながらまだ終わってないぞ?

侵入者、反骨、破壊屋、百式はまだ質問に答えていない。

No title

質問ね。輸出、輸入のこと?
1「逆輸入品や輸入品の関税を上げる事で起きるメリットとデメリットを語れ。」
メリット
人件費削減で低価格という間違った付加価値から国内産業を守る。

デメリット
国内産業の弱体化。

2「発展途上国の需要を上げる方法を述べよ」
お金を実物財の購入によって国内で循環させる。

破壊屋、中身スカスカで答えになってない。

メリットで国内産業を守ると言いデメリットで国内産業の衰退と言う、この理由を具体的に語れ、そして打開策もな。

そして2の実行する方法を具体的に語れ。

お前達の解答は毎回中身スカスカだ…

途上国は実物財(労働力と大地から取れた資源)しか金を稼ぐ方法がないぞ?既にそれは実行している。

実行しているのに何故お前の言っている通りにならないんだ?具体的に原因をかたれよ?

毎回中身スカスカ…馬鹿を擁護する奴は馬鹿しかいないのか?

先進国や途上国の労働者は実物財を購入しているぜ?株なんか買う余裕はないぞ?

さて…原因はなんだ?原因を語れ…そして打開策もな。

横からすいません

為替が原因ではないでしょうか?
通貨が不当に安いので先進国の企業(親会社)に大多数のお金を支払うことになり、発展途上国の企業(子会社)にお金が回らない。

No title

時間を空けて3回も何怒ってんの?クスス・・・。
工作員が見当違いをしているなら都合がいいんじゃないの?クスス・・・。

黒幕すれのろむ、その屁理屈が事実なら日本より欧米の方が物価は高くなるよな?当然人件費もな。

何が原因か理解した?破壊屋は答えることは出来ないぜ?

結局逃げるのか……これが破壊屋クオリティ

No title

ソーゾー君、夜勤は?というか時間帯が不規則なのは?

No title

1.今の日本

2.流れの始点と終点が一致しなければだめ。

ない頭で考えてます

よくわからないけど、先進国の金融市場で膨らませた実体のない富によって発展途上国の富を強奪してるのでしょうか?

破壊屋、休憩をしらんのか?今が飯休憩だ。
今なら多少は時間があるから長文でかえせるぞ?
携帯だから限界があるがな。
知ってるのに下らん印象操作をするな。

それに「具体的に語れ」と言ったんだぞ?やり直し。
そんな事しているから、お前の質問ターンは来ない。
都合の悪い質問をすると百式と破壊屋は何も答えない、2チャンで百式擁護が始まったから、また何かやらかすのか?

黒幕すれのろむ、金融経済に流れている金はどんな金だと思う?

金融経済でお金を運用する連中は金が余っているから運用するんだろう?

為替や通貨の価値が原因ではない事を理解したか?欧米の物価を見ればわかるわな。

返事しろよ?スルーして話題を変えるな。

黒幕すれのろむ、明日は休みだからカラクリを書いてやるよ。

黒幕すれのろむ、何でお金が余るほど持つ人がいるの?その一方で生きて行くのがやっとの賃金しか貰えない人がいる…原因はなんだ?反論・質問ばかりしないで教えてくれ……

正規給与を払う=利益の分配をしたらいいだけたろう?

反論ある?途上国の労働者か超低賃金で働かされていることを知らないのか?

日本も同じ仕組みになってきた…何故知らないフリをする?

返事しろよ?

No title

1.保護=介護=腐敗≠安定≠自立

2.流れをせき止められているor別のところへ飛ばされる

破壊屋、日本語解らないのか?

原因と打開策を具体的に語れ。

No title

為替も糞もない原因は「正当な賃金を払わずに超低賃金でこき使う事だ」

この為に格差が生まれる、必要量発行しても一箇所の集まり循環が上手く行かなくなる。

つまり「一握りの年収10億円以上の資産家が居る一方で大多数の年収200万以下の労働者が居る」状態になる、この時に何が起きる?
年収10億円の資産家の1万円の価値観と年収200万以下の1万円の価値観は全く違う・・・資産家の価値は「お金<<<<価値ある物」となる、労働者は「お金>>>価値ある物」となる。
特に腐る物を野菜や魚を保有している者は早くお金に換えたい→その者のお金の価値観は飛躍的に上がる→しかしみんながあまりお金を持っていない→安く売るしかない→安く売るから全て売っても手に入るお金は少ない→不の無限ループ

交換する媒体が無くなればお金の価値は無くなる・・・インフレだ・・・では・・格差を作り交換する媒体が存在しても交換するお金が無いと何が起きると思う?
お金の価値が上がり交換する媒体の価値が落ちていく・・なぜ?「みんな好きな物と交換できるお金が欲しいから」コレで物価が下がっていく・・金余りの資産家にとってはおいしい世界の出来上がりだwwコレは国内の話だ・・

で・・・コレを外から見ると何が起きる?「通貨は必要量発行されているが通貨が循環せずに経済=通貨発行量になっていないから通貨の信用は上がらない」

この二重構造を利用して先進国は途上国から安く物を手に入れる・・・安くし続ける為に「途上国の大多数の労働者を超低賃金でこき使い、格差を作り出し」この構造を維持し続ける。

簡単な仕組みだ・・だから銀行家は格差を作りお金を循環・分配させずに一箇所に集める。

No title

お金の価値などシンプルだ・・・
大豊作の時の野菜は値崩れする=価値は下がる
逆に大凶作になると高騰する=価値は上がる

お金も同じ・・・少し考えれば良い大豊作の時の値段と凶作の時の値段の基準は何?wお金だろう?w農作物は自然の影響で収穫は変動するがお金は違うww

銀行家は意図的に格差を作り出し「大豊作=資産家」「大凶作=労働者」←この状態を維持しているwコレでお金の価値をコントロールするw「お金が欲しい」と言う状態にするw

資産家が保有した余ったお金を実体経済で循環させると多数派の労働者に流れるので金融経済で運用させるw経済においても二重構造を作り、実体経済のお金を常に足らない状態にしてお金の価値を維持するw

問題は簡単に解決するwお金が余っている連中から奪えば良いw渡さないならその構造を作れば良いw

格差が広がれば広がるほど金融経済にお金が流れて行き実体経済のお金は枯渇しお金を持つ連中の天下になるw
金融経済が大きくなっても国は豊にはならない・・「え?スイスは豊かだって?」「スイスは金融しかないでしょ?w」「このカラクリに大衆が気付いたらスイスは極貧国になるww」「奪えなくなるからwww」

お金が無けれ創って供給したら良いw技術が無い・物資が無いから物が作れなくて困る事はあるがお金が無くて困ると言う事はおかしいのですww
大地・海から取れた価値ある物を供給する国やそれを加工する国の労働者が貧しくて金融で成り立つ国の無生産者が豊かなのはおかしい事なのですw
足らないなら創って供給したら良いw一箇所に集まって滞っているならその堰を叩き壊せば良いw簡単な事だww

コレを理解し実行した時に全ては逆転するw

No title

原因:従属=硬直=収奪=支配

打開策:自立=変化=柔軟性=循環

No title

>「逆輸入品や輸入品の関税を上げる事で起きるメリットとデメリットを語れ。」
メリット
調整次第ではあるけど、国内に回るお金を増やせる。
デメリット
国民の負担が増える。

>「発展途上国の需要を上げる方法を述べよ」
職業訓練校みたいなのを企業が作ればいいかも、企業がやれば必要な事だけ教える事ができると思うので、労働者をスムーズに生み出せる。

所で、ソーゾー君さんがいってた、黒幕は銀行家のNo26を見させていただきました。実は、僕のおじいさんが結構衰弱が進んでいて色んな種類の薬を飲んでいるので、気をつけないといけません。
ソーゾー君さん情報ありがとうございます。
まだ全てを理解できてる訳ではないけどこれからも精進いたします。

答えはシンプルなのですね

根本原因は富の格差ですか、為替などはその派生にすぎないのですね。勉強になりました。
そうなると格差解消が解決法になりますね。国民の生活が第一の小沢さんには頑張っていただきたい。

No title

格差はどんどん広がる一方ですな。
ダメリカに(自称湯駄)に献金してる間は何もおこらないかもしれんが
日本も反撃に出たらそりゃー戦争まっしぐら。
オジャワはキーマン。オジャワがどう出るか・・そこは湯駄ちゃんたちも
わからないからある意味怖いだろうね~。

ところで・・司 忍って消されたのかな?奴もキーマンだよね。
本来ならもう出てきてもおかしくないけどね。小泉が無理矢理ぶちこんだからな。

養護施設にタイガーマスクが登場だwこれなんの為にやってると思う?寄付は偽善行為である。
「泥棒に財産を奪われた被害者に仲間の泥棒が寄付をする」と言う構図になっているw
さて…泥棒の目的はなんだろう?「騒動を起こして大衆の注目を一ヶ所に集めてその隙に悪事を働く為」なのです。w

No title

>養護施設にタイガーマスクが登場だ
タイガーマスク以外にも他のキャラになりすましたりしてますね。
でも、なりすますキャラが古かったり、マイナーだったりしてるのを見ると、子供より大人を対象に注目をあつめてるみたいです。

>騒動を起こして大衆の注目を一ヶ所に集めてその隙に悪事を働く為
いつ何をするか、しっかり注意しておかないといけません。
でも、この時期にする悪事ってなんだろう?悪法を通したりとか?

No title

>調整次第ではあるけど、国内に回るお金を増やせる。
>デメリット
>国民の負担が増える。

何だコレ?国内に回りお金が増えて国民の負担が増える?アホか・・・そんな摩訶不思議な事が起きるか・・・ お金が増えるなら国民の所得も増えるだろうが・・
苦しすぎるぞ・・・

>僕のおじいさんが結構衰弱が進んでいて色んな種類の薬を飲んでいるので、気をつけないといけません。

理解していない馬鹿は困る・・・あのな~医者は毒を飲まして衰弱=病気にするが頃師はしない・・延命するんだよ・・・ベットの上で何処を見ているのか分からないうつろな眼でを開いて口を開けて喉から管を通して栄養を与え自立呼吸も出来ないから機器を使って呼吸をさせて生き長らえさせる・・・コレが医者の手口なんだよ・・医者が何故処方箋を知ってるか?衰弱させる為だ・・・頃師たら金にならんだろう?

>まだ全てを理解できてる訳ではないけどこれからも精進いたします。

絶対に理解しないだろうな・・・コレを理解したら終わるもんなww




No title

>答えはシンプルなのですね

シンプルだよw簡単なんだよwwだから百式は知らないフリをしてるのww
何も難しい事じゃないからwwwwwwwww
大学で4年かけて学ぶような事じゃないんだよwwwww

>>茶番乙

そうでチュか~良かったでチュねwwww2チャンで名無しで荒らすなよ?
まっこうモグラ=破壊屋w
2チャンで「クスクス」←こんな事書いたらモロバレだぞ?ww
脳味噌足らんな・・小吹と知能は同じだな・・・類はホモを呼ぶと言うしなww

No title

>なりすますキャラが古かったり、マイナーだったりしてるのを見ると、子供より大人を対象に注目をあつめてるみたいです。

伊達直人なんか俺も知らないからなwタイガーマスクは知ってるけどなww
対象は子供じゃないんだよww対象は税金に直結する世代だろう?w
菅は税制改革すると言ってるからなw税制改革をされた後に消費税導入しても意味無いからなww売国奴共は「税制は一切変えずに消費税だけ導入させたいんだぜ? 」それにマスコミ・ネットと売国奴がデマ飛ばしてるだろう?「国民の負担が増えた」ってww菅がやった事は「所得制限を設けた増税だぜ?」「資産家に対する増税をしただけだw」嘘しか語らないww百式のようにwww

>いつ何をするか、しっかり注意しておかないといけません。
>でも、この時期にする悪事ってなんだろう?悪法を通したりとか?

工作員の巣窟阿修羅掲示板の記事見りゃ分かるだろう?・・・簡単だよ・・・
先ずは「小沢の弟子が検察の事情聴取を録音」「菅が金持ちに対して増税」「菅が税制改革に着手」←コレを見て欲しくないww
で・・・悪事は簡単w
①「養護施設の悲惨な状況を演出し糞役人の天下りポストを増やす=国=国民から富の強奪」
②「小沢の国会での証人喚問か?倫理?問責?どうでも良いわw小沢が拒んでいると言う事にしたい」

①は簡単だろう「擁護施設=天下り先」だろう?だから景気を悪くして育児放棄をさせる訳なのw人間も動物と同じだぜ?「動物は子供を頃さない?」「頃すぜ?見頃しにするぜ?自分が師んだら子も絶対に師ぬだろう?だから自分の身に危険が迫れば見殺しにするw生き延びればまた子を生めるからなw合理的だろう?w」今社会全体が正にその状況だろう?当たり前の現象が起きているだけw
「今は子供を生み育てる状況ではないの・・・」

②は小沢を国会に呼びたくないのは民主党の反小沢勢力と野党の売国政党の面々だぜ?小沢は「正式に決まれば拒否しない、しかし私は起訴されているから司法でやった方が良いのでは?そんな事より議会を進めた方が良いのでは?」と言っているだけだぜ?それをマスコミと売国奴と民主党の前原一派が「小沢が逃げている」」とデマを飛ばしているんだぜ?w
だから菅や岡田が「俺も同じ意見っすw小沢に出るように言ってくるねw」と言うとマスコミと売国政党と前原一派が菅や岡田を叩くんだぜ?ww公の場で小沢に発言権を与えるメリットは嘘つきには無いからなww「嘘付いている事がばれるだろう?ww」

構図は↓こうなってるwww
小沢を公の場に呼んで発言させたい連中
菅・岡田
小沢を公の場に呼びたくない連中
売国政党・前原一派・マスコミ・検察

売国野党は国会が進むと菅に税制改革されるだろう?それは困るwwだから「小沢が逃げるから~小沢が出ないなら審議しない!」と言うwで・・菅や岡田が「じゃ~正式に話し合って国会に小沢呼んで証言させますか?ww」と言うと「どうせ小沢が拒否するからそれの審議もしない!」と駄々をこねるwwwwwwwww
「与野党が審議して正式に決めて小沢を呼ぶ、それを小沢が拒否してから言えって言うんだよなwwwwwwww」
こいつ等正式な事は何もしてないんだぜ?wwwwww
議会が進まないのは小沢の責任ではない「マスコミ・売国野党・前原一派」が邪魔してるだけww

ま~この程度のことぐらい見抜いてくれ・・・脳味噌有るの?w

No title

で・・・百式君は何時まで隠れてるの?「真実を伝えるんじゃないの?」
サバタイだったの?w早く記事上げろwww

コレだから嘘つきは困るwwwwww

No title

百式君さん、ソーゾー君の期待や愛のムチって、とっても痛いですね!
私はMではないから、応えられませんw

No title

ソーゾー君は復活したが、百式は何処へ・・・。

忘れていた

百式が復活してからでいいから、前の質問考えといてください。

破壊屋、お前は俺の質問に答えないし2チャンで名無しで書き込んで荒らすから質問する資格は一生来ないぜ?

間だ質問に答えない者
反骨・破壊屋・百式
こいつらが答えないと始まらないだろう?

で…こいつらが答えたら、次の質問に移行する。

お金の仕組みと現在の現状と原因を詳しく語り打開策を詳しく語ってもらう。

お前の回答は単説不明瞭だ。

No title

で、私は何人なのよ?
いったい僕の何と戦っているんだい?君が戦うべき相手とは、いったい誰なんだい?
自分の理解の範囲に及ばない事をどうして恐れているのですか?
君は自分の中に矛盾は存在するのかい、しないのかい?
単純ほど複雑怪奇を感じてしまうのかい?
アナタハワタシニナニヲモトメテイルノ?
答えないでいいから、さあ、ほら、ほら。

人間だろう?単に質問をしているだけ。

No title

曖昧で何を言っているか分からない。

No title

ソーゾー君ってほんとにホモ好きだね~w
なんで俺のコメントでホモって認定するのかよくわからんよ。
2ちゃんで名無しで荒らすも何も。アク禁で書き込みできないし。
あんた、ほんとにアスペっぽいね。
ってかリチャード本人なんじゃねーの?

アク禁で書き込めないのと自分の意志で書き込まないのは意味か違うぜ?

「茶番乙=破壊屋=まっこうもぐらを仕様して書き込んだ事はない」と言う事だ。

打開策を語れと言うと直ぐに狂いだすwアホだなw

お前達は根拠無く「小沢は銀行家の犬の可能性がある」「誰がやっても変わらない」と言うが「小沢だけはダメだ!」と摩訶不思議な事を言うw
お前達気違いは常識が無いからこの矛盾点に気付かないw

「小沢ではダメだ!何も変わらない!」と言うなら対抗馬挙げろ。小沢以外の政治家を推挙しなさい。

話はそこからだろう?

破壊屋、俺はお前に所在地や人種を聞いた事は無いぞ?それらの事を気にして質問するのはお前だ…で…意味が解らないってなんだよ…全て俺が言いたい事だよw「何で話題に関係ない、こんな意味の無いネタ振りするんだ?」と俺は毎回思うw
アスペルガーがまた流行し始めるのか?アスペルガーを患っているのはASだぞ?破壊屋の患っている病気は何だった?

まー自称だから嘘か本当かわからんがなw
最近破壊屋はその設定をなかった事にしたいみたいだがw

No title

全く脈絡の無い文章だな。
大丈夫か?
俺はオザワはキーマンだと書いただろう?
俺はオザワがダメとも言ってない。
念を押しておくが、僅かながら個人的には彼がこの先、日本の歩みを
決定する人間だと思ってる。但し、あくまでも僅かな可能性だけどな。
で、肝心な司忍のコメントには完全にスルーしてるようだが
そんなにアンタッチャブルなのか?w
知らないわけがないだろう?w
まあ都合が悪けりゃ、そりゃ何も書けないわなw
それじゃあ、もうほとんど、工作員の領域だわ、モーソー君!

No title

あんたが監視を怠っているからだろう?

No title

>俺はオザワはキーマンだと書いただろう?
>俺はオザワがダメとも言ってない。

コテを使ってる時はそう言うしかないわなwで・・・対抗馬は居ないのか?
小沢以外で対抗できそうな奴はいるのか?
司 忍←コイツか?

>で、肝心な司忍のコメントには完全にスルーしてるようだが
そんなにアンタッチャブルなのか?w

「ところで・・司 忍って消されたのかな?奴もキーマンだよね。
本来ならもう出てきてもおかしくないけどね。小泉が無理矢理ぶちこんだからな」

このネタフリか?懐柔されたんだろう?こいつが小沢に代わる代議士なのか?
小泉・竹中改革に反対して消された人は沢山居るぜ?懐柔された連中もな。

お前はいきなり話題をぶった切ったネタ振って相手にされない事を「スルー」と言うww解っててやってるんだろうけどなw

では司 忍←の話を詳しく話してくれよww何をしてどうなったのかをなww
お前がネタ振ったんだから説明責任は有るぞ?w

では・・・茶番乙君の独演会スタートです

「司忍とは何者か?」語ってもらいましょう。

No title

しかしお前達ってインテリぶって現状をそれらしく語るけど「で・・原因は何?」「打開策はあるの?」と聞くと何時も答えないけど何がしたいの?w

今は教養革命を弄って遊んでるんだけど「週末は出張があるから~」とか言って狂い始めたぞ?w「マネーサプライは金融経済のお金を実体経済に流す事ではないのか?」と頓珍漢な事言ってたぞ?wそれなら「アメリカに有る金を日本に流れるようにしたらマネサプだ!」と言うのと変わらんぞ?w
極め付けは「小吹を工作員と認識したのは怪しい経歴の為」と言っていたから「小吹の怪しい経歴を記事にして書け」と言ったら「詳しく知らないので時間がかかる」と回答が帰ってきたぜ?ww何なんだお前達は?www

教養革命の回答
「コシミズを工作員と思う理由は青学卒だから」←アホww理由にならんww
コレだけの理由で「コシミズは統一協会の工作員だ~」と言ってたんだぞ?w
青学卒はみんな統一工作員らしいww青学に恨みがあるのか?w

困ると仕事を理由にするwしかし下らない記事はチャンと何故かUPするww

破壊屋は在日の見分け方を寒いから肌が何とか言っていたけど「ドラフト外」調べろw顔形の特長なんか直ぐに把握できるぜ?名字もなww
核心部分には触れたがらないお前達はスルーだなwwww
コシミズ流に言わせると「スンドメ」だなww何故そこで止めるんだ?抉れよww
済州島は暖かいぜ?w今の在日は戦前に来た在日じゃないぞ?戦後済州島から来た連中が大半だぞ?戦前の連中は大半が帰ったぞ?敗戦国の瓦礫の山に住む理由は無いからなw残ったのはGHQと繋がった札付きぐらいで普通の半島人は帰ったよ・・・瓦礫の山に暮らすメリットは無いからな・・・元々出稼ぎだしな・・・
だが済州島出身者は違うだろう?w自由意志で来た訳ではないからなww

永遠のライバル韓国か・・・代理戦争ですか・・・カンベンしてください・・済州島での出来事は日本人には関係有りません・・・韓国は韓国で「兵役も行かない国を捨てた済州島の白丁が何を言うか!」と敵意むき出しだしな・・・困ったもんだ・・・
何も知らない三世・四世と無関係の日本人を巻き込むなよ・・・・

No title

司忍は山口組の親分かwもう直ぐ出所じゃないかwwコレは面白い事になってきたなwww山口さんは反銀行家だから糞役人にNo1~No3まで豚箱にぶち込まれて面子潰されたから反撃開始するだろうなww

外国の食肉業界真っ青だなww相撲騒動・口蹄疫騒動で山口さんの縄張りを侵したから争いが始まるだろうww小沢もその時期に動き始めるなwww
層化の怪しげな動きはその為かww
東京に山口さんの構成員が大挙しているし準備をしているぜ?ww
893の看板を掲げた893と看板を掲げない893以下のゴミ屑寄生虫の糞役人の戦いが始まるなww

No title

だから 司忍も「ある意味」キーマンと書いたじゃないか。
俺が説明しなくても、モーソー君なら分かるだろうにw

俺はコテを2ちゃんで使わないし、書き込みもほとんどしない。
トリップとかいう付け方も知らないしな。そこまで2ちゃんに精通してない。
ロム専門だよ。

オザワに対抗できる奴なぞおらんよ。基本的にはモーソー君と
同じ考えだから。中国に接近すると動けなくする。
カクエイのときもそうだっただろう?
奴ら自称湯田は分断して統治せよが大好きだからなw
亜細亜で結託されちゃ困るわけでしょ。
ほんとチキンな野郎たちだな、自称湯田ちゃんw

百式君のこと責めすぎだろ、モーソー君。
ここはあくまでも百式君のブログだよ。何が気にら無いのか知らんが
百式君を許してあげなさい。じゃなきゃ、ここに書き込む必要ないだろう?

No title

百式を許せとか書いちゃうと
百式=茶番乙認定するんだったっけ?ww
モーソー君にとっては全員工作員で同一人物なんだもんねw

いい加減やめたら?同じなわけないからね。同じと思うなら
ご勝手に思ってればいいけど。そのうち誰からも相手されなくなるよ~

相手にされてるうちが華だよ。

No title

>だから 司忍も「ある意味」キーマンと書いたじゃないか。
俺が説明しなくても、モーソー君なら分かるだろうにw

司忍と言われて分かるかアホw俺は893マニアじゃないぞ?日本の最大暴力団の親分さんと書けよアホw
で・・・具体的に何がキーマンなの?説明しろ。(また発狂しますw)

>俺はコテを2ちゃんで使わないし、書き込みもほとんどしない

やっぱり名無しで工作してたのかw卑怯な奴だなww

>トリップとかいう付け方も知らないしな。そこまで2ちゃんに精通してない

茶番乙と名前欄に書いて「#○×」←数字を記入するだけだ、コレでコテを使えるようになったなwコテを使えよ?ww(詰みましたw)
「精通していないからコテを使わない」←こんなもん理由にはならない。

>オザワに対抗できる奴なぞおらんよ。基本的にはモーソー君と
同じ考えだから。中国に接近すると動けなくする。

では何故名無しの時は「小沢だけはダメだ!」「誰がやっても変わらない!」「小沢も銀行家の犬だ!」と書き込むんだ?そんな書き込みしかないんだが?
「お前は2チャンで名無しで書き込んでいる事を認めたwどれがお前なんだ?」
「オザワに対抗できる奴なぞおらんよ」←こんな書き込みを見たことが無いんだが?w嘘は通用しないよ?wお疲れ様ww

>百式君のこと責めすぎだろ、モーソー君。
ここはあくまでも百式君のブログだよ。何が気にら無いのか知らんが

①間違った事を言っているから。
②間違った事を言いそれを誤魔化す為に嘘を付くから。
③間違った事を言い、指摘されると持論を撤回し二転三転させていくから。

何故俺が百式を叩いているか理解した?俺は意味無く叩かないよ?
百式が言っている事が正しいとでも言うのか?

No title

百式の詭弁と持論を変えていく流れを説明しよう。

①「逆輸入品に関税を上げて国内の産業を守れ!」
「欧米企業が中国等で作らせた安い製品を日本に輸入してくるけどどうするの?」
と質問したら
②「外国の製品も上げれば良い!」
「報復関税されて破産するといってるだろう?今自由貿易で利益を上げているんだから関税上げて閉鎖的にする必要は無い」と言ったら
③「国内の産業が破産しそうになったら関税を上げろと言っているんです!」と持論を撤回wwで・・・「貴方はTPPに賛成なんですか?農業はどうやって守るんですか?」と論点を変えて行くw(その防衛策も俺は出している)

百式が絶対に認めない事
「中国等の途上国の人件費が安い理由は途上国に進出した大企業が地元に労働者に正規の給与を与えずに超低賃金でこき使っている事が原因である」

この為に「不の螺旋」が発生し物価の上昇は抑えられ(賃金が上がらないと絶対に上がらない)需要が上がらないと何度も説明しているのに絶対に認めないw
「労働者=消費者」と前記事で書いていたのに認めないw素晴らしい自爆だろう?w馬鹿だぞコイツwww
大多数の「労働者=消費者」と言う事は「労働者の所得が上がる=可処分所得増える=消費が上がる」と言う結果になる事を記事で書いているのに認めないアホだろう?ww
「途上国の外国人が日本等の先進国に出稼ぎに来る」時点で答えは出ているんだよ・・・アジア系の連中は日給5000円程度で必死に働いているんだぞ?南米系や中東系は1万程度だ・・・コレでも自国で働くより高給なんだぞ?w
良いか?良く考えろよ?「自国に自宅を持ち家族の生活費・渡航費・日本での生活費」←逆に出費が増える筈なのに日本で低賃金で働いた方が良い生活が出来るんだぞ?自国の給与が如何に低いか理解したか?
これ等の途上国を内情を調べたら大体同じ状況だ
①殆どの企業は外資②格差・貧富の差が酷くとんでもない金持ちが居る一方で喰って行くのがやっとにに貧しい労働者が居る。

原因が何かコレで分かるだろう?「賃上げしたら良いだけ」コレをせずに問題は解決しない。コレを維持した状況で奥田は「移民政策を実行したいんだよw」
目的は「賃下げ」だろう?

No title

真実は以下の通り

中国産の毒餃子×
JAが出資した竹中が関係する中国にある子会社が作った毒餃子○
↑コレが正しい表記である。
実際は普通の餃子が輸入されただけなのに日本の糞役人が注射器で毒を注入し騒動を起こした・・・中国政府は事を大きくしたくないので日本政府の主張を認め犯人をでっち上げた(犯人と交渉したのだろう)

中国の玩具会社が鉛入りの玩具を作った×
欧米企業が出資した中国に有る工場が鉛入りの玩具を作った○

中国は昔閉鎖的だった・・しかし銀行家達に天安門事件等々を起こされ強制的に市場を開放した・・法整備が整っていない状況でな・・・で・・このザマになた・・・
コレは全ての途上国が同じ手口でやられている・・・そして搾取され続けたこれ等途上国が最近になって法整備を開始した・・だから問題が起きているのだよ・・・
労働者を守る法が無い状況で奴等を招き入れたら必ず破壊される・・・日本は逆に労働者を守る法を壊されて破壊されている・・・

搾取する連中=泥棒が所属する機関
国債連合に属する国際機関←こいつ等wアルファベット3文字の怪しい機関だw
「WFT」「IMF」「WHO」
国内で税制改革を実行し労働者を守る法案を作り富の再分配の構造を構築しようとするとこいつ等が騒ぎだすw「ルール違反だ!独裁国家だ!」と言ってなw

No title

親分が出所するからかな?テレビに出ている御用学者連中がセクハラ等で訴えられ始めたなw池上も何か仕掛けられたのかな?ww
銀行家の犬共は馬鹿しかいないから簡単にワナに嵌められるからなw
あw常日頃から普通に犯罪行為をしていたんだったなこいつ等はw警察公認だから罪にならないだけだったなwwww
だけど・・・ヤマグチさんが絡むとそうは行かないわなwww被害者が訴えるからなww被害者の身を守り背中を押すからなw銀行家の犬に被害を受けて訴えようとしても警察・司法が逆に被害者を脅して泣き寝入りさせるからなwww
孤立無援では戦えない・・・毒をもって毒を制すか・・・悲しい状況だな・・・

No title

残念ながら2ちゃんは、マジでアク禁で書き込めない。
かなり長期に渡ってのアク禁だしな・・

2ちゃん(国際情勢板)でもオザワのことは悪く書かない。
っていうか信用創造のスレにはほとんど書き込まない。
書き込んでもオザワの事に関して書き込んだことはない。
ベンジャミンとスレや湯田スレにちょろっと書き込む程度。
実は政治に関してはあんまり興味がない。
ただ、オザワはなんとなく色んな意味で鍵を握ってる権力者だとは
思っている。それは変わらない。いちいち叩くこともしないよ。

百式君も必死になって書いてる記事だよ。
人間なんだから100%完璧なことは書けないわな。
誰だってそうでしょ?
モーソー君だって100パー正しいって言い切れるのか?
ロボットじゃないんだから・・ロボットだって壊れたら詰むんだよ?w
修理したら復活!っていったって、人間はそんなコンピューターでも
機械でもないわけでさ・・・

完璧を求めるなら自分でブログでも開いたらいいんじゃないの?

No title

あ、ブログはもう開いてるんだっけ?
リチャード・腰見図でw
もしくは、モーソー君、独立党の工作員だろ?
独立党って元は草加だよね?それをコシミズが乗っ取ったんじゃなかった?
モーソー君、ほんとは草加なんじゃないの?
だから草加をあえて批判し、強力な団体だと思わせる・・違うか?
君こそが印象操作をしてるんじゃないのかね?

あのさー・・ほんとに俺が名無しで創造スレ流ししてると思うなら
IP挙げて証拠出せば?ほんとにアク禁だからww

百式君へ
マイペースでいいから記事を書くんだ。
自分が信じたことでいいと思う。俺は批判も擁護もしないが。
誰かに批判され、それをあっさり終わらせるのも、もったいないだろう?
人生一度きりなんだよ。信念があるならやり続けたほうがいいと思う。

No title

>産経新聞社が発行する「夕刊フジ」が、二月一日付で大リストラに踏み切る。
>スタッフ半減という“廃刊含み”とも思える内容に、関係者には衝撃が走っている。

いよいよ産経さんも終わりかも・・・・
良い傾向ですね♪

何故承認制に戻したんだ?このブログは教養革命戦士=ASブログとリングしてるの?

2チャンに書けば良いだけだがw
もしかして2チャンもアク禁か?w
ネカフェ行くしかないかな?

No title

百式さんがまじめにレスをし続ける必要はないと思うんですが、しないとあたかも論破されたように見えて相手の思うつぼなんでしょうね。
かと言ってレスするとよくわからない反論で圧倒しようとする。これも思う壺。

モーソーさんがロスチャイルドの手先なんじゃないかと思えてしまいました。
なんでそんなにしつこく絡むのか、見ていて不思議です。不自然ですね。

次の記事が読みたいのでこの話題はもう終にしてほしいんですが。
だめですかね?モーソーさん。あなた何がしたいんですか?

No title

おいおい、本当に工作員だったのかい?体調不良とかならなんか知らせるアクションしてよ。しばらくこれこれで休むと。ソーゾー君と言い一般人のはずなのになんで突然不定期にするの?一般人のはずなのに。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。